ブラック から ホワイト へ! プチサイクリング を満喫できるのか? |・`ω・)

Category: 独り言  10/31 /2016 (Mon)

2016年10月31日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



早いもので

10 月も今日で終わりですね!



もうあと 2 ヶ月で

今年も終わりだなんて

信じられませんね!



年を重ねていくと

時間が経つのが

二次曲線的に加速していきます! ww






さて…

今日の愛しか糸島は

昼過ぎから雨の予報が出ていました!



なので

 往路は ジテ 通で会社に出撃して
 復路は 自転車を会社に置いて
 電車で帰ってんも~かね~ ♪(´ε` )

と思い

今朝も ジテ 通起床時間の

4 時半に起きたのですが

なんだか電車で帰宅するのが面倒臭くなって

今日は 車で通勤しました (ゝω・) テヘペロ

+1 時間の二度寝も満喫しましたよ ♪

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
やっぱりな!
そう成ると
思っていたんだよ! www






ところで…

おいらの会社では 少し前まで

年間残業時間なんてものは

青天井でありました ♪



年間 1000 時間働こうが

年間 10000 時間働こうが

全然お構い無しでありました ♪

щ(`∀´щ)
年間 10000 時間は
残業出来ないだろ! ww



されど

どう言う訳か分かりませんが

ブラック 企業から

ホワイト 企業へと夢見る将軍様が

今 シーズン からの

年間残業時間を最大 360 時間!

最悪でも 480 時間までとし

これ以上の残業は 罷 ( まか ) り成らぬ!

勿論、サービス ( 不払い ) 残業も罷り成らぬ!

と言い出したのであります!! (゚_゚i)

(´・ω・)_/
36 協定だよ ♪



ここ数年

おいらが在籍する部署では

定年退職や自己都合退職により

戦闘員の数が半減しています!



されど戦闘員が半減する以前よりも

仕事量は 増えているのであります!



こんな状態で
やってられっか~!!
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻



と常々思っていたおいらは…












今日を以って…












((((;゚;Д;゚)))
か、か、か、か…
会社を辞めんのかよ! (震)













いえいえいえ! ヾ(゚ε゚ )

愛しか嫁ちゃんや子供達を

路頭に迷わせる訳にもいきませんので

会社は 辞めませんよ! (;^_^A

(´・3・`)
だったら…
「 今日を以って 」
何なん?



おいらは 今日を以って

年間 480 時間の残業枠を

使い果たしてしまいました~ ♪ \(^o^)/



明日からの 2 ヶ月間は

毎日定時上がりであります ♪



これからどんどん

日が短くなってしまいますが

ジテ 通の時は 定時上がりで

チョイ と遠回りをして

プチサイクリング を楽しむ事も

出来るのであります ♪ (>▽<)ノ

щ(`∀´щ)
残業代は ゼロ に
成っちゃうけどな! www



おいらはここ 15 年間

ほぼほぼ フル で

毎月毎月残業をこなしてまいりました!



仕事量によって

1 ヶ月当たりの残業枠に変動があったものの

超 ブラック 企業の方から言わせると

 そんくらい屁でも無いぜ!! ('A`)y-~~~

って おっしゃられるかもしれませんが

最大で 月100 時間前後の

残業もやってきました!



一時期は 体も壊し

精神も崩壊し掛けました ♪



取り合えず明日からの 2 ヶ月間は

定時上がりを

満喫させて頂きますよ~ ♪ ( *´艸`)

щ(`∀´щ)
直接的に サービス ( 不払い ) 残業を
やれとは言われないが
仕事が捌けてないんだから
会社からの雰囲気や無言の圧力で
間接的に サービス で残業やってけよ!
てな空気に成らなければ良いんだけどな! www



それは

明日以降に成らないと

分かりません ♪



♪(´ε` )
どげん成るっちゃろかね~ ♪



ジャパニーズビジネスマン で
社蓄だったら
サービス 残業をやって
ナンボ の モン だろ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

いやいやいや!
やっぱり サービス ( 不払い ) 残業は
撲滅しないといけないよね!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

明日からの定時上がりを
思う存分楽しみなよ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何なら…
使い切れずに毎年捨てている
有給休暇を纏めて取っても良いんたぜ!
って 唆 ( そそのか ) して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか…
定時上がりに成って
喜んだ フリ をしているけど
本当の所は
仕事が捌けていないのでどうしよう…
って 困ってんだろ?
と図星な トコ を突いてこられた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.5 kg
体脂肪率 : 25.1 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

残業そんなにもしていたんですね!
身体こわしたら元も子もありませんからね。
でも最近は待遇もよくなってきてるようでよかったですね。
自分も昨年まで上司に有給取得では皮肉られてましたよ。

Posted at 21:01:25 2016/10/31 by トモ

Comment

今からは待遇を良くしてないと働き手の確保も難しくなっていくと思いますのでいい傾向ですね!
これからジテツウもやりやすくなるといいですね^^;

Posted at 21:32:29 2016/10/31 by まーぼー

Comment

Re: トモ さんへ

こんばんは、トモ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


仕事があるだけ有難いよね♪
と思いながら頑張ってきましたが
やっぱりかなり厳しかったですね♪

残業は月に30時間前後が
丁度良いと思っています♪

って、定時ではなく
こんな風に思う事自体が
もう既に病気なのかもしれませんね♪www

取り敢えず暫くは
定時上がりを満喫します♪ (*´ω`*)

********************

> 残業そんなにもしていたんですね!
> 身体こわしたら元も子もありませんからね。
> でも最近は待遇もよくなってきてるようでよかったですね。
> 自分も昨年まで上司に有給取得では皮肉られてましたよ。

Posted at 21:08:36 2016/11/01 by Piccolino

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今はまだ景気が良い方なので
おいらの会社の様な中小企業には
なかなか応募してくる人がいないんですよね…

もっともっと待遇を
良くしないといけませんよね! 

完全週休4日とか…
完全週休4日とか…www

******************

> 今からは待遇を良くしてないと働き手の確保も難しくなっていくと思いますのでいい傾向ですね!
> これからジテツウもやりやすくなるといいですね^^;

Posted at 21:09:08 2016/11/01 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback