登り坂は勿論、平地でも ガッツリ と脚を削られる サイクリング ♪ ( 〇Д〇)

Category: 自転車&サイクリング  06/27 /2016 (Mon)

2016年06月27日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

昼前から再び梅雨空に戻り

雨が降ってきました 〇| ̄|_



今日以降

また暫く雨予報が出ています! (TωT)

01_20160627210224e5b.jpg 



昨日の晴天は

本当に貴重な梅雨の晴れ間に

成りましたね ♪

(^-^)
昨日は
サイクリングチャンス を モノ に出来て
本当に良かったね ♪



今年の梅雨は

九州では 必要以上に雨が降りましたので

早く梅雨が明けることを祈りつつ

今宵も 6 月 18 日 (土) に行われた

銭助さん プレゼンツ

《 北九州 ライド 緑の平尾台へ行こう! 》

の続きを綴りたいと思います ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

6 月 18 日 (土) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



え~っと…

前回は 何処まで

話していたでしょうか…? (;^_^A

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
18 日の話で
尚且つ 途中で間が開いたから
忘れ掛けてるんだな! ww

(´・3・`)
今までの話は
こう成っていたよ!

★ その 1 : 各地からぞくぞくと自転車 ブロガー が集結 ♪ \(^o^)/
★ その 2 : またもや同じ轍を踏んでしまい、補給に失敗してしまった! ( ノД`)
★ その 3 : アドバンテージ を与えておいて、ほくそ笑みながら狩りを楽しむ クライマー ( ̄ー ̄)
★ その 4 : 大魔王に憑依され、更に凶暴な走りをする銭助隊長! ((((;゚;Д;゚)))


そうでした!

そうでした!

「 畑峠 」 からの

「 合馬峠 」 を下ってきた所で

銭助隊長が パンク 大魔王に憑依された所まで

お話していましたね ♪



ではその続きであります ♪  (*^ー゚)b



みんなから放置 プレイ 下に置かれて

パンク 修理を終えた銭助隊長

04_201606241851366f5.jpg


修理を終えて

再び出発であります!

(*´Д`)
山で削られた脚が
お陰で少しだけ回復出来ました ♪



次に目指すは 北九州の名所

カルスト 台地で有名な

「 平尾台 」 であります ♪



ここから 「 平尾台 」 入口までは

嬉し恥ずかし平坦基調 ♪



暫く ゆっくり出来るなぁ ♪ (*´Д`)


な~んて思っていると

銭助隊長まさかの猛烈加速!?

((((;゚;Д;゚)))
ゲロゲロ!?
マ、マジ かよ!!



おいらは もう ヘロヘロ だったので

最後尾に着かせて貰おう ♪

と思っていたのですが

スタート 時に

調子が悪い左 クリート を嵌めるのに

もたついていると

あっと言う間に

皆さんに置いてけぼりに~!! (T▽T)/~~~

_o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー ______o孕o三 マッテー_


銭助機関車率いる メイン 集団から

100 m 以上は 離されたでしょうか?



ばってん
直ぐに追い着くやろ~ね~ ♪(´ε` )


と簡単に考えていたんですが

ペダル を踏めど回せど

いっちょん ( 全然 ) 追い着きません!?



下 ハン 握って身を低くして

40 km/h 弱で追い掛けるも

差は 少ししか縮まりません!

(゚_゚i)
マジ…?



しかも メイン 集団は

小さな起伏や コブの登りでも

殆ど速度を落とす事無く走っています!



遅れを取った単騎のおいらは

起伏や コブ の登りは

一気に 下 ハンダンシング で クリアー するも

差は 一向に縮まりません!!



勿論

起伏や コブ の下りでも

ガッツリ と ペダル を踏みましたが

それでも殆ど差は 縮まらず!!



パンク 大魔王に憑依されて

豹変してしまった銭助隊長

猛烈な 鬼牽きであります! www



恐らくあの列車から千切られた者は

再び列車に戻るのは 非常に困難であります! w



されどおいらは 糸島人 ( いとしまん ) !

北九州の地理には 疎いので

ここで銭助暴走機関車を

見失う訳にはいきません!

一旦 見失ってしまうと

迷子に成るのは 必至でしょう! (笑)



起伏や コブ の登りに成ろうが

向かい風に成ろうが

終始下 ハン を握って

ペダル を踏み続けましたよ~!



漸く…

漸く 信号停止で

メイン 集団に追い付いた頃には

更に更に ヘロヘロ に成っていました! ww



今日は 峠の登り坂で脚を削られ

まさかまさかの平地でも脚を削られる始末

もう半分白目に成り掛けていた所で

目の前に オアシス が見えてきました!



コンビニ です ♪ wwwww

02_20160627210225563.jpg 

03_20160627210226a2c.jpg 



今日、ランチで襲撃する予定の店は

先程通り過ぎました! ww

(ToT)/~~~
店が!
店が遠ざかって行くぅ~



どうやらこの後控えている

「 平尾台 」 を クリアー しないと

ランチ を食べさせて貰えない模様! 〇| ̄|_



なのでこの コンビニ では

羊羹を補給しときます ♪

04_201606272102274ce.jpg 



いやぁ~

もう正直

立っておくだけでも キツイ!

コンビニ 前で座り込んで

ドリンク と羊羹を堪能しましたよ…



つーか

疲れと喉の渇きで

羊羹が口内にねっとりと纏わり付いて

ま、不味かった… w (-公- ll)



なので 羊羹は ドリンク で

無理やり流し込む感じでした! www



嗚呼…

あと 1 時間位

ここでゆっくりと休憩したかったのですが

「 そろそろ行くぜ! 」

との 銭助鬼軍曹の命令がっ!? (ll゚益゚)

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
銭助隊長から
銭助鬼軍曹に変わってら! ww



って、今宵は ここまで!

この続きはまた

明日以降にでもお話しますよ ♪



登り坂で脚を削られ
平地でも脚を削られる!
随分と鍛えられて良いじゃね~か! ww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

平地で 50 km/h 巡航出来る脚があれば
簡単に追い着けたんじゃね?
やっぱり Piccolino は まだまだだな! ww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
元実業団 アスリート の銭助隊長!
やっぱり 鬼軍曹だな! ww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.0 kg
体脂肪率 : 24.6 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

またまた天使の銭助どえ~っす!
さすがに「かかしうどん」を食べた後は、平尾台は登れんもんね。
というわけで、下ってからに設定してましたよ~!
上る前なら「うどん さかい」がいいかな?

Posted at 08:01:37 2016/06/28 by 銭助

Comment

このへんですでに水っ腹の予感がしますw
平尾台の坂、このあとどうなるのか??楽しみにしてます

Posted at 19:30:37 2016/06/28 by てんちょ~

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらは
「かかしうどん」からの
「平尾台」でも全然構いませんでしたよ♪www

その方が
「素うどん」に成らなくて
済んだかもしれませんし!wwwww

悔やまれるなぁ…
天ぷらwww

******************

> またまた天使の銭助どえ~っす!
> さすがに「かかしうどん」を食べた後は、平尾台は登れんもんね。
> というわけで、下ってからに設定してましたよ~!
> 上る前なら「うどん さかい」がいいかな?

Posted at 20:57:59 2016/06/28 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もうおいらは
「畑峠」手前のコンビニから
既に水腹でしたよ!www

今回は
お腹がたぷんたぷんの状態で
かえって苦しかったので
効率の良い給水の仕方を考えないといけませんね!

でもおいらって…
猛烈な滝の様な汗をかくからなぁ…

(´□`川)
はは…は…

****************

> このへんですでに水っ腹の予感がしますw
> 平尾台の坂、このあとどうなるのか??楽しみにしてます

Posted at 20:58:29 2016/06/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback