自転車のススメ ♪ 自転車始めてみませんか? (* ̄∇ ̄)ノ

Category: 自転車&サイクリング  10/01 /2016 (Sat)

2016年10月1日 (土)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日、地元福岡の

J1 サッカーチーム / アビスパ 福岡の

来季 J2 への降格が決まってしまいました!

いたく残念であります。。。 〇| ̄|_



来季また頑張って

1 年で是非 J1 に

返り咲いて欲しいですね ♪






さて…

今日の午前中は

弱雨が時折降っていて

午後は 所用で ノーライド でした (-公- ll)



ここ最近は 雨続きで

ノーライド がずっと続いています!



なので…

時間と共に日々体重が微増している

Piccolino であります ww



お腹周りの脂身は

全然落ちませんが w

自転車を始めて

脚の筋肉は 結構着きましたよ ♪

щ(`∀´щ)
本来…
ペダリング には あまり必要が無い
脹脛の筋肉も ガッツリ 着いてるけどな! ww

Ψ(`▽´)Ψ
間違った ペダリング なんだな! ww






ところで…

おいらの勤め先の

同部屋他部署の先輩…



先輩と言っても

60 歳で一旦定年退職し

その後、雇用延長で 65 歳まで働き

68 歳に成った今でも

臨時社員として

現役 バリバリ で勤めている

大先輩がいらっしゃいます!



その大先輩

15 年以上前に煙草を止めたんですが

長年嗜んでいたその煙草のせいか

どうかは分かりませんが

60 歳を過ぎた位から

毎年、冬前後になると

咳が止まらなくなっています!



病院で診察を受けるも

百日咳,肺炎,結核などの病気ではなく

加齢による肺機能の衰え

との事でした…

(´・_・`)
処方された咳止めを
服用しているみたいだけど
あまり効き目が無いみたい…



確か以前…

TV の健康番組か

何かで観たんですが

 肺機能が衰えると
 それに応じた運動量でしか
 活動 ( 生活 ) 出来ない!

と…






納得です!






その大先輩

頭脳は 未だに現役なれど

65 歳を前にした頃位から

急激に体 ( 動き ) が

衰えてしまっています!



本当に

急激だった感じがします!



以前は

チャッチャカ

チャッチャカ

と歩く大先輩でしたが

今は 摺り足で超 スローモー! w



狭い廊下を大先輩が歩いていると

後は 大渋滞しています! www



って…

大先輩の悪口を

言っている訳では

ありませんよ! (;^_^A



昔と違って

今の御年配の方々は

60 代なんて

殆どみんな元気 モリモリ で

アクティブ に活動しています!

(´・3・`)
70 代、80 代の方々でも
元気に活動されている方は
沢山いらっしゃいますからね!



おいらが言いたいのは

肺 ( 心肺 ) 機能は

運動はおろか

普通に生活するのにも非常に大事!

と言いたいのであります ♪



その大先輩は

肺機能の衰えによって

運動能力の低下を招いている様ですが

勿論、心肺機能の衰えの他にも

足腰の衰えも避けたいモノであります!!

(´・3・`)
足腰が衰えて
将来老人に成った時に
寝た切りなんかに成ったら
大変だからね…

щ(`∀´щ)
で…
その事を無理矢理に
自転車と結び付けるつもりなんだな! ww



む、無理矢理じゃありませんが…

事実として

自転車を興じていると

足腰の鍛錬にもなりますし

心肺機能の鍛錬にもなるのであります ♪



やはり歳を重ねても

アクティブ に生活したい ♪



体の衰えによる

寝た切りになんかならずに

笑って暮らしたい ♪



楽しい自転車を続けてさえいれば

その可能性も増すってもんです ♪



どうですか?

あなたも趣味 ・ 運動としての

自転車を始めてみませんか ♪

(* ̄∇ ̄)ノ
楽しかよ~ ♪



自転車は 楽しい上に
健康増進 ・ 身体鍛錬
にもなるので良いよね~ ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

趣味の自転車…
始めてみようかな ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

自動車は素晴らしい

アビスパなんでやろう、残念です。
北九州も心配してます。
今日も天気が悪くてドライブで雲仙岳に車で出かけてきました。凄ーく天気もよく天草や遠くは八代市まで見えましたよ。
自転車で国見町から登るルートは大変そうでした。
有明海一周したいなーと思い帰ってきました。

Posted at 22:59:56 2016/10/01 by トモ

Comment

ボクも自転車でポタリングみたいな走りをしたいです(笑)
ゆっくりまったりと走りたいなぁ~(^^;

Posted at 19:51:30 2016/10/03 by てんちょ~

Comment

Re: トモ さんへ

こんばんは、トモ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ほ~んとに
アビスパにギラバンツ
もっと頑張って欲しいものであります! (`・ω・´)



およ!
雲仙岳ですか!
良いですね~♪

以前はおいらも
よく行っていましたが(単車で)
ここ最近はご無沙汰であります。。。

島原半島を自転車で走るのも
面白そうですよね~♪

小浜でチャンポンたべて
リバースを我慢しつつ仁田峠にアタックして
島原で具雑煮を堪能♪

(@ ̄¬ ̄@)
あ…よだれが…ww

******************

> アビスパなんでやろう、残念です。
> 北九州も心配してます。
> 今日も天気が悪くてドライブで雲仙岳に車で出かけてきました。凄ーく天気もよく天草や遠くは八代市まで見えましたよ。
> 自転車で国見町から登るルートは大変そうでした。
> 有明海一周したいなーと思い帰ってきました。

Posted at 22:25:41 2016/10/03 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「人参目指してポタ」

頂上を目指すのではなく
人参を目指す!
これが一番でありますよ♪www

まったり走ると
色々な風景が飛び込んできて
楽しいですよ~♪ (^u^)ノ

*********************

> ボクも自転車でポタリングみたいな走りをしたいです(笑)
> ゆっくりまったりと走りたいなぁ~(^^;

Posted at 22:26:08 2016/10/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback