おいらの通勤ルートには、非常に腹が立つ赤信号があります! 凸(*`皿´)

Category: 自転車&サイクリング  04/23 /2016 (Sat)

2016年04月23日 (土)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日は 土曜日 ♪

されどおいらは 仕事でした (T^T)



仕事と言っても

手当が付く休日出勤ではなく

単なる通常出勤! 〇| ̄|_



しかも土曜出勤は

ノー 残業 デー なので

月給制のおいらにとっては

出勤しようがしまいが

何ら給料に影響がない

土曜通常出勤であります! www

щ(`∀´щ)
だったら休んだ方が マシ じゃね?

って、おいらではなく

心に潜む悪魔が呟いています! www

もう一度言いますが

おいらが言ったのではありませんよ! www



おまけに…

今日の愛しか糸島は

午後から雨予報との事でしたので

ジテ 通ではなくて車通勤でした (-公- ll)



実際には 昼前から

雨が降っていましたけどね…

(´・3・`)
今日は せめて ジテ 通だったら
気分も晴れ晴れしたんだけどね…



しかもその車通勤で

今朝は 嫌な事が

二つもありました! 〇| ̄|_



二つもですよ!



一つは…

道路が ガラガラ の スカスカ で

車が殆どいなくて

会社に 「 あっ 」 と言う間に

着いてしまいました ♪



これって…

普段なら喜ばしい事なんですが

この世で土曜日に働いているのは

おいらの会社だけなんじゃね?

との錯覚に陥ってしまう位でありました! www

щ(`∀´щ)
ケケケケケ…
被害妄想だな! ww



もう一つは…

通勤途中に在る ラブ ホテル

満室を示す駐車場の 赤信号

点灯していた事です! wwwww

土曜出勤や休日出勤時の

この レッドシグナル を見ると

非常に ムカムカ するのは

おいらだけでしょうか? www

щ(`∀´щ)
赤信号の レンズ を緑色の ペンキ で
塗り潰しちゃえよ! www




もし今日が ジテ 通だったら

土曜の ノー 残業 デー を生かして

終業後に何処か遠回りをして

帰宅 サイクリング を楽しんじゃろう ♪

って 考えていたのですが…

それも叶わず 。゚(゚´д`゚)゚。



鏡山,白木峠,長野峠,三瀬峠 ( トンネル )

脊振山,東脊振 ( トンネル ) 等々

 どの ルート ば通って
 帰っちゃろうか ♪

って、妄想の翼が広がっていたんですけどね…

妄想は 妄想だけで終わっちゃいました (T^T)



なので今日は ネタ がありませんので

昨日出撃してきた ジテ 通の話を

少しだけ綴ります ♪



天気の都合により今週は

19 日 (火), 20 日 (水) と

昨日 22 日 (金) の

3 日間の ジテ 通を楽しむ事が出来ました ♪



ご存知の様に

19 日の復路 ( 帰宅 ) では パンク

20 日の復路 ( 帰宅 ) でも パンク に遭い

周りからは…

 ついに Piccolino は
 龍神の他に パンク 大明神までもが
 宿ったのかっ!?

と…

実 ( まこと ) しやかに

囁かれているのであります! ww



果たして

昨日 / 22 日 (金) の ジテ 通は

どうだったのか!?

3 回連続の パンク に見舞われたのか!?






前夜 / 21 日 (木) に

天気予報を確認すると

翌 22 日 (金) は 晴れ予報 ♪

しかもその後は

1 週間くらい愚図ついた予報で

来週の ジテ 通は 望み薄の模様… 〇| ̄|_

08_20160423202901234.jpg 

(´・ω・)_/
Piccolino の ツイッター より




翌 22 日の ジテ 通 チャンス を逃せば

暫くは ジテ 通に

出撃出来なくなるかもしれません!



だったら…

だったら明日 ( 22 日 ) は
ジテ 通に絶対出撃しとかなぁ
いかんめーもん!! (`Д´)ノ



と言う事で

起きましたとも!

翌日は しっかりと

4:35 に起きましたとも!



朝食を摂りながら

TV で天気予報を確認していると

前夜では 晴れ予報だったのに

曇り後晴れに変わっていました!



駄菓子菓子!



特に気にもしていなかったのですが

ツイッター を チェック していると…

地元密着型気象予報士 :

佐藤栄作さんの天気予報で

午前中は 所により霧雨との事でした!?

01_201604232018503f9.jpg 


(゚_゚i)
マジか!?

と 思いつつ

外を確認してみると

どんより曇り空では ありましたが

霧雨は 降っても無く

地面も ドライ 状態でした ♪



それでも若干の不安が過ぎりましたが

昼からは 晴れるとの事でしたので

思い切って出撃しましよ~ ♪ (* ̄∇ ̄)ノ



にしてもこの日の朝は

気温が高かったぁ!

最低気温は 16.3 ℃ でした!

自転車に乗って

直ぐに汗が噴出しました モン ! w



まぁでも…

どんより曇天であろうが

気温が高目であろうが

やっぱり ジテ 通は

楽しくて気持ちが良い ♪



02_20160423201851fad.jpg 

03_20160423201852b55.jpg 


田植えの準備が始まった

二丈 ( にじょう ) 平野の田園地帯を抜けて

深江 ( ふかえ ) から海岸線に出ると…

顔に何やら当たる感触が…



霧雨です! (´□`川)



佐藤栄作さんがおっしゃる様に

霧雨が降っていました!



とは言え

弱い霧雨で

大入 ( だいにゅう ) 辺りで

止んでくれました ♪



またまた…
駄菓子菓子!w



福吉 ( ふくよし ) 辺りから再び霧雨がっ…

しかもこの辺りは 路面も半濡れでした 〇| ̄|_

04_2016042320185241c.jpg 



西の空を見てみると

若干明るかったので

 これはまた直ぐに
 止んでくれるやろ ♪

と思っていると

段々と強くなり

霧雨の域を超えて弱雨に! wwwww



眼鏡にもしっかりと

雨粒が着いていました!

05_20160423201853040.jpg 


路面も全体的に

軽~く湿ってるし… (T^T)



 この状態が
 会社まで続くっちゃろか?

と 思っていると

県境を越えて唐津市に入る頃には

弱雨 & 霧雨も止み

路面も ドライ に成っていました ♪



つーか唐津では

降ってなかったのかもしれませんね ♪



まぁでも

そんなに濡れはしなかったし

昼からは 良い天気に成るとの事でしたので

 思い切って
 出撃して良かったな ♪

とは 思いましたよ ♪



で、いよいよ問題の

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) であります!

3 回連続で パンク するのかしないのか!

щ(`∀´щ)
って…
復路 ( 帰宅 ) でしか
パンク しない様な
言い方だな! ww



結果的には
ノーパンク でしたよ ♪
v('ω'*v 三 v*'ω')v



(^-^)
タイヤ も新品と交換したからね ♪

(`・ω・´)
いえ、まだしてませんよ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ!? どゆこと??
また同じ様に
パンク するんじゃね?



タイヤ の裏側に

タイヤブート ( タイヤパッチ ) を

貼ったままにして

タイヤ の表側からは

タイヤ の穴開き部分 ( タイヤ が切れた箇所 ) に

瞬間接着剤を ガッツリ と流し込んでいます! wwww

06_201604232019122eb.jpg 

07_20160423201913e47.jpg



取り敢えずこれで昨日は

ジテ 通往復 64 k を走ってみましたが

傷 ( 穴 ) が開いたりはしていませんでした!



暫くこれで様子を見てみますが

やはり若干の不安が頭を過ぎり

精神衛生上良くない気もしています!



実際の所どうなんでしょうかね??

ロードバイクの走行強度から見ても

この程度の補修でも事足りるんでしょうか??

それともやはり

新品 タイヤ に交換した方が

良いのでしょうか?



ケチケチ 精神で
後で痛い目に遭うよりも
今の内に新品 タイヤ に交換しとけよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
出勤途中での ラブホ の赤信号は
確かに ムカ つくかも~! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.1 kg
体脂肪率 : 25.1 %
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

そんな赤信号は狙撃したいですねw
雨にうたれちゃうPiccoさんって、意外にも珍しいような??

Posted at 20:18:11 2016/04/24 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

雨に打たれるって程の
雨ではなかったのですが

降らないだろう
って事で出撃した結果でありますw

しかもその時点での週間予報は
土曜日から暫く雨予報だったので
その日を逃したら
暫くはジテ通に出撃出来ないかもしれないな…
との事で出撃したんですが

すると…
今日と明日は晴れ予報に変わってるし!wwwww

相変わらず当たらん天気予報でありますねww

******************

> そんな赤信号は狙撃したいですねw
> 雨にうたれちゃうPiccoさんって、意外にも珍しいような??

Posted at 21:08:47 2016/04/24 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback