信号停止中に横付けしてきた トラック の運ちゃんが 何か言ってきた! ∑( ゚д゚* )

Category: 自転車&サイクリング  07/30 /2016 (Sat)

2016年07月30日 (土)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は

良い天気でありました♪



今日は 用事があって

自転車には乗れなかったんですが

外に出ると

一瞬で溶けてしまいそうな

暑さでしたね w



まぁでも今日は

自転車に乗れなくて

脚休めが出来て良かったのかな…

と思っています ♪



と言うのも

梅雨明け以降の 2 週間で

ジテ 通に励んだ為に

2日前位から右の大腿四頭筋 ( 外側 ) に

少し強い痛みが

続いていたんですよね (´□`川)

щ(`∀´щ)
って…
今日、自転車に乗れなかった自分に
言い聞かせてるんだよな! www



ところで

昨日の ジテ 通の話なんですが

往路 ( 通勤 ) の事であります!



愛しか糸島の田園地帯を過ぎ

糸島から唐津へと続く

青く澄んだ海沿いの道を満喫し

唐津の名勝 / 虹の松原を目前にした

浜崎市街地で信号に捕まり停止!



クリート から外した左足を

歩道の縁石に掛けて

ドリンク ( 水道水 w ) を飲んでいると

後ろに トラック が止まった模様…

( エンジン 音から推測 )



されど赤信号なのに トラック が

少しずつ進んでくるのが

エンジン 音で判断出来た!



自転車を先行させると ウザ いので

ジワリジワリ と進みながら

信号が青に変わると一気に ダッシュ して

先頭をもぎ取っちゃろう

と言う寸法なんだろうか?



まぁ

気持ちは 分からんでもない!ww



折角

快適で爽やかな早朝 ジテ 通を満喫しているので

無用な トラブル は 避けたいものであります!

なので信号が青に変わっても

直ぐには発進せずに

トラック を先に行かせようと

渇いた喉を潤しながら考えていました



すると…

何か聞こえてきました!?



その トラック がおいらに横付けし

助手席側の窓を開けて

運ちゃんがおいらに何か言ってきたのです!


運:
  あんちゃんな 通勤ね?
  毎日自転車で走りようとば見掛けるけんが
  通勤かなぁって思うたとばってん ♪

P:
  はぁい ♪
  唐津まで通勤なんですよ~ ♪
  (* ̄∇ ̄)ノ

運:
  何処から通いようとね?

P:
  前原 ( まえばる ) からですよ ♪

運:
  ひえ~っ!
  前原からね!?
  遠かねぇ!? (ll゚益゚)


P:
  はぁい ♪
  ばってんストレスも無く
  快適で楽しかですよ~ ♪
  (」*´∇`)」

運:
  そうね…
  気を付けて楽しみやい ♪
  (^-^)

P:
  あざす ♪
  (>▽<)ノ


一瞬、何か文句を

言われるのかなと思いましたが

とても良い方でした ♪



平日の早朝から

糸島 ~ 唐津間の ルート を

走っている自転車なんて

殆どいないので

前々から

気に成ってらっしゃったんでしょうね ♪



この日は ジテ 通復路でも

とある出来事がありましたが

これはまた

明日以降にでもお話します ♪



トラック の運ちゃんが
良い方で良かったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
痛めた脚をゆっくりと休めなよ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おれっちもロードバイクと冷凍車の両刀使いばってん、ローディーさんがおると穴がほげるごつ眺めてしまうとです。
こそーっと応援しとりますばい(^-^)/

Posted at 13:24:23 2016/07/31 by たちあライダー

Comment

Re: たちあライダー さんへ

初めまして、たちあライダー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ハンネから推察すると
太刀洗のお方ですかね♪


どうも自転車海苔…
特にローディーは
中途半端にスピードも出ますし
一部のマナーが悪い方々のお陰で
車のドライバーから
毛嫌いされている風潮がございます!

おいらも車を運転してて
如何なモノか…
と思うローディーに出くわす事もあります!

そんな事もあって
先日はトラックに横付けされて
放し掛けられてこられた時には
「何か文句を言われるのか??」
とドキドキでしたが
とても良いお方で
応援までして頂き
嬉しく思いましたよ~♪

車も自転車もお互いに譲り合い
楽しい自転車生活を送れたら良いですね♪

たちあライダーさんも
お仕事ドライブ頑張って下さいね~♪ (^u^)ノ

********************

> おれっちもロードバイクと冷凍車の両刀使いばってん、ローディーさんがおると穴がほげるごつ眺めてしまうとです。
> こそーっと応援しとりますばい(^-^)/

Posted at 22:07:13 2016/08/01 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback