後輩 S シリーズ ~ VIVA 散財 ♪ 散財したけど散々な結果に! (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  05/11 /2016 (Wed)

2016年05月11日 (水)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

午前中は 霧雨ないし小雨



勿論今日も

ジテ 通ではありません!



今月は 5 月 1 日の夕方に

後輩 S と一緒に

地元の 「 福の浦 ポタ 」 に出撃して以来

今日まで約 10 日間

自転車に乗っていません!



途中

嵐の ツール ド 国東への DNS や

風邪ひきで モチベーション が下がっていましたが

流石に 10 日間も自転車に乗らないと

禁断症状が出てきている Piccolino であります! ww

щ(`∀´щ)
体重もどんどん増えてるしな! ww



さて…

先程も少し登場した後輩 S でありますが

今宵は 久々に

散財 マスター の後輩 S シリーズ を

綴りたいと思います ♪



前述の 「 福の浦 ポタ 」 の時に

後輩 S は 新しい ホイール を

インストール していました!

25_2016050122371233b.jpg 

26_20160501223713bd1.jpg 


Campagnolo Zonda であります ♪


ホイール なんて
初めっから付いている
今ので ( Shimano WH-RS21 )
全然問題なかですばい!

別に良か ホイール ば
買う必要無かろうや! ('A`)y-~~~

と、つい最近まで

言い切っていた後輩 S なんですが

カンパ の G3 スポーク の

格好良さに負けたと言うか…

途轍もなく物欲を満たしたいと言う

衝動に駆られたと言うか…

定かではありませんが

舌の根も乾かない内に

この ホイール は…
酒の勢いで 「 ポチッ 」 とやって
台湾発 ~ 英吉利 ~ 西班牙 経由で
遥々やって来ちゃいました~ ♪ (>▽<)ノ

との事であります! ww

щ(`∀´щ)
つーか普通…
西班牙 ( スペイン ) って
読めねぇ~だろ! www



で…

乗った感じ

ゴツゴツ 感は 減ったけど
それ以外は 何も分からん!
との事であります www

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケ…

щ(`∀´щ)
見た目が良くなりゃ
気持ちも弾むって モン だから
それで良いんじゃね! w



また…

以前おいらが糸島 ~ 唐津間を

ジテ 通 ( 往復 60 k 強 ) している

ってのを聞いていたので

後輩 S が平日休みの時に

糸島 ~ 唐津 サイクリング に

出撃してみたらしいのですが

ほぼほぼ平坦 ルート にも関わらず

途中で ヘロヘロ の へ~ に成ってしまい

復路は 中間地点に在る 「 二丈 パーキング 」 で

30 分位、記憶喪失 & 爆睡してしまい
目が覚めると
脱いだ覚えが無い シューズ が
そこいらに散乱していたり
知らぬ間に
ウエストバッグ が枕に成っていた! w(@Д@)w


との事でした! www

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…

щ(`∀´щ)
寝るのは構わないけど
自転車盗られんじゃねーぞ! ww



後輩 S の自転車は

コンポ選定の際

14 - 28 T ( ジュニアカテゴリー ) の カセットスプロケ を

投入しているのですが

実は 平坦路用に 12 - 25 T を

秘密裏に買っていたらしいのです!

01_201605112131384ce.jpg 


しかし、この件があって

導入するのは暫く控える…

との事であります!

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…

щ(`∀´щ)
要らないなら
俺様が貰ってやってもいいぞ! ww



話は少し戻りますが

前述の 「 福の浦 ポタ 」 の際に

後輩 S の自転車とおいらの自転車を

取り替えっこしてみたのですが…

すると後輩 S は

おいらの サドル 具合を非常に気に入り

全体的な ポジション も

自分の自転車よりも しっくり と来る!

と言っていました ♪

(´・ω・)_/
因みに後輩 S の身長は
おいらとほぼ同じ!



おいらの サドル は 自転車を買った時に

イニシャルインストール されていた

Pinarello 傘下の most ブランド の

単なる普通の サドル w



本当は

自転車の カラーリング に合わせた

サドル に変えようと思っていたのですが

その サドル に座っていると

まぁ…

大なり小なり尻は 痛くなりますが

耐えれない痛みでもないし

慣れちゃいましたので

そのまま今に至っています ww



すると後日後輩 S から

サドル 買いました~ ♪

ついでに シートポスト も買いました~ ♪

LINE が入電! ww

02_201605112131393dd.jpg 


Fi'zi:kArione であります!



後輩 S の息子さんが加入している

スポーツクラブ の試合が博多であり

試合の待ち時間の合間を縫って

ウエパー @ 博多に

3 度出撃をして散財したとの事! ww



後輩 S 曰く

Arione には
ウェルダン,ミディアム,レア
の3段階? の硬さがあって
取り敢えず ウェルダン を購入 ♪

との事。。



硬さが尻に合わない場合には

次に ミディアム を買って

それでも硬さが合わない場合には

レア を買うとの計画を語ってくれました! ww

それでも気に入らない場合には

更なる サドル 探しの旅に出るとの事であります!

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…

щ(`∀´щ)
要らないなら
俺様が貰ってやってもいいぞ! ww



で…

先程も述べた様に

おいらの自転車に乗ってみた後輩 S は

ポジション が気に入ったので

( おいらの ) 自転車を

是非計測させて下さい ♪

と言う事だったので

7日 (土) は 好天気だったにも拘らず

おいらは 風邪気味で

ジテ 通を DNS していましたが

土曜出勤は ノー 残業 デー なので

速攻定時で帰宅して

近所に住む後輩 S の家で

おいらの自転車を計測する約束に成っていました ♪

また、日も長く成っているので

測定の後は

二人で愛しか糸島 ポタ でも楽しもうと思い

帰宅して直ぐに後輩 S に電話を掛けると…









04_20160511214824d9e.jpg 



な、な、何と!?

前日 6 日 (金) の夜

自宅で呑んだくれた結果…


転倒 de 鎖骨骨折! wwwww

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…

щ(`∀´щ)




少なくとも 1 ヶ月は

自転車に乗れないとの事でありました w



そんな後日

再び後輩 S から LINE が入電!

ガレージ に設置している

上下設置型の バイクラック なんですが…

03_201605112131406b3.jpg 


自転車を上段に掛けているが為に

鎖骨骨折部が痛くて

自転車を降ろす事は 勿論

手を伸ばして触ることすら出来ないので

脚力を温存する為にも

自転車を眺めながら

スクワット をやっている

との事でありました! wwwww



まぁ今回、後輩 S は

散々な目に遭ってしまいましたが

それでも

とても愉快な後輩 S であります ♪



今後とも ネタ の提供を

ヨロピクピク であります ♪ www



流石は 散財 マスター 後輩 S !
やる事が常人とは違うよね~!
って 感心された方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

VIVA 散財!
ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

鎖骨骨折は自転車乗りの証です!!
でも泥酔からの転倒とは…少しきついですねw

Posted at 20:05:19 2016/05/12 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

鎖骨骨折は自転車海苔の証
とおっしゃいますが…
後輩Sは落車ではなく
自転車なんて全然関係ない単なる転倒!www

困ったモンです! (´-д-)-3

この先どうなる事やら…

って…
治るのを待つしかないんですけどね!w

てんちょ~さんも
呑み過ぎにはお気を付けを!ww

*****************

> 鎖骨骨折は自転車乗りの証です!!
> でも泥酔からの転倒とは…少しきついですねw

Posted at 22:24:36 2016/05/12 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback