【 デフォルト 】 今日は 待ちに待った解禁日? \(^o^)/

Category: 仕事  12/16 /2016 (Fri)

2016年12月16日 (金)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今朝は 少し雲が多かったものの

雲の合間からは

綺麗な月が顔を覗かせていました ♪



そして日中は

風が冷たかったものの

良い天気に成りましたよ~ ♪ \(^o^)/



だけど今日の ジテ 通は

DNS であります!



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんですと!?



と言うのも…

とある国営放送の天気予報では…

(´・ω・)_/
九州北岸では
午前中までは
時雨る所もありますぜ!

との事でしたので

ジテ通に出撃するのを

躊躇していました。。。

(´・3・`)
出撃出来るか出来んか
分からんばってん
取り敢えず ジテ 通起床時間の
4 時半に起きてみれば
良かったっちゃないと?



おいらは いつも散髪には

3 ヶ月に 1 回しか行かないんだけど

一昨日の 15 日に

幼馴染が営む床屋で

3 ヶ月振りの散髪をしてきて

めっちゃ スッキリ しました ♪

(^-^)
挽き立ての豆で淹れた
レギュラー 珈琲も
頂けちゃいます ♪

(´・3・`)
って…
何の話してんの?



3 ヶ月間伸ばしたい放題の状態から

一気に バッサリ 切るもんですから

今の時期は 寒さで

後頭や耳の周りが スースー して

ガタブル 震えてしまいます! ww

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
ひゃぁ~~!
頭ん周りが スースー してから
堪らんばい!




それが原因かどうか分からないのですが

昨日は 昼過ぎから体調が悪化! (´□`川)



早引けも考えましたが

2 年以上やってきた仕事が佳境である為

体調不良を押して

お勤めを果たしました。。。



帰宅後は

食べ物を無理やり胃に押し込んで

風呂で体を温めて

風邪かどうか分かりませんが

取り敢えず

市販の総合感冒薬を服用して

夜 20 時半に速攻就寝しました wwwww

щ(`∀´щ)
バリバリ はぇ~な! www



勿論、明朝 ( 今日 ) の ジテ 通も考えたのですが

天気予報で時雨が残ると言っていたのと

体調不良で少しでも長い睡眠を取りたかったので

ジテ 通の時よりも 1 時間多く寝れる

車通勤へと切り替えた次第であります!



なので今朝は

朝 5 時半に起床したので

都合 9 時間の

たっぷり睡眠を堪能しました ♪



平日は いつも

4 ~ 5 時間しか寝ないので

スッキリ しましたよ ♪ www



お陰で体調も悪化せずに

なんとか回復してくれましたので

安心しました ♪






ところで…

今日は 12 月 16 日であります!



何の日だか分かりますか?



(^-^)
電話創業の日だね ♪



(^u^)ノ
いやいやいや!
紙の記念日だよ ♪




そ、そうかもしれませんが

違います ww (;^_^A



サラリーマン の特権の

有給休暇の事なんですが…



おいらが勤める会社では

昨日を以って

年間有給休暇が リセット されて

今日から今期分 ( 2016.12.16 ~ 2017.12.15 ) の

有給休暇が新たに始まったのであります!



いつもの様に

いつもの如く

前期分 ( 2015.12.16 ~ 2016.12.15 ) は

使い切れずに

今回も 7.5 日分の有給休暇が

流れてしまいました! (இдஇ; )

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
勿体なっ www



おいらが勤める会社では

 連休と有給休暇を絡めて
 バカンス へ Go! (>▽<)ノ

なんて事は 到底無理な話で

有給休暇なんて病欠や通院で

消費するのが関の山なのであります!



でもこうやって

毎年毎年有給休暇が流れていくのを

見てるだけだなんて

悲しいですよね!

悔しいですよね!


(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
ちっくしょ~~~!!


щ(`∀´щ)
とか何とか言ってるけど
Piccolino は 社蓄なんだから
元々 病欠以外で
取る気なんて無いんじゃね? www












社蓄…












そうさおいらは
社蓄 Piccolino! www ( *˙ω˙*)و グッ!



今日から

新たな今期分の有給休暇が始まるのとは別に

昨日を以って年間残業枠が リセット されましたので

今日から新たな年間残業枠の始まりでもあります ♪



昨日までは 約 2 ヶ月を残して

年間残業枠を使い切っていましたので

ずっと定時上がりでしたが

今日からまた残業漬けの毎日であります ♪



なので今日は

体慣らしの為に

少しだけ残業をやってきましたよ ♪



嗚呼…

これで少しは

捌き切れない仕事を

捌く事が出来るでしょう ♪



(>▽<)ノ ← アホ
いやっほ~~~ ♪ 



Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
完全に病気だな! www



それに…

残業漬けの日々が始まると

おいらの帰宅時間が遅くなるので

好きな TV 番組を

観られる様になる子供達も

大喜びであります (T^T)

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
父親元気で留守が良い ♪
って ヤツ だな! www



因みに…

 年末年始も仕事に出ても
 構やしないさ~ ♪(´ε` )

って 考えていたのですが

流石にそれは

会社から止められてしまいました! www

щ(`∀´щ)
そりゃそうだろうな!
一人を出すと
他の者も出さないと
いけなくなるだろうからな! www












いえ違います!












年末年始に

会社がおいらを

出勤させない理由とは…












♪(´ε` )
盆正月の休日出勤は
給料が 倍額 になるからなのさ~ ♪



サラリーマン の特権
有給休暇は 使って ナンボ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

俺も ( 私も ) 有給休暇なんて
毎年毎年捨ててるぜ~ (T^T)
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

ケケケケケケ…
やっぱり Piccolino は
社蓄だったんだな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

因みに…
俺も ( 私も ) 社蓄だけどな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
冬場に散髪すると
風邪をひき易くなるので注意をしろよ~!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback