武器を調達! wwwwwww ( ̄ー ̄) ニヤリ

Category: 独り言  12/24 /2016 (Sat)

2016年12月24日 (土)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



巷や テレビ ・ラジオ では

何やら奇妙で摩訶不思議な






暗号と言いましょうか…






呪文と言いましょうか…






お経といいましょうか…






「 3 連休 ♪ 」
「 3 連休 ♪ 」

と言う言葉が聞こえてきますが

どう言う意味なんでしょうかね?


おいらには全く意味が
分かりません! ww (6 ̄ ω ̄*)


因みにおいらは

昨日の休日出勤に続き

今日も仕事でありました ♪ v('ω'*v)






さて…

数日前から

おいらの娘ちゃんは

風邪をひいています! (-公- ll)



一時は 熱が出た為に

冬休みを目前にして

学校を 1 日だけ休みました!



娘ちゃんは

昨 シーズン と その前の シーズン …

即ち、2 シーズン 連続で

インフル に罹患しています!



なので今回

熱が出た時には



ターキー かよ!www



と思わず思ってしまいました! (ゝω・) テヘペ

щ(`∀´щ)
いや…
ハットトリック だろ! www



されど実際には

インフル ではなく風邪だったので

少し ホッ としています ♪

(^-^)
インフル じゃなくて
良かったじゃん ♪



で、昨日

休日出勤から帰宅すると

息子くんが鼻水を垂らしつつ

くしゃみを連発していました! (ll゚益゚)



どうやら娘ちゃんの風邪が

息子くんにもうつった模様… ()´д`()



まぁ、いつもの事なんですが…

どちらかの子供が風邪をひき

その風邪がもう一方の子供へとうつり

そして

嫁ちゃんやおいらへと

うつってくるのであります… (´-д-)-3



嫁ちゃんは 体が頑丈な方なので

風邪をひいても

それ程 酷くはなりません!

щ(`∀´щ)
嫁ちゃんが ダウン したら
Piccolino 家は
崩壊だけどな! ww



されどおいらは

子供の頃から気管支が弱かった為

風邪をひくと気管支炎を起こして

風邪がなかなか治らずに

長引いてしまいます (T^T)



昨シーズンなんて

11 月 ~ 1 月までの 3 ヵ月間

ずっと風邪をひいていました!



治り掛けちゃぁ

ぶり返して

治り掛けちゃぁ

ぶり返すの繰り返しでした (TωT)

щ(`∀´щ)
て言うよりも
治り掛けちゃぁ
サイクリング に出撃してぶり返し
治り掛けちゃぁ
サイクリング に出撃して
ぶり返していたんだよな! www



なので昨夜は

おいらの体調に何ら問題は無かったのですが

念の為に用心をして

晩御飯後に総合感冒薬を服用しときました ♪



これで完璧だぜ! ( *˙ω˙*)و



で…

今日は 曇り予報でしたが

降水確率 20 % 以下の良い天気でした ♪



なので今朝も

ジテ 通に出撃する気満々で

4 時半に起床成功 ♪ (>▽<)ノ



しかーし!!



起きた瞬間に

喉に違和感を感じました! (´□`川)



鼻の奥 ( 上咽頭 ) に

若干の痛みがっ!? Ψ()゚益゚()Ψ

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
風邪だな!
完全無欠の風邪だな! www

Ψ(`▽´)Ψ
いつもの
家庭内感染だな! www



取り敢えず起きて

朝食を摂りながら考えます!



ジテ 通に

出撃すべきか!

せざるべきか!



散々迷った挙句

今日は ジテ 通を断念して

少しでも体調を回復させる為にも

朝食後にあと 1 時間だけ寝て

車で通勤しました。。。



で、途中の コンビニ で

この喉痛風邪を撃退すべく

武器を調達して参りました ♪



おいらの風邪撃退には

欠かせない武器であります!












その武器とは こちらっ!












01_20161224202042ed2.jpg 


花梨のど飴

でございます ♪



おいらが愛用の

この 「 花梨のど飴 」 は

風邪をひいてなくても

冬 ライド には

欠かせない モノ であります ♪



キンキン に冷えた空気の中で

ペダル を漕ぎながら

はぁはぁ と呼吸をすると

喉が焼けた様な感じがして

痛めてしまいます!



なので冬 ライド 中は しょっちゅう

「 花梨のど飴 」 を舐めながらの ライド を

楽しんでいます ♪



だけど 「 花梨のど飴 」 を舐め過ぎると

胃を悪くする事があるので

注意が必要であります!



「 花梨のど飴 」 を舐めつつ

胃薬も併用しなければならなくなります ♪



取り敢えずは

もう一つの武器

02_20161224202044b59.jpg 


総合感冒薬の 「 ルル 3 錠 」 と共に頑張って貰い

風邪を撃退して欲しいですね  ♪



♪(´ε` )
風邪こじらせるなよ~ ♪



そんなんするより
さっさと病院に行って
注射を打って貰った方が早くね? www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

風邪が悪化して
寝正月に成らなければ良いけどな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

風邪をひいたら
体を冷やさずに
たっぷりの栄養と
十分な睡眠を取らなければね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

去年みたいに、風邪が長引かないように久留米からパワーを送っておきますね!!

Posted at 19:27:53 2016/12/26 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


てんちょ~さんのパワー頂きました♪

あざーっす♪ ( ̄^ ̄)ゞ

てんちょ~さんも
風邪には気を付けて下さいね~♪

パンク大王様から愛され
龍神様から寵愛され
風邪の神様から愛しまれている
愛しか糸島の Piccolino より♪

*******************

> 去年みたいに、風邪が長引かないように久留米からパワーを送っておきますね!!

Posted at 20:51:30 2016/12/26 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback