RD ハンガー 折損!! ここからどうやって帰ろうか… ((((;゚;Д;゚)))

Category: 自転車&サイクリング  06/17 /2016 (Fri)

2016年06月17日 (金)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島の午前中は 曇天で

昼前後から晴れてきましたよ~ ♪



今日一日

雨の心配は 無いとの予報でしたので

ジテ 通に出撃してきました ♪ (`・ω・´)v



щ(`∀´щ)
今朝は なんとか
起きれたみたいだな! ww



(`・ω・´)
ああ起きましたとも!
いつもの様に 4:30 に
ピシャ~ っと起きましたばい!



さ、されど ジテ 通往路 ( 通勤 ) は

向かい風が強くてきつかったぁ… (´□`川)



風裏だった 「 二丈 パーキング 」 の前後や

防塩 ・ 防風林の 「 虹の松原 」 内では

ほぼほぼ無風でしたが

ジテ 通片道距離 約 32 k の内 2/3 は

向かい風でした… 〇| ̄|_



まぁ自然が相手なんだから

当然こんな事は よくある事なんだけど

寝起き朝 イチライド での向かい風は

また格別の きつさ があります! www

(´・3・`)
でも、微風ながらも
復路 ( 帰宅 ) は 追い風だったんだから
チャラ と思えば良いやん!



さて、今宵は 昨日の続きで

6 月 11 日 (土) に出撃してきた

《 北九州 ライド 緑の平尾台へ行こう! 》

に付いて綴ります ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

6 月 11 日 (土) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



「 平尾台 」 への前哨戦として

「 畑峠 」 を登っていた時の事です…



TAKE さん が 操る自転車の後輪付近から

カラカラカラン と音がして

TAKE さんが 後輪部を気にしながらも走っていると



R ディレイラーハンガー が
折損!? (ll゚益゚)



∑( ゚д゚* )
ど、どゆこと!?



(´・ω・)_/
って言うのが
昨日までの話しでした。。。



おいらには

一瞬何が起こったのか

分かりませんでした! (゚_゚i)



どうやら…

おいらが 登りで千切れている間に

先行していた kane さん の後輪に

03_2016061521140755f.jpg 


TAKE さん の前輪が ハス って

右側に落車したみたい…

02_20160615211406bf5.jpg 



TAKE さん自身に

大きな怪我等は 無かったみたいなので

良かったのですが

落車の際に

前 ディレイラー は 内側に入り込み

後 ディレイラー は

ハンガー 部が逝ってしまった模様!

((((;゚;Д;゚)))
ガクガクブルブル…




今回は 5 人での出撃でしたが

誰もお守り ( 予備 ハンガー ) は

持っていませんでした!



(´・3・`)
つーても
ハンガー の形も様々だからな…



(6 ̄ ω ̄*)
やっぱり予備 ハンガー は
用意していた方がいいのかなぁ…



仕方ありません!

リアディレイラー を キャンセル して

ピスト 状態にするしか方法がありません!



されど TAKE さんの チェーン は

クリップ や ミッシングリンク での接続ではなく

カシメ で一体化されています!



でも安心して下さい! (*^ー゚)b



TAKE さんの携帯工具には

チェーンカッター が装備されています ♪



(6 ̄ ω ̄*)
おいらの携帯工具には
チェーンカッター が付いてないので
やっぱり付いた携帯工具の方が
いいのかなぁ…



で、確か…

おいらの ツール 缶には

中古の ミッシングリンク ( 10 s ) があった筈…



って…

入っていませんでした! 〇| ̄|_



щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…



でも幸いな事に

10 s ミッシングリンク ( 新品 ) は

銭助さんがお持ちでした!



これでどうにか

ピスト 化が出来るでしょう ♪



(6 ̄ ω ̄*)
帰宅後直ぐに
中古の ミッシングリンク を
ツール 缶に入れときました ♪



作業は TAKE さん本人と

kane さんが中心と成って

進めます!



フロント を インナー

リア を カセットスプロケ の中程に合わせて

チェーン 長さを決めます



走行中に チェーン が

リア の トップ 側へ勝手に落ちるんじゃないか?

との懸念もありましたが

どうにか作業は 進んでいきます!



おいらも含めた残りの人達は

群がっても邪魔になるだけなので

傍観するしかありません!



取り敢えずおいらは

後方から来る車に

おいら達の存在をいち早く知らせる為に

ライト を後方に向けて

フラッシュモード にしておきました!



だいぶ時間を要しましたが

なんとか ピスト 化に成功です ♪



目指していた 「 畑峠 」 までは

走行距離にしてあと僅か

0.5 km でしたが

ここで 「 畑峠 」 そしてその後の

「 平尾台 」 も DNF であります! (T^T)



今登ってきた道を

みんなで下って引き返し

市街地に在る ロードバイクショップ を

目指す事に成りました!



って、キリ が良いので

今宵はこの辺で ♪



この続きは

また明日以降にでもお話しますよ~ ♪ (* ̄∇ ̄)ノ



チェーン 切りと ミッシングリンク は
携行していた方が良いよね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

出番は 滅多に無いんだけど
リアハンガー もお守り代わりに
持っていた方が良いよね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今回の落車では
大きな怪我が無くて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.3 kg
体脂肪率 : 25.7 %


【 今日の ジテ 通風景 】

01_20160617215837a72.jpg 

02_20160617215838a6a.jpg 

03_201606172158394f3.jpg 

04_20160617215840515.jpg 

05_20160617215841ac8.jpg 

06_20160617215900e68.jpg 

07_20160617215901a2a.jpg 



【 6 月 17 日の ジテ 通 】
走行距離 : 往31.36 : 復31.79 km
平均速度 : 往26.00 : 復29.41 km/h ( ネット )
平均速度 : 往23.37 : 復26.81 km/h ( グロス )
最高速度 : 往37.60 : 復38.50 km/h
平均回転 : 往 90.0 : 復 94.0 rpm
最高回転 : 往108.0 : 復109.0 rpm
獲得標高 : 往68.00 : 復88.00 m ( ルートラボ )
獲得標高 : 往80.00 : 復79.00 m ( サイコン )
消費熱量 : 往784.0 : 復772.0 kcal
平均心拍 : 往142.0 : 復152.0 bpm
最高心拍 : 往161.0 : 復168.0 bpm
最低気温 : 往17.00 : 復18.00 ℃
最高気温 : 往22.00 : 復21.00 ℃
平均気温 : 往18.10 : 復18.80 ℃

当月出撃回数 : 5回

自転車通勤 : 2, 3, 14, 17日
サイクリング : 11日
イベント :
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback