初めまして! 示し合わせた訳でもないのに偶然の出会い!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Category: 自転車&サイクリング  08/01 /2016 (Mon)

2016年08月01日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は 良い天気 ♪



梅雨明け以降は

「 梅雨明け十日 」 以上に

晴れ空が続いています ♪



勿論今日もジテ 通に
出撃してきましたよ~ ♪ (>▽<)ノ




今朝は 5 時半少し前に出撃したのですが

今日の日の出は 5:31 @ 福岡!

朝日は まだ顔を出していませんでした!



それに

空は 晴れていたのですが

何となく白けていて薄暗い!



通勤時には 明るくても

前照灯 2 灯の内の 1 灯を

点滅させて走っているのですが

今朝の出撃時には

今 シーズン 初めて

尾灯も点滅させました!

(´・ω・)_/
30 分も走らない内に
尾灯は 消灯しました!



こんな トコ にも

季節の移ろいを感じる

Piccolino であります!






さて今宵は

7 月 30 日 (土) の記事の続きで

7 月 29 日 (金) の ジテ 通復路 ( 帰宅 )

に付いて綴りたいと思います ♪






この日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

 今日こそは 残業を早目に切り上げて
 18:30 には 会社を脱出して
 夕景 ライド ば楽しんじゃるばい!

と目論んでいたのですが

この日も仕事に負けて

目論み通りには いきませんでした! (T^T)

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ!



しかーし!!



どうにかこうにか

いつもの定刻 19 時過ぎには

会社を脱する事が出来ました!

(*゚∀゚)=3
うっひょぉ~ ♪
やったぜ!!



この時間だったら

帰宅するまでの全工程で

夕景 ライド を楽しめる訳ではありませんが

少なくとも

唐津から鹿家 ( しかか ) 辺りまでなら

夕景を楽しめそう ♪



唐津市街地と虹の松原を急いで抜けて

浜崎市街地へと突入 ♪



このまま浜崎市街地を道なりに抜ければ

夕景を楽しめる海岸線 ルート に突入なんですが

この日は 少し寄り道をしてみる事にしました ♪



駅入口交差点から左折して

直ぐそこの浜崎海岸を目指します ♪



浜崎海岸は

夏は 海水浴

冬は ウインドサーフィン や カイトサーフィン で

賑わいます ♪



そして夕暮れは

リア 充達のお熱い舞台へと化します! www



この日は 週末!

 花金 ( 死語 w ) やけんが
 リア 充どもが溢れんばかり
 おるっちゃろうねぇ~

と思っていると

以外にも少なかったですね! (驚)



 週末金曜日とは言え
 ウイークデー なので
 少なかったのかな?

と思いながら

海岸沿いにゆっくりと東進します ♪



浜崎海岸には


どぉーだぁー!!


と言わんばかりに

「 浜 ・ 崎 ・ 海 ・ 岸 」

と彫られた石碑がありますので

そこで自転車と一緒に写真を撮って

この日の ブログ 用に使うつもりでありました ♪



ゆっくりと海岸沿いを走っていくと

ちらほらと リア 充達がいらっしゃいます ♪



ご家族や夫婦で

夕涼み散歩を楽しんでらっしゃる方々も

いらっしゃいました ♪



石碑が近付いてくると

手前の ベンチ の所に

赤く点滅する ライト が見えてきました!



どうやら

自転車の尾灯の模様。。。



更に近付くと

自転車は ロードバイク で

黄色い フレーム の CAAD 12 !



そして

カーボンホイール を履いています!



見た事がある自転車であります!



恐らく間違い無いでしょう!



くるっと U ターン をして

その方の前で自転車を止め…


P:
  こんばんは~ ♪ (* ̄∇ ̄)ノ


と挨拶をして

その方のほうを ジッ と見ます!



その方は

少し戸惑われた様子で

一瞬、沈黙の間がありました! w


ろ:
  もしかして…

P:
  どもども初めまして
  Piccolino でございます ♪


って…

そのお方は

ツイッター で繋がる

ろかせずさん でありました ♪

01_201608012147562a3.jpg 



示し合わせた訳ではないのですが

偶然たまたま浜崎海岸でまさかの遭遇!



ろかせずさんは

登り坂 と お酒 と デザート を

こよなく愛するお方!



おいらとは違い

スラッ とした スマート な体形で

如何にも登りが速そうでした!



時間的に遅かったので

少しだけでしたが談笑を楽しみ

お別れしました ♪



まさかまさかの偶然の出会いで

本当に驚きましたが

お逢い出来て嬉しかったですね ♪



機会がございましたら

是非ご一緒させて下さいね~ ♪

(^u^)ノ



お別れした後は

石碑の所で写真を撮って

帰宅の途に着きました ♪

06_20160729220220c15.jpg 



示し合わせた訳でもないのに
驚いたな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

こう言う出逢いもまた
自転車のいい所だよね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.9 kg
体脂肪率 : 25.3 %


【 今日の ジテ 通風景 】

佐波 ( さなみ ) から望む朝日 ♪
02_2016080121475614a.jpg 

朝日と自転車
03_201608012147578ab.jpg 

復路 ( 帰宅 ) では 曇っていた為に、夕景は 望めませんでした (TωT)
04_2016080121475843c.jpg 

05_20160801214759747.jpg 



【 8 月 01 日の ジテ 通 】
走行距離 : 往31.39 : 復31.92 km
平均速度 : 往27.37 : 復28.17 km/h( Net )
平均速度 : 往25.91 : 復26.58 km/h( Gross )
最高速度 : 往42.10 : 復44.10 km/h
平均回転 : 往 89.0 : 復 91.0 rpm
最高回転 : 往111.0 : 復113.0 rpm
獲得標高 : 往69.00 : 復86.00 m( Route Lab )
獲得標高 : 往67.00 : 復78.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 往657.0 : 復770.0 kcal
平均心拍 : 往132.0 : 復148.0 bpm
最高心拍 : 往161.0 : 復170.0 bpm
平均気温 : 往22.70 : 復26.10 ℃
最低気温 : 往22.00 : 復25.00 ℃
最高気温 : 往27.00 : 復29.00 ℃

当月出撃回数 : 1回
自転車通勤 : 1日
サイクリング :
イベント :


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。
この自転車、twitterで時々見かけますね!

このあたりはローディさん達の寄り道の場所になってたんですねw
自分も寄ってみようかな(笑)

Posted at 22:45:23 2016/08/01 by まーぼー

Comment

話しかけてもらえるとブログやっててよかったな~って思いますよね。
たまにボクも挨拶してこられてビックリする事がありますw
まぁ、ほとんど高良山ですけど~(笑)

Posted at 20:16:36 2016/08/02 by てんちょ~

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

早朝や夕方に
まったりするには
浜崎海岸は快適かもしれませんね♪

浜崎セブンで
ドリンクやアイスを買って
ベンチに座って黄昏るのも
また乙なモノかもしれませんね♪

但し
平日限定ですね♪

******************

> こんばんは。
> この自転車、twitterで時々見かけますね!
>
> このあたりはローディさん達の寄り道の場所になってたんですねw
> 自分も寄ってみようかな(笑)

Posted at 22:18:30 2016/08/02 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

高良山は
てんちょ~さんの根城ですからね~ww

早朝ないし夕方に
高良山に行くと
漏れなくてんちょ~さんに
お逢いする事が出来ます!www

てんちょ~さんに
お逢いしたかったら
お店に行くよりも高良山に行け!

これが合言葉であります!ww

*****************

> 話しかけてもらえるとブログやっててよかったな~って思いますよね。
> たまにボクも挨拶してこられてビックリする事がありますw
> まぁ、ほとんど高良山ですけど~(笑)

Posted at 22:19:11 2016/08/02 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback