信頼度が高い サイト は どこなのか、全然分かりません。。。 (-公- ll)

Category: 自転車&サイクリング  01/14 /2017 (Sat)

2017年01月14日 (土)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

只今、2 月 12 日 (日) に

開催予定の企画 サイクリング

牡蠣小屋襲撃 ライド in 愛しか糸島 ♪

の参加者募集中であります ♪

詳しくは ♪






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日は 辛くて悲しい

土曜出勤でありました! (இдஇ; )



でも…

今日を乗り切ったので

3 月 25 日の土曜までは

もう土曜出勤は ありませ~ん ♪

\(^o^)/
やった~!
暫くは 土日連ちゃんだぁ~ ♪

( ̄ー ̄) ニヤリ
でも、休日出勤を
して荒稼ぎするんだろ? ww

щ(`∀´щ)
書き入れ時の
ボーナス 期間だな! wwwww

(;^_^A
そ、そんな事は ありませんよ!
おいらは 休むのが
大好きで… ありま… す(汗)



さて、昨夜の天気予報では

今日の天気は

雪 マーク も付いていましたし

降水確率も 50 % を付けていましたので

今日は ジテ 通を DNS しちゃいました ♪



されど

いつもの様に

いつもの如く

蓋を開けてみると

比較的天気が良いぞ!

(´・3・`)
今朝の通勤時も
綺麗な月が 出ていたよね。。。



確かに午前中は

ちょびっとだけ小雪が舞ったものの

その後は 基本的に 晴れ時々曇り

ないし 曇り時々晴れ

みたいな感じでした。。。



大気の状態が

ちょっと不安定に成っただけで

急激に天気予報の確度が

劣化してしまいます!

( ´Д`)y━・~~
今に始まった事じゃねぇけどな!




皆さんもそうだと思いますが

おいらは 自転車を始めてから

天気予報が バリバリ 気になる様に

なりました! ww



だけど今は 便利な世の中で

テレビ や ラジオ の天気予報以外にも

PC や スマホ などで

ネットサイト の天気予報も

簡単に確認する事が出来ます ♪



されど今の時代は

各社、各 サイト が

予報を独自に立てている為か

少しでも大気が不安定に成ると

天気予報自体に大きな バラ つきが

発生しています!



今日の天気も

昨夜の時点では

晴れ時々曇り ~ 曇り時々雪 の開きがあり

降水確率も 20 % ~ 50 % の

大きな開きがありました!



各社の予報が

晴れ時々曇り で 20 % なら

喜び張り切って ジテ 通に出撃するんですが

一部の チャンネル の予報で

曇り時々雪 で 50 %

なんてのを見せられちゃあ

ジテ 通に出撃するのも

萎縮しちゃうってもんであります!



で、実際は 先程述べた様な

比較的 好天気でありました!



因みに

こんな天気でしたよ ♪

01_201701142008214e4.jpg   02_20170114200822b1b.jpg



( ゚д゚)、ペッ
なんだよそれ!


的な天気でありました ♪ ww



そこで、今現在

自転車に乗る時に

おいらが使用している

主な天気予報 チャンネル は…

 ★ NHK( TV )

 ★ Weather News ( NET )

 ★ Yahoo ( NET )

 ★ Tenki.JP ( NET )

の 4 チャンネル であります!



ここ数年

これらの チャンネル で確認してきて

この中で一番予報確度が高いのは

日本気象協会の

「 Tenki.jp 」 だと思っています!



大気が不安定な時期でも

他社が揃った予報を立てているにも関わらず

この 「 Tenki.jp 」 だけが違った予報を立てていて

しかも当たると言う事が多々ありました!



勿論 外れる事もありますが

それでも天気予報確度は

他社よりも優れていると感じています!



だけどやっぱり人間って…

予報確度が高い 「 Tenki.jp 」 が

「 晴れるよ ♪ 」 と、いくら言っても

他の各社から 「 天気は 悪くなるよ! 」

って 言われちゃうと

何となく不安になってしまいますよね。。。



因みに今日の好天気も

各社が悪い予報を立てている中で

「 Tenki.jp 」 だけが

早い段階から ( 数日前から )

好天気の予報を立てていましたよ ♪



やはりこれからは

もっともっと 「 Tenki.jp 」 を信頼して

「 Tenki.jp 」 を基軸に

天気予報の確認をしていかねば

ならないのかもしれませんね ♪

(´・ω・)_/
因みに Piccolino は
「 Tenki.jp 」 の
回し者ではありません www


(´・ω・)_/
また…
この天気予報 チャンネル の予報確度の話は
あくまでも Piccolino の私見であって
実際に統計を取られたものではありません!




因みに皆さんは

信頼が置けて、贔屓にしている

天気予報 チャンネル をお持ちですか?



もしお持ちでしたら

後学の為にご教示頂ければ

幸いでございます ♪ <(_ _)>






♪(´ε` )
下駄が一番やね~ ♪




そうだな!w
下駄が一番当たるよな! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



因みに、その昔…

必ず当たる天気予報を確立させるか

水虫の特効薬を開発出来たら

莫大な富と名声を得る事が出来るだろう!

と、中学生時代の理科の先生が

おっしゃっていました! www



確かにそうだな! wwwww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


因みに因みにその先生…

重度の水虫持ちでありました! www



やっぱりな! wwwww Ψ(`▽´)Ψ
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.3 kg
体脂肪率 : 26.8 %
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

外仕事をずっとやってきてるので天気予報はバリ見てますよ( °Д°)
今はヤフー天気1本にしてます。


後は…「におい」かな?

Posted at 06:05:02 2017/01/15 by 銀将

Comment

Re: 銀将 さんへ

こんばんは、銀将 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


におい…

重要ですよね!wwwwww


ある意味
メディアの天気予報よりも
感や経験、その地方の言い伝えなんかの方が
結構当たったりするのかもしれませんね♪

*******************

> 外仕事をずっとやってきてるので天気予報はバリ見てますよ( °Д°)
> 今はヤフー天気1本にしてます。
>
>
> 後は…「におい」かな?

Posted at 21:06:36 2017/01/16 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback