台風 12 号が もろに直撃 & 通過していった後の状況報告 (。-`ω´-)

Category: 独り言  09/05 /2016 (Mon)

2016年09月05日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今朝方

勤め先が在る唐津 ( からつ ) や

おいらが暮らす愛しか糸島を

台風 12 号が

もろに直撃 & 通過していきました!

01_201609052021172fb.jpg 









しかーし!!



拍子抜けするほど

何ちゃありませんでした ♪ wwwww



台風 12 号が

丁度 最接近している位の時間帯の

5 時半に起きて外を確認すると

驚く位に木々も全く揺れてなく

無風に近い状態でした! ww

(゚∀゚) アヒャヒャ
本当に台風
来てんのかよ~! wwwww

(´・ω・)_/
アメダス によると
台風が最接近した
早朝 5 時ないし 6 時頃の風速は
1 m/s 以内でした!!



今回の

コンパクトサイズ の台風 12 号は

距離が離れている場合には 然程影響が無く

近付いてくると急激に風雨か強くなる!

と言われていましたので

心臓 バクバク で最接近する今朝を迎えましたが

本当に何ちゃありませんでした ♪ ww



愛しか糸島付近を通過した時の

台風 12 号の気圧は 1000 hPa !

普通の低気圧の気圧と

何ら変わりありませんでした!



だったら…


だったら今日は
朝から仕事に出撃せなぁ
いかんめーもーん!!
凸(*`皿´)
ギギギギギギ…



と言う事で

本当だったら台風と言う事を盾にして

今日一日会社を休みたかったのであります w

されど明日の会議資料を作っていなかったので

せめて…

せめて午前中だけは 会社を休んで

午後から出社ばしちゃろう ♪

って 目論んでいたのですが

そんな企みは あっさりと

打ち砕かれちゃいました! www

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
ズル は 出来ねぇな! www



な、なので今日は

朝から仕事に行ってきました… よ… (T^T)

( ´Д`)y━・~~
社会人として当然だろ!



勿論 今日は

路面が濡れ濡れでしたし

霧雨が降っていましたので

車通勤だったのですが

いつもの様に唐津の名勝

「 虹の松原 」 に突入してみたら

ここでも台風の影響は

ナッシング

でした!



通常…

台風や強風の後の 「 虹の松原 」 っちゃぁ

路面を覆い尽くす様に

枯れ落葉 ( 松葉 ) が堆積してしまうのですが

今朝は 皆無でしたね! ww



枯れ落葉 ( 松葉 ) が路面を覆い尽くした場合

車道で車の タイヤ が通る部分は

タイヤ で弾かれたり

車の走行風圧で

次第に枯れ落ち葉が飛ばされて

段々と轍 ( わだち ) が出来て

路面が見えてきます ♪



しかしその走行風圧で飛ばされた枯れ落葉は

センターライン 付近や車道の端

及び路肩に吹き飛ばされて堆積します!

そう成ると路面清掃車が出撃するまでは

自転車では 走行し難くなるんですよねぇ…



枯れ落ち葉が飛ばされた轍を走れば

問題無いのですが…

後から車が来たら通行の邪魔になるし

かと言って、路肩に避けると

堆積した枯れ落葉で ハンドル を取られて

落車の可能性もありますからね…

(´・3・`)
それに…
濡れ松葉が堆積した路面は
松脂 ( まつやに ) の影響で
スリップ し易いから
注意が必要だしね!



天気予報を確認してみると

台風 12 号が過ぎ去った

今日の昼以降は

暫く晴れ予報に成っているので

ジテ 通 チャンス だと思っています ♪

(´・ω・)_/
明後日の水曜日だけは
ちょっと悪いみたいですね!

02_20160905202119a4e.jpg 



ジテ 通に出撃した場合

枯れ落ち葉が堆積した 「 虹の松原 」 を回避して

遠回りして進撃しないといけないのかなぁ…

と 心配していたのですが

何事も無かった様な

いつもの 「 虹の松原 」 の状態に

ほっと一安心の Piccolino でありました ♪



さぁ!

明日の ジテ 通に備えて

今日は 早寝だな ♪



心配 & 懸念されていた
台風 12 号の影響が
ほぼほぼ皆無で良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

また明日からの ジテ 通を
楽しんどいでぇ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

щ(`∀´щ)
ケケケケケ…
にしても、台風の影響を盾にして
会社を休めなかったのは
残念だったな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



(´・ω・)_/ おまけ ♪

会社を サボ れなくて 休めなくて

少し ガッカリ したおいらですが

一番 ガッカリ したのは

愛しか嫁ちゃんかもしれませんね ♪



と言うのも今日は

台風直撃と言っても全く影響がなく

普段の日と何も変わりませんだした!

しかも昼前からは

天気も急回復して晴れ空でしたし…



なのに…

なのに愛しか糸島では

市内の小中学校は

台風の影響が懸念される為に

今日 5 日 (月) は 臨時休校!

と 先週末の時点で

早々と決まっていましたからね ♪ ww



子供達は 大喜びで

嫁ちゃんは ガッカリ の

一日でありました ♪



そんな愛しか嫁ちゃんに
同情して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でも…
臨時休校になった
子供達の喜びも分かるぅ~♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

結果は普通の曇りな一日でしたねw
被害もなくてよかったです。
でももうちょいこう、キュッと強い何か?が欲しかったような(笑)
いやいや、冗談です。平穏が一番ですね!!

Posted at 12:19:48 2016/09/06 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

何やかんや言っても
やっぱり平穏が一番であります♪

何ら普通の低気圧程度しかなかったお陰で
てんちょ~さんは今日も
高良大社へとアタックが出来るのであります♪



なぁんて言っていますが
おいらは台風を理由に
ちょいと会社を
休みたかったんですけどね!www (;^_^A

*****************

> 結果は普通の曇りな一日でしたねw
> 被害もなくてよかったです。
> でももうちょいこう、キュッと強い何か?が欲しかったような(笑)
> いやいや、冗談です。平穏が一番ですね!!

Posted at 21:45:27 2016/09/06 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback