サイコン 不調の後は、自転車不調!? 緊急点検実施!! (´□`川)

Category: 自転車&サイクリング  06/05 /2016 (Sun)

2016年06月05日 (日)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

朝の内はまだ

路面が濡れていましたが

雨は もう降っておらず

日中は ずっと曇り空でした!



昼前からは

路面も乾いていましたが

今日は ノーライド であります!



と言うのも今日は

自転車の調子に

チョット 気に成る事がありまして

緊急点検であります!



今週末の木曜と金曜は

久し振りの ジテ 通に

出撃しました ♪



しかも連荘でした ♪



2 日 (木)

リアディレイラー の調子が

何となく良くありません!



スパッ と変速が決まらず

気持ちが良くありません!



今までの経験上

明日も ジテ 通に出撃しても

大きく変調する事はないだろうから

次の休みに調整しないといけないな…

と思いながら

3 日 (金) も

連続で ジテ 通に出撃しました ♪



すると

ジテ 通往路 ( 通勤 )



そして

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) と…



走るにつれて

リアディレイラー の調子が

急激に悪化!!



思う様に変速が出来ません! (´□`川)



まぁそれでも…

何とか誤魔化しながら

無事に帰宅であります!



で…

今日の午後

今週の ジテ 通に向けて

清掃 & メンテ を行いつつ

リアディレイラー の変速を確認すると

トップ ( 10 s ) に シフト しても

実際には 8 s で留まっている!

ここまでの急激な変調は

初めてであります!



しかも

シフトダウン も スムーズ ではないし



トップ 付近で変速を行う際は

STI レバー の クリック 感も

すっごく貧弱に成っていました…



こりゃぁ…

シフトワイヤー が逝きかけてるな…

と思いつつ

リアディレイラー の変速を

行っていると…









ブチッ!!









ドッヒャァ ━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━ ッ!!









ワ、ワイヤー

逝っちゃいました  (´□`川)

01_20160605210732445.jpg 

02_20160605210733463.jpg 

03_201606052107346f7.jpg 




明日

仕事の帰りに

スポーツデポ に寄って買うか

ネット で買うかしないと

いけないな…



今週の ジテ 通は

厳しいかもしれない… 〇| ̄|_



走行中の
ワイヤー 切断じゃなかったので
良かったじゃないか!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

長距離 ジテ 通もやって
走行距離が伸びているので
今までよりも短い スパン で
ワイヤー 類の交換をやるべきだね!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.6 kg
体脂肪率 : 25.7 %
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れ様です(^^)

ワイヤーの件 こういう事だったんですね(・・;)
私はジテツウ時に切れて
トップ縛りで帰宅しました(汗)

やっぱ定期的に交換した方がいいのかな?

Posted at 00:01:39 2016/06/06 by Taku⑧

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そう言う事だったんです (;^_^A

でも…
Taku ⑧ さんの様に
出先での破断じゃなかったので
安堵しています♪

出先…
しかも遠方だったら
洒落に成りませんよね!

しかも…
激坂クライム真っ最中だったら
インナー&ローで走っていたのが
インナー&トップに成るんですから!
落車必至であります!ww

交換は
自転車に乗る頻度、距離でも
異なるのでしょうが
例えば
1年に1回とか
2年に1回とか
決めておいた方が良いのかもしれませんね♪

******************

> お疲れ様です(^^)
>
> ワイヤーの件 こういう事だったんですね(・・;)
> 私はジテツウ時に切れて
> トップ縛りで帰宅しました(汗)
>
> やっぱ定期的に交換した方がいいのかな?

Posted at 21:38:27 2016/06/06 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback