ロードバイク の錘 ( おもり ) と化す 炭酸 ガス 充填器 (´□`川)

Category: 自転車&サイクリング  11/14 /2016 (Mon)

2016年11月14日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



 今日もまた
 気だるい月曜日が始まるな… (*´Д`)

と思っていたのですが

昨日の日曜日は 休日出勤でしたので

休日明けの月曜とは違って

あまり気だるさを感じる事は

ありませんでした ♪ v('ω'*v)



とは言え

日曜出勤が好きになった訳では

ありませんよ! (`・ω・´)



さて…

今日の愛しか糸島は

雨の一日でしたので

ジテ通ではなく

車通勤でありました! (-公- ll)

щ(`∀´щ)
だから ネタ が無い
ってんだろ! www



そ、その通りで
あります! (;´Д`A



と言う訳で今宵は

こう言う時の為に温存していた

10 月 9 日 (日) に出撃してきた

ブロ 友 / まーぼー さん プレゼンツ

「 大村湾一周 ライド 」

の続きを綴りたいと思います ♪



では先ず

過去記事のおさらいを

やっときましょう ♪ (>▽<)ノ

その 1 : 各地から チャリ 友さんが集結! そして出撃であります!! ( ̄^ ̄)ゞ

その 2 : ブログネタ 偽装の疑い! ( ̄ー ̄) ニヤリ



それでは

おさらいが済んだところで

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

10 月 9 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






旧 長崎 オランダ 村の ポートホルン 長崎から

南に約 4 km 走った地点で

おいらの元に パンク 大王様が

降臨なされました! (ll゚益゚)



しかも今では珍しくなった

釘を ガッツリ 踏んでのパンク! www

15_20161111210251e34.jpg



しかもしかも

おいらは バンク によく見舞われますが

いつもは…

独り de こっそり パンク していたので

複数人 ライド の時の パンク は

初めてであります!



いつもの様に

独り de こっそり パンク をした場合には

ブログネタ 用に チョコチョコ 写真を撮ったり

ツイッター に アップ したりしながら

作業を楽しむのですが

今回ばかりは そうもいきません!



皆さんをお待たせする訳にもいけませんので

作業写真は 一切撮らずに

チャッチャッチャッ と

作業を進めます!

щ(`∀´щ)
なぁ~に
心配するこたぁないぜ!
ちゃぁ~んと皆さんの晒し者になって
己で写真を撮らずとも
写真も撮られ捲くりだからな! www

01_20161114182914b31.jpg 

02_20161114182915085.jpg 

03_201611141829160b0.jpg 

04_20161114182917e44.jpg 

05_201611141829181b1.jpg 



初体験の晒し者でしたが

チューブ 交換作業は

日々鍛え抜かれてきた

この卓越した技術で

チューブ 噛みする事も無く

サクッ と完了しました ♪ (>▽<)ノ



さぁ、後は…

最も疲れる空気充填作業が残っています!



今日は 人数も多いので

ハンドポンプ ( インフレータ ) を取り出し

それを天に掲げて

 は~い、一人あたり 30 回の
 ポンピング をお願いしま~す ♪ (ΦωΦ) キキキ…



と言うと…

テル さん が炭酸 ガスボンベ を

提供してくれて

一瞬で充填する事が出来ました ♪ \(^o^)/



テル さん
あざっす!! ( ̄^ ̄)ゞ



щ(`∀´щ)
因みに Piccolino の ツール 缶にも
炭酸 ガス 充填器は 入っているが
肝心要の炭酸 ガスボンベ が無いんだよな! ww

( *´艸`)
くすくすくす…
かなり以前に使い切ってしまって
それっきり補充してないよね! ww

Ψ(`▽´)Ψ
さっさと補充してしまえよ!
炭酸 ガス 充填器だけを ツール 缶に入れてても
単なる錘 ( おもり ) にしか
ならないだろ! www



ち、近い内に

補充させて頂きます… (;´Д`A



チューブ 交換を終えて

リスタート したおいら達は

暫く走って

第一 エイドステーション に

到着しました ♪



って…

キリ が良いので

今宵は ここまで ♪



この続きは また

明日以降にでもお話しますよ~ ♪



♪(´ε` )
まったね~ ♪



手間と労力
そして キッチリ と エア を充填するなら
炭酸 ガスボンベ は 必携だよな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
炭酸 ガスボンベ を早く補充しとけよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

にしても流石は Piccolino!
本当に パンク 大王様に
愛されているよな! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

しかも
なかなかお目に掛かれない
釘を ガッツリ 踏んでの パンク だし! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 24.7 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんわ!
この時のパンク修理はすごいなと感心してみてましたよ!
自分はこんなに早くはできないですね^^;
しかしこのタイミングでのパンクにはさらに感心しましたよw

Posted at 20:38:22 2016/11/14 by まーぼー

Comment

やっぱインフレーター持ってると空気の充填が楽なんでしょうね・・・。
僕も買ってみようかなあ・・・。

Posted at 21:37:22 2016/11/14 by 銭助

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


いえいえいえ!
まーぼーさんも早く出来る様になりますよ~!

パンクを何度も経験すればね!wwwww


早く成らなくてもいい…
って聞こえてきそうです!(笑)


でも本当に
まさかのあのタイミングでのパンクでしたね♪

我ながら凄過ぎる!!
と思いましたモンww

いや…
おいらが凄いんじゃなくて
パンク大王様が凄いんです!!

*****************

> こんばんわ!
> この時のパンク修理はすごいなと感心してみてましたよ!
> 自分はこんなに早くはできないですね^^;
> しかしこのタイミングでのパンクにはさらに感心しましたよw

Posted at 18:36:04 2016/11/15 by Piccolino

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

時間と労力
そして高圧までしっかり充填出来る安心感を考えれば
決して高くありませんよ♪

本当に一瞬ですので
ハンドポンプでポンピングするのが
馬鹿らしくなりますよ!ww

強くお奨めします♪ (*^ー゚)b

*****************

> やっぱインフレーター持ってると空気の充填が楽なんでしょうね・・・。
> 僕も買ってみようかなあ・・・。

Posted at 18:37:30 2016/11/15 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback