ガチ の アスリート が先頭を牽く、ちんたら詐欺の サイクリング ! ww ∑( ゚д゚* )

Category: 自転車&サイクリング  07/07 /2016 (Thu)

2016年07月07日 (木) 七夕



(´・ω・)_/
URA さんへ
コメント 返しは 記事終端右下の
「 Comments 」 ( 7 月 6 日 ) に
入れておきますね ♪





こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日は 夕方以降

大気が不安定に成る

との事でしたので

今日は 車通勤でありました (TωT)

щ(`∀´щ)
結局、帰宅時間帯に
雨は 降らなかったけどな! ww



日中は 綺麗に晴れていましたが

夕方前からは 曇り空に変わり

今日は 折角の七夕なのに

天の川を挟んで出会う

織姫星と彦星を愛でる事は

出来ませんでした ( ノД`)

01_20160707212720b7f.jpg 

щ(`∀´щ)
今時分は
梅雨真っ盛りなんだから
大抵愛でる事が
出来ないんだけどな! w



さて、昨日は

久々の ジテ 通記事で

一昨日は

おいらの結婚記念日記事で

2 回も休んでしまいましたが

今宵も 6 月 18 日 (土) に行われた

銭助さん プレゼンツ

《 北九州 ライド 緑の平尾台へ行こう! 》

の続きをぼちぼちと綴りたいと思います ♪

Ψ(`▽´)Ψ
6 月 18 日の ライド 記事が
ま~だ続いていたんだな! www



されど今回が
最終回であります! (`・ω・´)



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

6 月 18 日 (土) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



前述した様に

今回が最終回なので

これまでの記事への リンク を

下に貼っておきます ♪

★ その 01 : 各地からぞくぞくと自転車 ブロガー が集結 ♪ \(^o^)/
★ その 02 : またもや同じ轍を踏んでしまい、補給に失敗してしまった! ( ノД`)
★ その 03 : アドバンテージ を与えておいて、ほくそ笑みながら狩りを楽しむ クライマー ( ̄ー ̄)
★ その 04 : 大魔王に憑依され、更に凶暴な走りをする銭助隊長! ((((;゚;Д;゚)))
★ その 05 : 登り坂は勿論、平地でも ガッツリ と脚を削られる サイクリング ♪ ( 〇Д〇)
★ その 06 : 登坂中に脚を休める ダンシング ってのがあるみたいだけど…、おいらの場合… ♪(´ε` )
★ その 07 : ライド 時の過度な水分補給で タプンタプン 音がするお腹を鎮める方法 ♪ (*^ー゚)b
★ その 08 : 苦しかった平尾台の登りも終わったのに、まさかまさかの トラブル 発生!! ((( ゚д゚;))
★ その 09 : 今回のサイクリング では、超高級うどんを堪能 ♪ (*´Д`)美味し…
★ その 10 : クリート が壊れたまま、最後の峠に臨む! (`・ω・´)
★ その 11 : 【 激坂 】 もはや壁にしか見えない! 北九州の モンテ ・ ゾンコラン!  ((((;゚;Д;゚)))

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
11 もあるのかよ~! w
話を薄切りに
し過ぎたんじゃねーの? www



前回は

何処まで話していたでしょうか? ww



そうそう!

漢 ( おとこ ) てんちょ~さんが

北九州の モンテ ・ ゾンコラン に

果敢に アタック した所まで

話していました ♪

15_20160704212720ec1.jpg 




その続きです ♪ (^u^)ノ



ゾンコランアタックを終え

市街地を戸畑 ( とばた ) 方面に

走っていきます!

щ(`∀´щ)
ゾンコランアタック をやったのは
漢てんちょ~さんだけなんだけどな!
あとのみんなは 意気地のねぇ
只の傍観者だったんだけどな! ww



戸畑までは 市街地走行なので
ちんたら走りましょう ♪

とおっしゃる銭助鬼軍曹

多少起伏があるものの

相変わらずの鬼牽きで

進軍していきます! www



今日ここまで

銭助鬼軍曹の

「 ちんたら 」 と言う言葉に

何度 騙されてきたものか! w

銭助鬼軍曹の 「 ちんたら 」 には

もう誰も信用していませんよ! www



されど…

されど今日は

全ての峠を クリアー したので

もう峠は ナッシング ♪ (>▽<)ノ



なので気がとっても

楽ちんちん ♪



左足の クリート が逝ってしまって

固定する事が出来ないけど

ペダル を踏む脚が軽快に回ります ♪



戸畑に着けば

今からとある場所を襲撃するのですが

軽快に脚が回るのは

その事も一因であります ♪






到着しました ♪

02-1_2016070721272144d.jpg 

Monte であります ♪



ここでは デザートタイム ♪

美味しい ソフトクリーム を堪能します ♪

02-2_20160707212722c27.jpg



おいらは 人気の

ピスタチオフレーバー を チョイス ♪

03_2016070721272306a.jpg 


まんま ピスタチオ でした! www



皆と談笑しながら

ソフトクリーム を楽しみました ♪



とっても

美味しゅうございましたよ ♪ (^u^)ノ






Monte を後にし

戸畑の渡船場から

若松へと渡ります ♪

04_20160707212724d5a.jpg 

05_2016070721274283f.jpg 

06_201607072127437ba.jpg 

07_2016070721274405c.jpg 

08_20160707212745a89.jpg 

09_20160707212746c21.jpg 

10_20160707212819e0b.jpg 

11_2016070721282047f.jpg 



途中

波が船内に浸入してくると言う

ハプニング もありましが

沈没する事無く若松に到着であります ♪

12_2016070721282130a.jpg 






所要時間は

たったの 3 分です! www






若松に着くと

14_20160707212823ad5.jpg 


最後の砦

「 若松かっぱ バーガー 」 が

控えていましたが

銭助隊長以外は

「 もう食えん! www 」

との泣きが入り

「 若松かっぱ バーガー 」 は

次回以降の宿題と成りました! www

щ(`∀´щ)
かかしうどんも
宿題として残ってるんだけどな! ww



最後の砦を

スルー してしまったおいら達は

後は ベースキャンプ の

「 本城陸上競技場 」 へと

戻るばかりなんですが…



最後の

「 死の行軍 」 が

待ち構えていました!! (ll゚益゚)



ぐる~~~っと

遠回りをして

「 本城陸上競技場 」 へと

平坦 ルート で戻るのですが…



銭助鬼軍曹の

今日一番の猛烈な牽き回しが

始まりました! ww



やはり

ガチ の アスリート の

スタミナ は 全然違います!



今日一日

登り坂以外は 終始先頭を

牽いて頂いていたのに

あり余る体力!!



他の方と比べても

体幹の造りが全然違います モン!



されど峠道も終わり

ソフトクリームパワー も貰っていたので

下 ハン を握り締めて

銭助鬼軍曹の後に貼り付いて

もがきましたよ~ ♪

щ(`∀´щ)
先頭を走る銭助鬼軍曹は
ブラケット 握りで
姿勢を低くする事も無く
空気を切り裂いて
猛進していたんだけどな! w



ベースキャンプ の

「 本城陸上競技場 」 が近付いてくると

ペース を落として クールダウン ♪



間も無く

ベースキャンプ に到着しました ♪



最後にみんなで

談笑と記念撮影を楽しんで

誰も怪我無く、事故無く

《 北九州 ライド 緑の平尾台へ行こう! 》

の終了であります ♪



今回 アレンジ をして頂き

且つ、登り坂以外は

終始先頭を牽いて頂いた銭助さん

本当にありがとうございました ♪ (^u^)ノ



峠は きつかったけど (笑)

緑の草原の平尾台も満喫出来ましたし

平地の高速巡航や グルメ も盛り沢山で

とっても充実した サイクリング でありました ♪



それに多くの仲間と走れて

とても楽しい一日でしたよ~ ♪ (>▽<)ノ



改めて

ロードバイク を始めて良かったな ♪

ブログ を始めて良かったな ♪

と思うひと時でありました ♪



15_201607072128441aa.jpg 

左から…
銭助さんてんちょ~さんkeibon さん
IKKO さんkane さん, Piccolino



おわりだよ ♪ (´ε` )



楽しい中間と走れて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

ロードバイク 始めて
ブログ 始めて
良かったじゃん ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか 今回の一連の記事
とっても回数が多かったな!
梅雨で自転車に乗る機会が少なく
ネタ が乏しくなるので
記事を超々薄切りにしたんだろ! www
って お見通しの方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.3 kg
体脂肪率 : 24.5 %


【 6 月 18 日の サイクリング 】
走行距離 :  106.95 km
平均速度 :   21.69 km/h( Net )
平均速度 :   11.96 km/h( Gross )
最高速度 :   55.90 km/h
平均回転 :   74.00 rpm
最高回転 :  130.00 rpm
獲得標高 : 1385.00 m( Route Lab )
獲得標高 : 1340.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 2892.00 kcal
平均心拍 :  148.00 bpm
最高心拍 :  184.00 bpm
平均気温 :   27.60 ℃
最低気温 :   23.00 ℃
最高気温 :   38.00 ℃

6 月出撃回数 : 7回

自転車通勤 : 2, 3, 14, 17日
サイクリング : 11, 18, 26日
イベント :



スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

秋のススキのキレイな時期に、もう一度平尾台行ってみる?
10月中旬以降なら、また趣の違った平尾台が見れますぞ。

Posted at 22:19:05 2016/07/07 by 銭助

Comment

記事ひっぱりましたね~(笑)
また一緒に走りたいですね!
Piccoさんの鬼っぴきに負けないよう鍛えとかないといけませんww

今回のライド、ゆるくもなくガチでもなく・・楽しかったです。

Posted at 19:49:18 2016/07/08 by てんちょ~

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

良いですね~
秋枯れの平尾台も
散策してみたいですね~♪

想像しただけで
楽しくなってきちゃいます♪

是非是非
宜しくお願いします♪ (* ̄∇ ̄)ノ

*********************

> 秋のススキのキレイな時期に、もう一度平尾台行ってみる?
> 10月中旬以降なら、また趣の違った平尾台が見れますぞ。

Posted at 20:56:14 2016/07/08 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやぁ~ (;^_^A

梅雨で
なかなか自転車に乗れなくて
ブログネタに乏しいモンですから(汗)

お察し下さい!www

にしてもホントに
楽しいライドでしたね♪

是非是非
またご一緒して下さいね~♪ (* ̄∇ ̄)ノ

******************

> 記事ひっぱりましたね~(笑)
> また一緒に走りたいですね!
> Piccoさんの鬼っぴきに負けないよう鍛えとかないといけませんww
>
> 今回のライド、ゆるくもなくガチでもなく・・楽しかったです。

Posted at 20:56:42 2016/07/08 by Piccolino

Comment

こんにちは。

今回のライド本当に楽しいライドでしたね!
また楽しいライドが企画されたら、乗っからせて頂く所存ですw
(自分で企画しろって?www)

Posted at 18:31:08 2016/07/10 by keibon

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやぁ~
本当に楽しいライドでしたね♪



実は、文科系の鬼/IKKOさんから

 おい! Piccolino!
 「脊振ライド」を企画しろや!
 ごるぅぁ!! (゚Д゚)

との脅迫を受けています!w

おいらの体重と脚では
IKKOさんのお相手を出来ませんので
是非とも「えせ貧脚」の方々の
ご協力を仰ぎたいと思っています♪
その時は、宜しくお願いしますです♪ <(_ _)>

****************

> こんにちは。
>
> 今回のライド本当に楽しいライドでしたね!
> また楽しいライドが企画されたら、乗っからせて頂く所存ですw
> (自分で企画しろって?www)

Posted at 21:04:28 2016/07/11 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback