今日は3ヶ月に一度のあの店へ ♪

Category: 独り言  06/11 /2014 (Wed)

2014年06月11日 (水)


昨日のブログにも書いた様に

昨日の時点で今月度の残業規制枠が一杯になってしまったために

月締日の15日までは有給残業を行うことが出来ずに定時上がりだ ♪



勿論おいら自身

昨日の時点で規制残業枠が一杯になったことを把握していたが

今朝は上司を通じて事務所から

『 もうこれ以上残業が出来ないよ 』

と改めて釘を刺された



手持ちの仕事が忙しくて捌けていないが仕方がない…

もうこれ以上残業をしたら上司や事務所に迷惑が掛かる ♪

ここは男らしく潔くきっちりと定時 (16:30) で退社せねば !! (笑)



ってことで後ろ髪を引かれるものの断腸の思いで嫌々退社 ♪♪



折角の定時上がりだから

今日は地元/愛しか糸島の行きつけの床屋で散髪 ♪



おいらが行く床屋は幼馴染みが開業しています

オーナー兼理容師です



ここは毎回 挽きたてのコーヒーを入れてくれるので

とても楽しみにしています ♪

夏場はそれを冷やしたレイコーになりますので

挽きたてとは言えませんがそれでも美味し !!
(;´д`) レイコー ッテ シゴ ジャネ ?



またここの床屋には

おいらの娘ちゃんと息子くんも散髪に連れて行っています

二人を連れて行く時は土日祝祭の休日になるので

必ず電話予約を入れて連れて行きます

娘ちゃんと息子くんはミニお菓子とミニおもちゃが貰えるので

毎回楽しみにしています ♪

おいらも子供達も食べ物やおもちゃで釣られています (笑)



でもおいらだけが休日に散髪に行く時には予約をしません

出来れば先客が2・3人いた方が嬉しいんですけどね



と言うのも

おいらは床屋泣かせの3ヶ月に1度の散髪スパン!

年に4回しか散髪に行きません (笑)
(;^_^A ショウバイ アガッタリ ヤン !



ですから床屋に置いてある漫画単行本が

なかなか進まないんですよね (笑)


黄金のラフ 


【 黄金のラフ 】  毎回楽しみにしています ♪

しかもいざ読もうとすると

前回どこまで読んだのか探すだけでも一苦労します (笑)



今日は平日散髪で 幸い?にも先客がいなかったので

店に入ると同時に散髪席へ直行 !! (悲)

今日も全く 【 黄金のラフ 】 の続きが読めなかったなぁ… onz



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolino さん

私は短髪なので2/月ペースで散髪行ってます。
ただ、2回行って普通の理髪店1回分の料金の店です。

Posted at 21:24:57 2014/06/11 by Frog

Comment

Re: なかなか…

こんばんは、Frogさん(^-^)

おいらは幼馴染み価格で散髪して貰っていますが
それでも3ヵ月に1回です(笑)

散髪の際は比較的短く切っていますので

ひと月経つと頃合いに

ふた月経つと少し伸びてきたかな?
そろそろ散髪に行かないとなぁ…

で気付けばいつの間にか
み月が経ち 髪も生え被って
いよいよ鬱陶しくなって散髪へ!!

と言うルーチンになっています(笑)

せめて2ヵ月に1回位にしないと
サービスして貰っている
幼馴染に申し訳ないと
少し思っています(笑)

Posted at 22:54:25 2014/06/11 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback