発覚した思わぬ トラブル の詳細。。。 ( ノД`)

Category: 自転車&サイクリング  09/02 /2016 (Fri)

2016年09月02日 (金)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は 雨!

朝から晩まで雨でした! 〇| ̄|_



昨日は ジテ 通で会社に出勤したものの

復路は 雨の為に電車で帰宅していましたので

今日は おいらの通勤 2号 ( ワゴン R ) で

通勤 1 号 ( 自転車 ) を回収してきましたよ ♪



にしても、この雨…

台風 12 号などの影響により

数日続くみたいですね。。。

01_201609022027262f1.jpg 



来週の ジテ 通は

中盤以降じゃないと

あまり期待出来ないかもしれません (TωT)



と言うよりも

この台風 12 号…

九州直撃 コース を

辿る予報に成ってるし!! ((((;゚;Д;゚)))

02_2016090220275715d.jpg 

(´・ω・)_/
台風の予想進路にいらっしゃる方は
十分な注意と備えが必要です!






さて、今宵は…

本当だったら昨日の記事で

綴らなければならなかったのですが

一昨日の記事 の続きで

翌日 ( 9 月 1 日 ) の ジテ 通に備えて

23 時に寝ようとした時に…


思わぬ トラブル が
発覚したのであります!!









で、その トラブル とは…









続くよ ♪(´ε` )









と言う所まで

お話していました ♪

(´・3・`)
昨日の記事の コメント で
ブロ 友 / ハ~トのてんちょ~ さん からも
  あれ?
  思わぬ トラブル の話は
  どうなったの?
と突っ込まれていたよね。。。

щ(`∀´щ)
思わぬ トラブル …
単なる思わせ振りだけで
終わらなければ良いがな! www



ハードル が

高く高く成っていたらいけないので

前以て言っておきますが

そんな大した事ではありません! (;^_^A






では

その思わぬ トラブル の内容なんですが…



ジテ 通前夜 ( 8 月 31 日 ) の時点で

翌日 ( 9 月 1 日 ) の天気予報を確認してみると

晴れ予報で降水確率も最大 20 % ♪



これやったら…
明日 ( 9 月 1 日 ) は 久し振りに
ジテ 通に出撃出来るばい ♪ (≧∇≦)



と言う事で

23 時には

さっさとお布団の中へ ♪



電気を消して

目を瞑ると…









ん!?
待てよ… (゚_゚i)









嫌な予感が

頭を過ぎりました…



布団から ガバッ と起き上がり

慌てて自転車の所へ行き

ツール 缶を開けてみました…









( д) ゚ ゚
もんげぇ~~っ!!









やっぱりです!

思った通りであります!!






前々回の 8 月 20 日の

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) の際に

会社から脱出して

僅か 2 km で

痛恨の パンク を喰らったのですが…



その時は

サクッ と予備 チューブ と交換して帰宅をし

事無きを得ていました ♪

щ(`∀´щ)
ここ最近は
パンクマスター Piccolino だから
チューブ 交換や パンク 修理は
手馴れたもんだよな! www



しかーし!!



ツール 缶の中を確認してみると

予備 チューブ が

入ってないのであります! (ll゚益゚)



後で修理しようと

自転車置き場の片隅で

放置 プレイ に晒され続けていた

パンクチューブ 嬢が

いらっしゃいました! wwwww



もう…

白目を剥いて

口から泡を吹いて

痙攣しながら

気絶していましたので

放置 プレイ から解放してやります ♪



でも…

よくよく考えてみると

8 月 20 日以降

8 月 23 日に 1 回だけ

ジテ 通へと出撃していたのですが

その時はどうやら

予備 チューブ を携行せずに出撃した模様…



いやぁ~
パンク しなくて
良かったぜ! (`・ω・´;)


( ´Д`)y━・~~
予備 チューブ が無くても
パンク 修理 キット があるんだから
その場で修理すれば良いんじゃね?



まぁ…

確かにそうなんですが

夕方や夜だと

例え街灯の下で修理しても

老眼が出てきているおいらの眼 ( まなこ ) じゃ

修理がやり辛くて億劫に成るんですよね~ ♪



ここで一瞬

どうしようかと思いましたが

今からその パンク した チューブ を

修理する事にしました…

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケ…
今からやんのかよ!
ご苦労なこったな! www



先ずは

パンク 箇所を特定 ♪

03_20160902202758993.jpg 


そうでした!

思い出しました!

パンク 箇所は

バルブ の近くでしたね ♪



にしても…

勢いよく泡が出捲ってるぜ!www



穴の周りを紙やすりで荒らして

綺麗に ゴミ を拭い取り

ゴム 糊を ペタペタ と塗布します ♪

04_201609022027597d5.jpg 



糊が半乾きの状態で パッチ を

えいやぁ~っ!!

と宛がって

ドライバー などの柄尻の丸い所で

グリグリグリ と擦り付けて

パッチ を チューブ に密着させます ♪



パッチ の貼り付け
完了で~す ♪ v('ω'*v)


05_2016090220280042a.jpg 



と…

まだここでは

安心できませんよ!



チューブ に空気を入れて

再度水に漬けて

修理部からの空気漏れが無いかの

確認をします ♪

06_20160902202848d03.jpg 



空気漏れ
ナッシング



念の為にもう一度

チューブ の全周に渡って

空気漏れ ( 穴 ) が無いかの

確認を行います ♪



空気漏れ
ナッシング



でしたので

パンク 修理は 完了であります ♪



最後に…

空気を抜いた チューブ を折り畳み

ラップ でぐるぐる巻きにしたら


完成で~す ♪ \(^o^)/


07_20160902202849e48.jpg 



因みに…

予備 チューブ を ラップ で包むのは

自転車走行中の振動で

予備 チューブ が

ツール 缶の中で暴れて ( 動いて )

ツール 缶内壁やその他の部品と擦れ擦れして

穴が開くのを防止する為であります ♪

でないと

いざ予備 チューブ を使おうと思っても

予備 チューブ 自体にも穴が開いていたぞ… (T^T)

なんて事も無きにしも非ず!

ですからね ♪ www



予備 チューブ を ツール 缶に入れて

これで漸く夢の世界へと

旅立つ事が出来ました ♪



パンク 修理 キット を
携行してるんだったら
その パンクチューブ の修理は
後日でも良かったんじゃね?
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

いやいやいや!
いくら パンク 修理 キット を
携行していたとしても
やっぱり予備 チューブ を携行していないと
心配で心配で走りに集中出来ないよね~
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

にしても
放置 プレイ に晒されていた
パンクチューブ 嬢を
よく思い出したな! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.7 kg
体脂肪率 : 24.2 %
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback