脚の攣りには 「 芍薬甘草湯 」 か? それとも 「 塩 」 か? (。-`ω´-)

Category: 自転車&サイクリング  01/12 /2017 (Thu)

2017年01月12日 (木)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

只今、2 月 12 日 (日) に

開催予定の企画 サイクリング

牡蠣小屋襲撃 ライド in 愛しか糸島 ♪

の参加者募集中であります ♪

詳しくは ♪






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b




今日も愛しか糸島は

低降水確率の ジテ 通日和でした ♪

щ(`∀´щ)
夕方以降は所によって
パラリパラリ と雨が降ったけどな! w


\(^o^)/
だけど今日は
3 日連ちゃんの ジテ 通に
出撃してきたんだね ♪






い、いえ… 今日は

車通勤だったんですよね。。。 (;´Д`A

(´・3・`)
えっ… 何で?
寝坊したの?
それとも
心が折れたの?



天気予報では

今日も好天気予報だったので

ジテ 通に出撃する気

満々だったんですけど

やんごとなき理由により

ジテ 通は DNS でありました 〇| ̄|_



と言うのも、昨日

会社の同部屋他部署後輩の

お父さんがお亡くなりになって

今宵が通夜式となり

その通夜式に列席しなければならなかったので

喪服を会社に持参して

ジテ 通ではなく

車通勤となってしまいました

(`・ω・´)
仕事を終えると
喪服に着替えて
通夜式場に直行だったのであります!



また、通夜 & 葬儀が

おいらが暮らす愛しか糸島や

おいらの勤め先が在る唐津市から

遠く離れた佐賀市で行われましたので

車通勤は 必須でありました。。。

01_20170112214800a76.jpg 

щ(`∀´щ)
唐津から佐賀市まで喪服を着て
ロード で乗り付ければ
良かったんじゃね? www




まぁ…

そう言う訳にもいきませんので

今日は 大人しく車通勤としときました ♪






でも…

丁度良かったんですよね!



と言うのも

気温が 5 ℃ 以下の中を

ジテ 通で走り回っているからなんでしょうか?

昨日と一昨日の寒中 ジテ 通で

大腿四頭筋が ダメージ を受けているんですよね。。。



昨日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

ちょいとした起伏や緩い坂道を

ダンシング で一気に クリアー しようとすると

右の大腿四頭筋が攣りそうになって

ピキーン! ピキーン!

と鳴っていました モン! ww



おいらは あまり

足を攣る方ではありませんし

ましてや、ほぼ平坦 ルート の

片道 32 km の ジテ 通如きで

脚が攣るなんて

想像だにしていませんでした!



寒中でも ペダリング さえしとけば

体は ポカポカ と温まるんですが

それでもやはり体の表面は 寒風に晒されて

かなり冷たくなってます モン ね。。。



やっぱり冬場の ライド って…

筋肉が解 ( ほぐ ) れ難いのかもしれませんね!

(*´ω`*)
脚の攣りには
芍薬甘草湯が効くらしいよ ♪




チャリ 友の

M本さん や ハ~トのてんちょ~さん の

お薦めは 「 芍薬甘草湯 」 ♪

02_201701122148016db.jpg 



同じく チャリ 友の銭助さんのお薦めは

小分けにした 「 塩 」 を少々 ♪

03_20170112214803d17.jpg 



ぶりぶり汗をかく夏場には

失った ミネラル 分を補う為にも

「 塩 」 ってのは 効果がありそうだけど

然程 汗をかかない冬でも 「 塩 」 は

有効なんだろうか?



塩分過多に

なってしまいそう。。。 (。-_-。)



夏は 「 塩 」 で

冬は 「 芍薬甘草湯 」 なのか?



ま、取り敢えず 明日も

ジテ 通には 問題無い天気になるみたい ♪

04_20170112214804023.jpg 


(´・3・`)
明日の夕方も
所によっては 雨が降る!
って 言っているけどね。。。
見極めが必要だよ!




出撃出来たら

明日は 脚が攣らない位の

更なる マッタリポタペース で臨もうっと ♪






♪(´ε` )
どっちが
良かっちゃろかね~ ♪



では 動かしているつもりだけど
やっぱり冬場って夏場と比べると
パフォーマンス が落ちちゃってるよね~
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

脚の攣りには
オールシーズン 有効な芍薬甘草湯 ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

いやいやいや!
冬でも ガツン と 「 塩 」 だろ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

明日は ジテ 通を楽しみな~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.1 kg
体脂肪率 : 24.7 %

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんにちは~

牡蠣小屋ライドの日は職場の慰安旅行
となっておりました(*゜д゜*)
残念です~
今度、糸島へ単騎でお伺い致します。

Posted at 12:47:43 2017/01/13 by ブラッキー

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


Oh… 残念であります! (TωT)

久し振りに
ブラッキーさんにもお逢いしたいなぁ
と思っていたのですが…

糸島襲撃の際は是非ご連絡下さい!
喜んで迎撃致しますよ~♪ (^u^)ノ

てか、糸島でなくても
また一緒に走りに行きましょう♪

******************

> こんにちは~
>
> 牡蠣小屋ライドの日は職場の慰安旅行
> となっておりました(*゜д゜*)
> 残念です~
> 今度、糸島へ単騎でお伺い致します。

Posted at 21:53:29 2017/01/13 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback