おいら達をぶち抜き、あっと言う間に見えなくなった TT レーサー (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  05/26 /2016 (Thu)

2016年05月26日 (木)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日の ブログ にも書いたのだが

昨日の朝の内は 雨だったけど

昼からは 晴れの好天気 ♪



おまけに午前中で仕事を ブッチ しての

午後から通院だったので

通院後は

夕方 ポタ in 愛しか糸島

にでも出撃しよう ♪

と思っていたのだが

まさかまさかの

寝落ち de DNS ! www



されど今日も愛しか糸島は

引き続き好天気との予報だったので

 今日は
 夕寝 de DNS してしまったばってん
 明日は ジテ 通に出撃すれば
 自転車に乗れるけん
 まっ、いっか ♪ (6 ̄ ω ̄*)

と思い

昨夜の内に タイヤ に空気を充填し

ウェア 類を準備して 23:30 には

華麗に就寝 ♪





ピピピピッ!

ピピピピッ!

ピピピピッ!

ピピピピッ!



早朝 4:30 の目覚まし アラーム で

ばち~っ と一発起床 ♪ v('ω'*v)



空を確認すると

まだ夜は 明けていないが

晴れている模様 ♪


よっしゃ!
出撃出来るばい ♪ (>▽<)ノ


と思ったのも束の間…


なんだか
頭痛が痛い… (´□`川)


щ(`∀´щ)
「 頭痛 」 が痛いんだな! w


 た、多分…
 気のせいやろ ww

と言い聞かせて

朝食の準備をするも


やっぱり
頭痛が痛い… (TωT)


今日の ジテ 通は DNS しました (T^T)



朝食の準備の途中でしたが

頭痛薬を服用し

車通勤起床時間 ( 5:30 ) まで

再び夢の中に出発しました ♪



だけど 5:30 に起きても


まだ少し
頭痛が痛い。。。 (´□`川)


されど

先週は 風邪で二日も会社を休み

昨日は 通院で半日会社を休みましたので

流石に今日は 休めません!

なので今日は

頭痛を押しての出勤となりました!

щ(`∀´щ)
休んじまえば良かったんだよ!
有給休暇がたんまりと余ってるじゃねーか!
たく… いくじが無ぇなぁ ww



いつもの様に

始業前 1 時間 ( 7:00 ) に出社して

始業時間 ( 8:00 ) まで三度寝を堪能すると

漸く薬が効いてくれたのか

頭痛が治まってくれました ♪

щ(`∀´щ)
そんなに早く頭痛が治まるんだったら
会社を休んどきさえすれば
今日は 一日
サイクリング を楽しめたのにな! www



以上が

今日 ジテ 通 チャンス を モノ に出来なかった

言い訳であります♪ ww



さて…

あれやこれや言い訳を述べた所で

今日の ジテ 通 チャンス は 戻って来ません!



なので気持ちを切り替えて

今宵も 5 月 22 日 (日) に出撃してきた

楽しかった サイクリング に付いて

綴ろうと思います ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

5 月 22 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



第二 エイド の

藤井養蜂場 ( 直売所 ) で

03_201605252122546a7.jpg 


はちみつ ソフトクリーム を堪能したおいら達は

04_20160525212255ac7.jpg 


藤井養蜂場を後にして

目と鼻の先にあるこちらを訪問 ♪

01_20160526204458f24.jpg 

02_201605262044599c8.jpg

三連水車でございます ♪



と言っても

まだ骨組みだけで

稼動は していませんでした!

稼動は 稲作 シーズン が始まる来月からですね ♪



朝倉の三連水車が回り始めると

毎年、福岡の ローカルニュース で

ニュース として扱われるのであります ♪



回り出したら

家族ば連んのーて

また来てみるかな ♪



その時は…

藤井養蜂場で

カレー & ソフトクリーム を堪能し

夏の風物詩 : 朝倉の三連水車を愛でて

写真右側に見える青い ネット で囲まれた

巨峰畑で直売巨峰を買って

自宅で冷やして堪能 ♪ (*´Д`)



嗚呼…

妄想しただけで ヨダレ が! w

(@ ̄¬ ̄@)
じゅるん



なんて妄想をしていると

たった今 ソフトクリーム を

堪能したばかりなのに

もうお腹が空いてきました! ww

( ´)Д(`)
また、ひもじくなってきたばい…

щ(`∀´щ)
けけけけけけ…
食いしん坊炸裂だな! ww



今日の目的地 ( 第三 エイド ) の

美味しい人参を提供してくれるお店までは

あと 20 km 強 !

ここからはもう

ノンストップ で行きますよ~ ♪



朝倉からは

筑後川 CR ( サイクリングロード ) に途中から入り

残りの距離は 短いけど

終点の原鶴温泉郷まで走ります ♪



相変わらず

熱い向かい風が吹いてきます (-公- ll)



ふと バックミラー に目をやると

後方から一台の バイク ( 自転車 ) が走ってきます!

ミラー に映る姿が段々と大きく成ってきます!


ゴ ━━━━ ッ!!


と カーボンディープホイール の走行音を立てながら

おいら達をぶち抜きました!!



TTバイクでした!



「 あっ 」 と言う間に

走り去って行きましたよ~! www

_o孕o三 ゴーッ ______o孕o o孕o o孕o =33 _



で、暫くすると

その TT バイク が戻ってきました!!



CR の終点で折り返して来たんでしょうね!

しかも追い風で更に速度を上げて

一瞬ですれ違うと

これまた 「 あっ 」 と言う間に

見えなくなりました! ww



おいらにも

あんな強い脚と

高負荷を維持出来る強い心肺が

欲しいものであります ♪



さぁ、原鶴を過ぎると CR も終わり

一般道を走ります ♪

今日は お隣の県

大分県日田市を目指しているのですが

日田市は もう直ぐそこであります ♪



されど夜明け ダム の横を

通らなければならないので

アップダウン が始まります!

日田市への アプローチ は

筑後川南岸沿いの筑後街道を利用します ♪



この ルート だと

トンネル が 3 箇所あるのですが

最後の暗い トンネル に突入した時の事です!

その暗さに目が順応した瞬間

直ぐ目の前の路肩に

樹脂製 ポール が立ち並んでいるのを発見!!


∑( ゚д゚* )
マジ か!?



おいらの走行 ライン から外れていたので

衝突を回避出来ましたが

樹脂製 ポール に向かって走っていたら

衝突de落車は 免れなかったでしょう!

マジ でやばかったですよ!



で…

その樹脂性 ポール が目に入った瞬間

ハンドサイン を出して

後続車にその存在を知らせます!



おいらも含めて誰も

その樹脂製 ポール と

ごっつんこしなくて安堵しました ♪



にしても昼間だからか?

このトンネル内は

殆どの照明が落ちていて非常に暗かった!

そんな トンネル の路肩に ポール って…

全く勘弁して欲しいものですね!(怒)



年齢を重ねると暗順応が低下して

明るい所から暗い所に入ると

目が慣れるまでの時間が遅くなるので

十分な注意が必要ですね!

щ(`∀´щ)
Piccolino はもう
どっぷりと肩まで
初老の域に浸かっているからな! www



暫く走ると

いよいよ日田市街地へと突入であります ♪

ここで

日田駅前広場を通過していくのですが

昨日と今日は 「 川開き祭り 」 が開催されていて

人 ・ 人 ・ 人で

ごった返していました! (´□`川)



あまりにも人が多過ぎて

駅前広場は 自転車を押し歩きで通過して

第三 エイド の

美味しい人参を提供してくれるお店に

漸く到着であります ♪



って…

記事も長く成ってしまいましたので

今宵は ここまで~ ♪



この続きはまた

明日以降にでもお話しますよ ♪ (*^ー゚)b



続きの詳細 レポ を楽しみにしとくよ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

トンネル は
長くても短くても
暗くても明るくても
十分気を付けて走行しないとね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
美味しい人参って何だろう?
気に成るぅ~ ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 24.7 %
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

平尾台までに体調を戻しておいてくだいね。当日は、100km走っても
体重は増加して帰って頂きますぞ・・・。ヒッヒッヒッ・・・。e-440

Posted at 19:45:09 2016/05/27 by 銭助

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

体調は…
95%程回復しました♪

って、その笑い!? ∑( ゚д゚* )

平尾台ライドは
嬉し恥ずかし
ハイカロリーライドなんですね!! (*゚∀゚)=3

楽しみにしときますよ~♪

******************

> 平尾台までに体調を戻しておいてくだいね。当日は、100km走っても
> 体重は増加して帰って頂きますぞ・・・。ヒッヒッヒッ・・・。e-440

Posted at 21:49:24 2016/05/27 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback