クリート が壊れたまま、最後の峠に臨む! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  07/03 /2016 (Sun)

2016年07月03日 (日)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は

暑うございました!



連日の 33 ℃ 越えで

溶けてしまいそうでありました!

(*;´;д;`;*)
暑過ぎる…



昨日と同様

日中は 大気が不安定で

時折強い通り雨も

降ったりしていました!



そんな今日も

ノーライド でございます! ( ノД`)

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
起きたら
昼前だったしな! ww



さ、さて今宵も (;^_^A

6 月 18 日 (土) に行われた

銭助さん プレゼンツ

《 北九州 ライド 緑の平尾台へ行こう! 》

の続きを綴りたいと思います ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

6 月 18 日 (土) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__




今日一番の難所

02_20160702214447266.jpg

うどん峠に屈したおいらは

気を取り直して

次なる峠へと向かいます!



その前に

峠への登りが始まる所に在る公園で

小休止します ♪

01_201607032201334b4.jpg 

合馬竹林公園であります ♪



竹林が 綺麗に整備されていて

緑がとても涼しげですね ♪



合馬と言えば全国的に

「 合馬の筍 」 が有名ですよね ♪



高級品で

主に関西や関東に

出荷されているんじゃないですかね



そんな涼しげな緑に囲まれた

合馬公園の木陰で

おいらは 横に成って小休止 ♪



皆さんは写真を撮ったり

談笑したりしていますが

おいらには もうそんな気力は…



少しですが

一瞬 眠りに堕ちましたww



実際には 3分位なんでしょうが

短く深い眠りに堕ちました!



本当に少しだったんですが

何だか スッキリ しました ♪



さぁ!

本日最後の峠

「 合馬峠 」 を登ります!



実は この 「 合馬峠 」

往路で越えた峠であります!



往路では

畑峠 ( 標高 326 m ) を越えて

田代分かれ ( 標高 250 m ) に下ってからの

合馬峠 ( 標高 299m ) を越えたので

田代分かれから合馬峠の標高差は

50 m 程度しかありませんでした!



されど今度は 逆側から…

麓から合馬峠への アタック であります!

合馬竹林公園からの標高差は 約 295 m

さぁ! 登りますよ~ ♪

02_201607032201341c0.jpg 

03_201607032201360ad.jpg 



銭助隊長曰く

合馬峠は 11 番 カーブ まであり

10 番から 11 番までが

一番 キツイ との事であります!



おいらは 殿でゆっくりと

えっちらおっちら登ります ♪



まぁ キツイ けど

激坂ではありません!



それに木陰も多く

暑くないのは 嬉しかった ♪



先程 アタック した

うどん峠の影響でしょうか?

皆さんが直ぐ上を登って行くのが

ずっと見えています!



鼻からうどんが出ない様に

皆さんまったりと登っている模様! ww



されど てんちょ~さんは アタック して

IKKO さんは 峠の少し前で アタック した事なんて

皆さんから少し離れて登っていた殿のおいらには

知る由もありませんでした!

щ(`∀´щ)
他の人の ブログ で
知った情報だな! ww



だけどこの合馬峠

意外とすんなりと

峠を越える事が出来ました ♪



その主な要因としては

以下の事が考えられます!



  全ては やっつけられなかったが
  
  先程うどんを食した事! ( 補給 )



  少しでは ありますが

  合馬竹林公園で眠った事!



  木陰が多い峠 アタック だった事!



  以前は 嫌だったんですが

  カーブ 番号が振ってある事!

  今では こちらの方が精神的に

  楽な感じがします ♪



それに…

気に成っていた左足の クリート が

嵌らなくなっていた事に関しては

引き足に成らぬ様に気を付けるだけで

そんなに大きな影響はありませんでした ♪



たけど…

すんなりと登れた一番の要因は

これが本日最後の登り(峠)!

だと言う事でしょうね! www

щ(`∀´щ)
精神的な モン だな! ww



合馬峠を越えて

田代分かれで一旦集合 & 整列をして

河内方面に下っていきました ♪






続くよ! ♪ (´ε` )



やっぱり自転車は
精神的な影響が かなり大きいよね!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

本日最後の登り (峠) を
終える事が出来て良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback