死に方。。。 (。-_-。)

Category: 独り言  01/18 /2017 (Wed)

2017年01月18日 (水)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

只今、2 月 12 日 (日) に

開催予定の企画 サイクリング

牡蠣小屋襲撃 ライド in 愛しか糸島 ♪

の参加者募集中であります ♪

詳しくは ♪






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は 昼過ぎから…

遅くとも 夕方からは 雨

との予報が出ていましたので

連日の車通勤でありました! (T^T)

щ(`∀´щ)
結局、夜になっても
雨は 降らなかったけどな! www



そんなこんなで

もう、1 週間も

自転車に乗っとりません。。。



車通勤だと

ジテ 通よりも 1 時間遅く起きれば良いし

体力も消耗しないので

 今宵は ミッドナイト
 ネットサイクリング でも
 満喫しちゃろう ♪

といつも思うのですが

ここ最近は

仕事で心身共に疲れているせいでしょうか

体が睡眠を バリバリ 要求するので

昨夜も 23 時過ぎには 就寝しました ♪

щ(`∀´щ)
翌日が車通勤の時は
以前はいつも
深夜 1 時まで起きていたけどな! ww

Ψ(`▽´)Ψ
寄る年波には
勝てないって事だな! www



されど今日は…

草木も眠る丑三つ時の 3 時半位に

ある事で突然起こされてしまいました!



そのある事とは…












眠っている時に
胃液が逆流してきて
鼻の穴から
流出したのであります! www


_:(´ཀ`」∠): _ ウゥゥ…



勿論それと同時にむせてしまい

目が覚めてしまいました! (-公- ll)



どうもここ 1、2 年で

おいらの食道が

かなり劣化している模様…



食べ物や飲み物を飲み込む時に

その一部が頻繁に気管支に入ってむせたり

胃液が逆流してきたりします!

しかも寝ている時にも…

(´・3・`)
病院に行った方が
良かっちゃないと?



以前、テレビ で観たのですが

お年寄りは 寝ている時に

逆流してきた胃液が

気管支や肺に入り込み

肺炎を起こしてしまう

と。。。



そして最悪の場合には

その肺炎が原因でタヒに至るらしい。。。 Ψ()゚益゚()Ψ



おいらは 子供の頃から気管支が弱く

風邪をひくと

苦しい気管支炎を併発して喘息気味に。。。



それは 今でも

風邪で気管支がやられちゃうと

気管支炎で苦しんでしまいます!

(+-+)
気管支炎になっちゃうと
完治するまでに
1 ヵ月以上掛かっちゃうしね…




初老の 40 歳を迎えると

少しずつ各所に劣化が目に見え始め

そして今、40 代も中盤を過ぎて

この有様であります ♪

((((;゚;Д;゚)))
五十路を迎える頃には
どうなっているのか想像するのが恐い!










最後のタヒに方。。。









年を重ねていくと…
て言うか、結構昔から

 最後、おいらは
 どんなタヒに方をするのだろうか?

って、たまに考えてしまう時が

あるんですよね。。。



 恐らくおいらは
 肺炎で苦しみながら
 タヒぬんじゃなかろうか!

とか思ってしまいます ♪



子供の頃から

そして今もなお

気管支の弱さに苦しんできた事が

どこか心の奥底にあるからでしょう ♪



神様仏様どうかお願いです!

最後は 苦しまずに

ポックリ と逝かせて下さい♪

( ̄人 ̄)
ナマンダーブ…



事故や怪我や病気も嫌です!

どうか眠る様に逝かせて下さい ♪

( ̄人 ̄)
ナマンダーブ
ナンマンダブ
ナンマンダブツ…

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
相変わらず
都合が良い野郎だな! www

(´・3・`)
まぁでも正直言って
誰もがみんな
そう思ってるんじゃないの?




で…

寝ている最中 ( さなか ) に

逆流してきた胃液を鼻から放出させて

むせ起きて以降は

眠れなくなってしまいました! (´□`川)



眠ろうとすれど

眠ろうとすれど

今やっている仕事の事が頭を過ぎり

眠り掛けちゃぁ目覚める!

眠り掛けちゃぁ目覚める!

の繰り返し 〇| ̄|_



4 時を回っても眠れません!



5 時を回っても眠れません!



ええい儘よ!

あと 30 分もしたら
目覚まし時計が 鳴るばってん
どうせ寝られんなら
もういっその事
このまま起きた方が
良かろーもーん!! ヽ(`Д´o)ノ



と言う事で

定刻よりも 30 分早い

5 時に起床しました ♪



お陰で今朝は 30 分も余計に

出勤前の貴重な時間を

ゆったりと満喫する事が出来ました ♪ (*´ω`*)



仕事の時の

たまの早起きも

良いかもしれませんね~ ♪



寝ている時の

胃液逆流 de 鼻から流出

なんてのはもう

二度と ゴメン ですけどね~ ♪ www






♪(´ε` )
その昔、「 鼻から牛乳 」
って 歌があったよね~ ♪




眠れずに早起きしてしまい
朝の時間に
思わぬゆとりが出来て良かった ♪
って 言うなんて
Piccolino にしては
珍しく プラス 思考じゃねぇか! www

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

確かに、出勤前の時間に
ゆとりがあると良いよね~ ♪

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

寝ている時の
胃液放出は 嫌だけどな! www

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか、Piccolino に限らず
年を重ねていくと
色々な所に ガタ が生じてくるんだよ!

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.3 kg
体脂肪率 : 26.6 %
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れさまです(^^)

私は逆流性食道炎なんで食後スグに寝ると上がってきます囧rz

溺れないようにお互い気をつけなきゃですね(笑)


Posted at 20:11:57 2017/01/19 by Taku⑧

Comment

逆流食道炎…なんとおそろしい…
マジで死んだらいかんですよ~
Taku⑧さんもお気をつけて!!
牡蠣ライドまでは生き延びてくださいww

Posted at 20:27:55 2017/01/19 by てんちょ~

Comment

腹いっぱい食べてすぐに寝てもそんな経験ありません。
50過ぎてもいまだに20代の若者より沢山食べるのですが、糖尿にも痛風にも
縁がなく幸せに食道楽出来るのは自転車と親にもらった身体のおかげですね。
僕もPICCOさん同様に仕事の峠のテッペンの状態で横ばいしてますが、これ
また持って生まれた「HAPPY脳」のおかげで何とかなってます。
ただし身体には気を付けて、ウチのG-3みたいに80過ぎても自転車イベント
に出れるようお互い頑張りましょう!
死に方を考えるのは、やりたいことをやり尽くしてからでOKよ~ん!

Posted at 21:15:52 2017/01/19 by 銭助

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


今日も夜中に
逆流してきたんですよね~www

逆流性食道炎。。。

やっぱりおいらもそれなんですかね?
少し気になっていました。。。

本当に溺れない様に
しとかんといかんですよね♪

病院行ってみるかな。。。 (。-_-。)

****************

> お疲れさまです(^^)
>
> 私は逆流性食道炎なんで食後スグに寝ると上がってきます囧rz
>
> 溺れないようにお互い気をつけなきゃですね(笑)

Posted at 22:34:15 2017/01/19 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

牡蠣ライドまでは
生き延びています!wwwww

寝ている時に
逆流してきて眼が覚めたら
直ぐに息を止めて気管支に吸い込まない様
気を付けています♪ (^u^)ノ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
い、いつの間に
そんな奥義を!?

***************

> 逆流食道炎…なんとおそろしい…
> マジで死んだらいかんですよ~
> Taku⑧さんもお気をつけて!!
> 牡蠣ライドまでは生き延びてくださいww

Posted at 22:34:49 2017/01/19 by Piccolino

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらも80歳になっても
ロードバイクを乗り回していたいですね♪

もうここ最近
脂肪を減らすのを諦めつつありますのでw
これからは
走れるデブを目指します♪wwww

励ましのお言葉
ありがとうございました♪ (^u^)ノ

***************

> 腹いっぱい食べてすぐに寝てもそんな経験ありません。
> 50過ぎてもいまだに20代の若者より沢山食べるのですが、糖尿にも痛風にも
> 縁がなく幸せに食道楽出来るのは自転車と親にもらった身体のおかげですね。
> 僕もPICCOさん同様に仕事の峠のテッペンの状態で横ばいしてますが、これ
> また持って生まれた「HAPPY脳」のおかげで何とかなってます。
> ただし身体には気を付けて、ウチのG-3みたいに80過ぎても自転車イベント
> に出れるようお互い頑張りましょう!
> 死に方を考えるのは、やりたいことをやり尽くしてからでOKよ~ん!

Posted at 22:35:25 2017/01/19 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback