ついに サイコン 探しの旅に出る事を決意しました! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  06/01 /2016 (Wed)

2016年06月01日 (水)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

すっきりとしない曇天模様。。。



だけど九州北部沿岸では

降水確率も低くて

雨の心配は ありませんでした ♪

(^-^)
夕方前からは
天気も良くなったしね ♪



だったら…

だったら今日も
ジテ通に出撃せなぁ
いかんめーもーん!! (`Д´)ノ


って…

いつもなら

そう成るんですけど

きょ、今日は 残念ながらの

車通勤でありました。。。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ!?
なにゆえ??



いやぁ~

昨夜は 久し振りに

夜更かしが過ぎちゃって~

寝たのは 深夜 2 時位だったので

ジテ 通時の 4:30 起床だと

2 時間半しか睡眠時間が取れません!

そう言う訳で

車通勤にしたんですよねぇ… (;^_^A

щ(`∀´щ)
って…
車通勤にしても
3 時間半しか
寝れないんだけどな! wwwww

Ψ(`▽´)Ψ
これは さぞかし
仕事に成らなかったろうな! ww

♪(´ε` )
寝不足で意外と テンション が上がっちゃって
仕事が スムーズ に進んだんだよね~ ♪

(´・3・`)
で?
そんな夜中まで何してたの??

(;^_^A
ま、まぁ…
それは後ほど。。。






ところで

昨日は 久しぶりの ジテ 通に

出撃してきたんだけど…



サイコン の調子が非常に悪かった!!



悪かったっつーか…

最終的には

リアル に逝ってしまった模様 (ll゚益゚)



おいらの サイコン は

SIGMA ROX 9.0 で

01_20160601202542f9f.jpg 


確か 4、5 年前に ヤフオク で

業者出展の平行輸入品を買ったんだけど…

数ヶ月前に

ハートレートモニター が

逝っちゃいました 〇| ̄|_



原因は

ボタン 電池取付け蓋部に設けられた

パッキン の劣化によって

水や汗の浸入で内部に錆びが発生して

回路が短絡した事であります!



ある程度、錆を削り落とし

内部を乾かして

新しい電池を入れてみたけど

もう二度と

復活は しませんでした

(ノωT)
よよよ…


それから程無くして

今度は ケイデンスセンサー が

不調に見舞われました!?

(゚_゚i)
マ、マジかよ…



ライド 後に ログ を確認してみると

最高 ケイデンス がいつも

180 rpm を マーク!?

あ、あり得ねー数値に! wwwww



ついでに

平均 ケイデンス も 120 rpm とか

叩き出してるし! www

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
小野田坂道くんも
びっくりだな! www



で、つい最近

新品電池に交換したり

マグネット との ギャップ 調整をしたんですが

ついには

ケイデンス が常に 0 rpm 指す様に! www

(´・3・`)
ケイデンスセンサー までも
逝っちゃったんだね…



それに追い討ちを掛ける様に

昨日の ジテ 通往路 ( 通勤 ) では

30 km/h 位で走っていても

スピード の表示が

10 km/h 台と成ったりして

どんなに頑張っても

24 km/h 以上は

上がりませんでした! www



因みに…

スピードセンサー も サイコン 本体も

電池は 交換したばかりであります!



ジテ 通復路 ( 帰宅 ) でも

症状は 変わらなかったのですが

されど半分くらい走ったところで

ついに表示が 0 km/h の

フラットラインに! wwwww

( ̄人 ̄)
ち~~~ん…



もうこう成ってしまうと

錆でやられた ハートレートモニター は 別としても

ケイデンスセンサー や スピードセンサー は

センサー 自体の故障の可能性もありますが

サイコン 本体の故障の可能性もあります!



でももう何れにしても

この サイコン は

寿命なのかもしれません…

( ̄人 ̄)
なまんだーぶ
なんまんだぶ
なんまんだぶつ



もうそろそろ

新たな サイコン 探しの旅に

出発しないといけないのかもしれませんね!



と言う事で次回は…

「 実際に サイコン 探しの旅に逝ってきました ♪ 」

をお送り致します ♪ (*^ー゚)b



次回もまた

見て下さいね~♪

ん、あ、んんっ ( ← 分かる人には 分かる www )



満身創痍の Piccolino の サイコン !
やっぱり買い替え時だね!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

自転車に乗るからには
やっぱり サイコン が無いと
面白味が激減しちゃうからねぇ…
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
どんな サイコン 探しの旅に成るのか
楽しみにしとくよ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

「 ん、あ、んんっ 」
って 何だか分かるぜぇ~! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.6 kg
体脂肪率 : 25.7 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ん、あ、んん って、皆知ってると思いきや、今はじゃんけんでしたねw
今でも脳内再生できますよ~。
で夜中まで何をされてたのかは次回ですね?

Posted at 21:09:13 2016/06/01 by てんちょ~

Comment

サイコンの旅…ガイツーだとかなりお安くなってるものもあるそうですし、調べれば調べるほど色々なモデルもありますし、長旅にならないと良いですね。

じゃん、けん、ぽん!!んふふふふ〜♪

Posted at 23:01:02 2016/06/01 by IKKO

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ん、あ、んん…
の方が良かったですけどね…

子供が真似するから!
とのクレームで
じゃんけんに変わってしまいましたもんね!

おいらの子供達は
ん、あ、んん
を知りませんからね!

子供達は毎週
じゃんけんを楽しみにしています♪

***************

> ん、あ、んん って、皆知ってると思いきや、今はじゃんけんでしたねw
> 今でも脳内再生できますよ~。
> で夜中まで何をされてたのかは次回ですね?

Posted at 21:24:28 2016/06/03 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もう…
ささっと比較して
ささっとポチッて
ささっと届いちゃいました♪www

にしても…
海外が安過ぎるのか?
国内が高過ぎるのか?
謎ですね!www

ん、あ、んんww

***************

> サイコンの旅…ガイツーだとかなりお安くなってるものもあるそうですし、調べれば調べるほど色々なモデルもありますし、長旅にならないと良いですね。
>
> じゃん、けん、ぽん!!んふふふふ〜♪

Posted at 21:24:59 2016/06/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback