また来たぞ! ( ゚д゚)、ペッ

Category: 自転車&サイクリング  08/03 /2016 (Wed)

2016年08月03日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は

にわか雨 や 夕立ち も無く

良い天気でした ♪



だったら…

だったら今日も
ジテ 通に出撃せなぁ
いかんめーもーん!! (>▽<)ノ



と言う事で

出撃したかったのですが

今日は のっぴき成らぬ理由で

出撃する事が出来ませんでした。。。 (TωT)

(´・3・`)
のっぴき成らぬ理由?
それって何なん?




きょ、今日は 恒例の

北九州への出張でありました… 〇| ̄|_



会社が在る唐津と

愛しか糸島 と 北九州 との位置関係は

次の通りであります!



唐津 ⇔ 糸島 ⇔ 北九州



おいらが 北九州に行く場合

会社が在る唐津に一旦行くと

再び 糸島に戻って ( 通過して )

北九州に向かうと言う不効率さ ww



なので

会社から社用車で出撃した後輩営業員から

おいらんちの最寄りの コンビニ で

朝 8 時に ピックアップ して貰いました ♪



今日は 所謂

直行 & 直帰

って 言う ヤツ であります ♪



今日は 出張先で昼休みを挟んで

10 時から 15 時まで

都合 4 時間強の

プレゼン & 打ち合わせでした (疲)



で…

打ち合わせも無事に終わったので

6 月 18 日に出撃した

銭助さん プレゼンツ 「 平尾台 ライド 」

の時に訪れた ソフトクリームスタンド

「 Monte 」 に寄り道をして

まかう~ の ソフトクリーム ば

食べちゃろう ♪ (>▽<)ノ

01_20160803202143ff9.jpg 


と思い

地図で ググ ってみると…









ガビ ━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━ ン!!



今日、水曜日は

定休日と成っていました!!

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
日頃の行いの悪さだな!www



下の写真は

「 平尾台 ライド 」

の時の モノ であります!

02_201608032021443f6.jpg 



メニュー の部分を拡大してみると

確かに 「 水曜定休日」

と書かれていました! 。゚(゚´д`゚)゚。

03_2016080320214588d.jpg 



残念ですが

近くの コンビニ に寄って

チョコモナカジャンボ

を買って帰りましたよ (T^T)

(´・ω・)_/
画像は ありません ♪



でも…

これはこれで

美味しかったんですけどね ♪ (ゝω・)



で、前述した通り

今日は 直行 & 直帰 ♪



帰宅したのは

17 時前でした ♪

v('ω'*v 三 v*'ω')v
今日は、はよ~帰られたばい ♪



だったら…

だったら夕方 ポタ に
出撃せなぁ
いかんめーもーん!! (>▽<)ノ


と言う事で

サッサ と サイクリングウェア を纏い

グローブ、ヘルメット を装着し

シューズ を履き履きして

フロアポンプ を セット して

タイヤ に空気を入れようとすると…















blog 




まさかまさかの…
パンク 大魔王降臨!!


でした。。。 (´□`川)



昨夜の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

何とも無かったのに…

スローパンク でしょうか?



意気消沈で

サイクルウェア や ヘルメット を

脱ぎ捨てました! wwwww



そう…

パンク が発覚するその瞬間まで

ウキウキワクワク  ○(^-^)○

していたのですが

夕方 ポタ は DNS であります ( ノД`)



久し振りに

早く帰宅出来た平日夕方 ♪



折角の自由な平日夕方なのに

パンク 修理に費やす事に成りました 〇| ̄|_






さぁ、修理です…



ご覧の通り

完全に空気が抜けています!

04_201608032021461ef.jpg 




よくよく考えると

リアタイヤ は 7 月 14 日にも

パンク していました 〇| ̄|_

その時の記事



パンク した チューブ を外して

少し空気を充填して

浸漬検査をしてみると…

05_20160803202146134.jpg 


極々小さな穴から

空気が漏れているのを発見! (-公- ll)



パンク しているのは

ここ 1 箇所だけでした!



タイヤ の外側 & 内側に

異物は ありませんでした!



されど

ここは 自宅 ♪



幸いな事に

夕方 ポタ に出撃出来なかった分

十分な時間があります!
 
( ゚д゚)、ペッ
くそっ!!ww



勿論、パンク 修理をして

チューブ を再利用します ♪



穴が開いた付近を

紙やすりで荒らして

糊 と パッチ で…

06_2016080320220585d.jpg 




えいやぁ~!! 凸(*`皿´)



貼り付け成功です ♪

07_2016080320220688b.jpg 



修理部の浸漬検査も

クリアー しました ♪ (>▽<)ノ



ホイール に

チューブ と タイヤ を組み付けて

空気を充填して

カッチカチ にしてやりましたよ~ ♪

08_2016080320220751b.jpg



嗚呼でも…

明日も良い天気なので

ジテ 通するつもりで早起きをして

ジテ 通出撃寸前に パンク が発覚!? (ll゚益゚)



そして

ジテ通 DNS ! wwwwwww



って事に成るよりかは

遥かに良かったのかもしれませんね ♪ (*^ー゚)b



Piccolino は ここ最近
パンク の頻度が高いよな~! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

なので…
もう Piccolino は
パンク 大修理得意だろ? www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

だけど本当に
ジテ 通出撃直前の発覚じゃなくて
不幸中の幸いだったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
今日は 出張お疲れ様 ♪
って 労って頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

美味い ソフトクリーム を
食べられなくて残念だったんだけどな! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

MONTE、いいですねえ・・・。
先日食べた「ほうじ茶ソフト」はオススメですよ!
MONTEは秋のグルメライドにも外せないかな・・・。

Posted at 21:40:06 2016/08/03 by 銭助

Comment

後は観客の前でパンク&チューブ交換をすれば完璧ですね!\(^o^)/

Posted at 23:05:06 2016/08/03 by Tarassaco

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

水曜日はMonteが定休日だと言う事で
いたくがっかりしました!ww

次回の出張では
必ずや襲撃しちゃるばい!
って思っています♪

北九州の
グルメ&デザートは
銭助隊長に
信頼して全てをお任せします! ( ̄^ ̄)ゞ

******************

> MONTE、いいですねえ・・・。
> 先日食べた「ほうじ茶ソフト」はオススメですよ!
> MONTEは秋のグルメライドにも外せないかな・・・。

Posted at 22:19:58 2016/08/04 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやぁ~
そんな…

そんな大胆な事
恥ずかし過ぎます!wwwww

おいらは
こそっと人知れず
パンクをしますよ~♪ (* ̄∇ ̄)ノ

******************

> 後は観客の前でパンク&チューブ交換をすれば完璧ですね!\(^o^)/

Posted at 22:20:31 2016/08/04 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback