【 自転車用品 】 買っただけで満足してしまった物。。。。。 (。-_-。)

Category: 自転車&サイクリング  12/14 /2016 (Wed)

2016年12月14日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



愛しか糸島は

今日も雨予報に成っていました! (-公- ll)



じめじめは していませんが

まるで梅雨空であります!



だけど朝の内

雨は 小康状態で

昼前後から再び降り出す

との事でありました!



今朝、実際に車で通勤してみても

雨は止んでいました!

(´・3・`)
会社に着く前に
少しだけ
パラリ と降ったけどね!




それに路面も

7 ~ 8 割方

乾いていました!



ジテ 通に出撃しようとすれば

出来なかった訳では

ありませんでした!



まぁ…

今日の往路 ( 通勤 ) では

天気や路面の状態に

若干の不安がありましたが…



例えば、往路は 晴れで

路面も完全 ドライ ♪



でも…

復路の天気は

高確率で雨が降るとの

予報が出ている! (T^T)



この様な日でも

ジテ 通に出撃しようとすれば

出撃出来るのであります ♪

щ(`∀´щ)
復路は 濡れ ネズミ になって帰れば
良いだけだからな! www



そんな事は やりませんよ! (`・ω・´)



往路 ( 通勤 ) は ジテ 通で

復路 ( 帰宅 ) は

会社に自転車を置いたままにして

電車で帰宅すれば良いのであります ♪



で…

翌日も終日雨

若しくは

朝は 晴れていても

夕方は 雨なら

車通勤をして

車に自転車を積んでから

帰宅をすれば良いし ♪


翌日は 終日晴れ

若しくは

朝は 雨が降っていても

夕方は 晴れるのであれば

電車通勤をして

帰宅時は 自転車で帰還 ♪


と言う事が 出来るのであります ♪



又は…

往路 ( 通勤 ) は ジテ 通で

復路 ( 帰宅 ) で雨が降った場合には

会社に自転車を置いたままにせず

輪行で帰宅 ♪

と言う方法もあります ♪



逆の パターン もありますよ!



朝は 雨が降っているけど

夕方は 高確率で晴れ ♪

そんな時には 輪行で通勤して

帰宅は 自転車で ♪

と言う事も可能であります ♪



自転車で出勤するも

夕方は 予想外の雨になり

自転車を会社に置いて電車で帰宅!

ってのは やった事ありますが



明らかに天気が悪くなる復路は

電車で帰宅するつもりで

天気が良い往路だけを ジテ 通で出撃 ♪

なんて事は…

やっぱり面倒臭くて

やった事がありません! ww

щ(`∀´щ)
まぁ確かに面倒臭いよな!w

Ψ(`▽´)Ψ
そんなんだったら
今日は 車通勤で良くね?
って なっちゃうもんな! www

(´・3・`)
って…
そんな事よりも
輪行袋持ってないじゃん!









何をおっしゃる兎さん!









輪行袋も エンド 金具も

ちゃぁ~んと持っていますよ ♪

(´・3・`)
そんなの
この ブログ で見た事ないけど。。。




いえいえいえ!

おいらのこの ブログ でも

ちゃぁ~んと出てきています ♪


その時の記事



ほらね!

ちゃぁ~んと

ブログ に載ってたでしょ!



(´・3・`)
つーか
使ってるのを見た事ないんだけど。。。



つ、使った事
ありませんもん…



( ´Д`)y━・~~
あんだって?
声が小さ過ぎて
聞こえんなぁ。。。



つ、使った事…
ありませんもん! (;´Д`A



Ψ(`▽´)y━・~~
ケケケケケケケケ…
やっぱりな!
やっぱりそうだと
思ったんだよ! www





IMGP3906_201612141950349c4.jpg

写真の輪行袋と エンド 金具は

2 年 3 ヶ月前に購入したんだけど

写真撮影の為に包装袋から取り出しただけで

実際には 一度も使った事がありません!



つーか…

輪行袋に関しては

拡げた事すらありません! www



おいらは

輪行未経験なのであります!












皆さんもありませんか?












買うだけで

満足してしまったって物が! wwwww












それに…

ネットサイクリング で得た

色々な情報によると

輪行って…

結構、フレーム に

小傷が付くらしいんですよね… (ll゚益゚)



そんなん見ちゃうと

輪行するのに

チョット 躊躇しちゃいますもんねー www






♪(´ε` )
小傷くらいで ビビってちゃ
輪行できないぜぇ~ ♪




適度に ジテ 通を楽しめれば良いんだから
天気が悪い帰りは 電車で帰るつもりで
天気が良い朝だけでも自転車で出勤 ♪
なんて事は わざわざしなくても良いんじゃね?
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

いやいやいや!
少しでも自転車を楽しむのなら
片道だけでも可能な限り
自転車で出撃出来る方策を
取るべきだよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか
買っただけで満足する
と言う様な買い物なんて
やった事ある訳ないじゃん!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

実は…
買っただけで満足した物が
多々あります… w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



( *´艸`)
だけど Piccolino は
輪行袋の他に
買っただけで満足してしまった
もっと凄い物が
眠っているんだけどね! www

Ψ(`▽´)Ψ
秘密だけどな! wwwww



その秘密
気ぃ~ にぃ~ なぁ~ るぅ~ !
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.3 kg
体脂肪率 : 26.5 %

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

輪行袋、僕も使ったことがありません!
でも、一度熱中症になって北九州空港から気温36度の中50kmを命がけで
帰って以来、お守り代わりに、真夏のロングライドでは持っていきます。
僕にとっては輪行袋は保険であって、使わないにこしたことはありません。
輪行袋って、人によって用途はさまざまでしょうね!

Posted at 21:46:53 2016/12/14 by 銭助

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


銭助さんのその記事は
以前に読ませて頂きましたよ~♪

てか、銭助さんの
「輪行袋を一度も使った事ない」は
おいらの使った事ないと
意味合いが全然違います!

銭助さんの場合には
輪行袋自体を使ってないけれども
万一の為に携行していたのですから
十分使っています!

おいらの買っただけで満足してましい
全然使ってないとは雲泥の差であります!


反省 〇| ̄|_


その内に…
意を決して使ってみるかな♪

北九州を自転車で襲撃して
復路(帰路)は輪行袋で帰還とかですね♪

*********************

> 輪行袋、僕も使ったことがありません!
> でも、一度熱中症になって北九州空港から気温36度の中50kmを命がけで
> 帰って以来、お守り代わりに、真夏のロングライドでは持っていきます。
> 僕にとっては輪行袋は保険であって、使わないにこしたことはありません。
> 輪行袋って、人によって用途はさまざまでしょうね!

Posted at 21:16:22 2016/12/16 by Piccolino

Comment

ちょっとコメ欄を覗いてみて爆笑してしまいましたwww

たしかにガチアスリート様と私たちの使用法には意味合いの佐賀がありすぎますよねwwwホント大爆笑でしたwww

Posted at 22:23:50 2016/12/17 by IKKO

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


一般の人とローディーとで
色々と感覚(金銭,距離など)が違うのと一緒で
おいら達と同じローディーな銭助さんですけど
一般ピーポーとガチアスリートとの感覚差が
ここでも遺憾無く発揮された模様であります!ww

人と色々付き合うと
面白いですよね♪

*******************

> ちょっとコメ欄を覗いてみて爆笑してしまいましたwww
>
> たしかにガチアスリート様と私たちの使用法には意味合いの佐賀がありすぎますよねwwwホント大爆笑でしたwww

Posted at 20:58:20 2016/12/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback