氷点 ( 0 ℃ ) の暗闇にも潜む ステルス 戦闘機!? ∑( ̄□ ̄;)

Category: 自転車&サイクリング  11/29 /2016 (Tue)

2016年11月29日 (火)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

日本晴れの メッチャ 良い天気 ♪

06_2016112921074969d.jpg 



地元密着型気象予報士の

佐藤栄作さんも

今日は 絶好の洗濯日和

とおっしゃっていましたもん ♪

01_20161129210726659.png  




勿論、今日もジテ 通に
出撃であります ♪ ( *˙ω˙*)و



だってこんなに天気が良いんだから

出撃しない理由なんてありませんからね ♪



出撃前に

愛しか糸島の アメダスデータ を見てみると…

朝 5 時の時点で気温が 3.9 ℃ って… (゚_゚i)

(´・ω・)_/
朝 6 時には
3.3 ℃ を叩いていた模様!



バリバリ 気温が低下しています!

しかも愛しか糸島の市街地の際に在る

アメダス 観測所でこの温度だから

田園地帯に行けばもっと低く成っている筈…



きょ、今日は
冬用 ウェア で出撃した方が
良かっちゃないとかいな…? ( ̄□ ̄;)

と一瞬迷いましたが…



いつもの格好で


いつもより ケイデンス を

30 rpm 上げて行け!!

02_20161129210727a66.jpg 


との金城主将からの

オーダーが入った為に

いつもの格好の

 ・Tシャツ

 ・ウインブレ

 ・ビブショーツ

 ・アーム & レッグウォーマー

 ・全指 グローブ

 ・トゥーカバー

で出撃してきました ♪ ( ̄^ ̄)ゞ



あ、因みに首には

タオル も巻いて出撃しましたよ ♪ ww



いつもの様に

いつもの如く

朝 5 時半に出撃であります!



自宅から出撃すると

直ぐに第一関門が待ち構えています!



自宅から通りまでは

数百 メートル の下り坂を

下らなければなりません! ww



直ぐにいつもと違う気温を実感しつつも

ペダル を殆ど漕ぐ事無く下っていくので

一気に体温を持っていかれます! www



平坦な通りに出て ペダル を

くるくるくるくる回すも

体がいっちょん ( 全然 ) 温まりません!

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
バリ 寒っ!!

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
ひゃぁ~堪らん!!

などと裏声で叫びつつ

走って行きました w



ここで

金城主将からの オーダー を思い出しました!

おいらはいつも

Ave.90 rpm 前後で ジテ 通を行っていますので

更に ケイデンス を 30 rpm 上げるとなると

120 rpm で走らなければ成りません!?

120 rpm に  ケイデンス を上げようと試みますが

ケイデンス 上げると共に

呼吸数も上がっていった為に

敢え無く断念しました www



と言うのも

子供の頃から気管支が弱いおいらは

呼吸を上げて冷たい空気を過度に取り込むと

気管支が焼けた様な感じに成り

軽い軽い喘息の様な状態に

成ってしまいます 〇| ̄|_



いつもなら 3 km も走れば

体も温まってくるのですが

流石に今朝はそれもなく

体の心が仄かに温まってきたかなぁ

と言う程度…



体がしっかりと温まらない内に

二丈平野の田園地帯に突入であります!

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
うっひょぉ~!
バリバリ 冷え込んどるば~い!

と、これまた叫びながら

田園地帯を進撃していきます! ww



自転車の ライト に照らされた野菜畑は

霜が降りて一面真っ白になっていました!



霜が降りた畑の写真を

撮ろうかとも思いましたが

ペダル を漕いでいても

体がいっちょん温まっていなかったので

自転車を止めずにそのまま進撃しました!



今日の福岡の夜明けは 7 時 3 分!

(´-`)
とうとう
7 時を越えたのか…



勿論

二丈平野の田園地帯を駆け抜ける頃は

まだまだ真っ暗であります!



田園地帯には 街灯なんて 1 灯もありませんし

しかも今日は ほぼほぼ新月の闇夜!



されど二丈平野の田園地帯を走る場合には

ステルス 戦闘機に警戒しなければならないのであります!



この寒くて真っ暗な早朝の田園地帯を

黒っぽい服装で

反射材も身に着けず

ライト も持たずに

散歩されている方が

いらっしゃるのであります! wwwww



今朝は

ステルス 戦闘機
お爺さん タイプ

 
を レーダ で捕捉し

見事、安全に回避する事が出来ました ♪ ww



酷寒の田園地帯を抜け

深江の市街地を抜けて海岸線に出ると

一気に気温が上昇 ♪♪♪

(*´ω`*)
嗚呼…
少しだけやけど
ほっとするばい ♪



それでも海岸線の最高気温は

3 ℃ だったんですけどね! www



にしても今朝は

本当に体が温まりませんでした!



体の心から

温まろう温まろうと

しているのですが

それ以上に

冷やそう冷やそうとしている

外気の方が勝っていました!



海岸線の小さい起伏を超えて

下り勾配の時に ペダル を止めて

脚を休めようとするだけで

直ぐに体温が下がってしまいました! ww



泳ぐのを止めると

呼吸が出来なくなって死ぬ マグロ と一緒で

ペダル を漕ぐのを止めると

猛烈に体温を奪われて

凍え死ぬ状態の Piccolino でした! www

Ψ(`▽´)Ψ
相変わらず大袈裟だな! ww



海岸線を終え

浜崎市街地を抜けて虹の松原に突入すると

再び気温が激下がりしていました! (((寒゚゚Д゚゚寒)))



今日の ジテ 通往路 ( 通勤 ) では

若干の汗は かいているものの

終始体が温まらない状態でありました (-公- ll)

(´・ω・)_/
因みに 往路 ( 通勤 ) の平均気温は 2 ℃ で
「 二丈平野の田園地帯 」 と 「 虹の松原 」 の
気温は 氷点 ( 0 ℃ ) でした! wwwww



こりゃぁ流石に

体が温まらない筈であります!

往路 ( 通勤 ) 走行中は

冬用 ウェア で出撃しなかった事に

チョット だけ後悔しましたからね ♪

Ψ(`▽´)Ψ
チョット だけ?



もう今宵は

衝撃的な ジテ 通往路 ( 通勤 ) の話が

中心に成ってしまいましたが

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) の

平均気温は 8.9 ℃ で

最低気温は 8.0 ℃ で

十分に寒かったのですが

朝の往路 ( 通勤 ) と比べると

天国に感じましたよ~! wwwww

(*´ω`*)
ポカポカ 暖かい感じがする… w

Ψ(`▽´)Ψ
30 % の激坂を登った後に
20 % の急坂を登ると
これは平坦か??
と勘違いしてしまうのと同じだな! ww

ヾ(゚ε゚ ) ォィォィ
いやいや!
流石に 20 % の坂を
平坦とは感じないだろ! www



明日の愛しか糸島は

曇り ベース みたいなので

今朝の様に放射冷却現象で

カキンコキン に冷え込まないでしょうが

夜は 雨になっていて

03_201611292107297c5.jpg 


何となく微妙な天気であります!

明日の ジテ 通への出撃は

ちょっと迷ってしまいますね ♪

止めといた方が無難な感じがします!






♪(´ε` )
つーか、寒かったら
痩せ我慢せずに
冬用 ウェア 着ろよ~ ♪



ジテ 通に出撃して風邪をひいちゃ
元も子も無いからな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか、昨 シーズン は
11 月から 3 ヵ月間
ずっと風邪をひきっ放しだったよな! wwwww
今 シーズン は 十分気を付けるんだぞ!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

交通量や人の往来が少ない田舎道でも
早朝夜間は 十分に気を付けて
自転車に乗るんだぞ!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.8 kg
体脂肪率 : 25.5 %



【今日のジテ通風景】
往路 ( 通勤 ) / いつもの松浦川の河口から松浦橋を望む ♪
04_20161129210730437.jpg 

05_20161129210731342.jpg 

復路 ( 帰宅 ) / 唐津湾を挟んで唐津市の ランドマーク の鏡山を望む ♪
07_20161129210751713.jpg 

復路 ( 帰宅 ) / 唐津湾を挟んで対岸の唐津市街地を望む ♪
08_20161129210752f8a.jpg 



【 11 月 29 日の ジテ 通 】
走行距離 : 往 31.43 : 復 32.18 km
平均速度 : 往 25.90 : 復 25.38 km/h( Net )
平均速度 : 往 24.20 : 復 23.21 km/h( Gross )
最高速度 : 往 40.10 : 復 33.00 km/h
平均回転 : 往 90.00 : 復 90.00 rpm
最高回転 : 往115.00 : 復105.00 rpm
獲得標高 : 往 66.00 : 復 90.00 m( Route Lab )
獲得標高 : 往 82.00 : 復 93.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 往700.00 : 復725.00 kcal
平均心拍 : 往136.00 : 復139.00 bpm
最高心拍 : 往161.00 : 復161.00 bpm
平均気温 : 往  2.10 : 復  8.90 ℃
最低気温 : 往  0.00 : 復  8.00 ℃
最高気温 : 往 15.00 : 復 13.00 ℃

当月出撃回数 : 11 回
自転車通勤 : 1, 2, 7, 9, 13, 16, 17, 21, 28, 29 日
サイクリング : 12 日
イベント :


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

文言から寒さが伝わってきました。
朝寒かったですものね。
イヤ本当風邪には気をつけてくださいね〜

Posted at 22:45:40 2016/11/29 by トモ

Comment

Re: トモ さんへ

こんばんは、トモ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


昨日はマジで久し振りの寒さを味わった
ジテ通でありました!

でも、昨シーズンは
氷点下-3℃のジテ通も味わいましたので
まだまだこれからですね!ww

と言っても
風邪やインフルの流行が始まっていますので
トモさんも十分にお気を付け下さいね~♪ (^u^)ノ> 文言から寒さが伝わってきました。


********************

> 朝寒かったですものね。
> イヤ本当風邪には気をつけてくださいね〜

Posted at 20:53:31 2016/11/30 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback