次なるライドに向けて行う準備とは! (`・ω・´)

Category: 独り言  04/17 /2016 (Sun)

2016年04月17日 (日)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は 超快晴 ♪

糸島の南に連なる筑紫山系の稜線が

くっきりと見えていました ♪



だけど西風が バリバリ 強かったぁ。。。



と言う訳ではないのですが

今日も自転車には 乗れてません (TωT)



今日は 昼から

嫁ちゃんと息子くんがお出掛けでしたので

おいらは 娘ちゃんと留守番でした



だったら留守番中に

次なる ライド に向けて…


カロリー ば体に蓄積しとかなぁ
いかんめーもん!! (`Д´)ノ



と言う事で

何かおやつが無いかと

娘ちゃんと一緒に台所を漁るが



めぼしい物は
ナッシング。。。 (´□`川)



だったら…

だったら
おやつば買いに行けば
良かろーもん!! (`Д´)ノ


と言う事で

近所の ディスカウントストアー ( 以下、 DS ) に

娘ちゃんと一緒に買い出しです ww



ここは 人気がある DS なんですが

午後の早い時間だと

客もそんなに多くはありません ♪



されどお店に着くと

広い駐車場が ほぼ満車に!?

(゚_゚i)
マジか…




店内に入ると

結構お客さんで一杯に!!



商品も品薄で

特に パン,カップラーメン,水などは

少ししかありませんでした!



先日来の熊本地震で

九州北岸に位置する愛しか糸島も

多少なりは 影響を受けていますが

被災などは 起こっていません!



どうやら…

被災地ないしその近隣への

親戚縁者、知人友人に

送る為に買われているとの事でした!



確か…

過去の大地震の時にも

同じ事が起きていましたね



その過去の大震災…

阪神淡路大震災や東北大震災の時には

おいらも微力ながら

義捐金などの寄付をさせて頂きましたが

今回も何か出来る事を

考えないといけませんね。。

地元九州でもありますからね!



何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
ポチッ ♪ と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

地震、近くなのに何もできないのがもどかしいですね。
買占めも良くないし、現地に行くのも渋滞の原因になるし、
ここはじっくりと、その時がくるまで気力体力を蓄えておくしかありませんよね。
普通に生活して自粛ムードにならないように元気に!!と思っております。

Posted at 19:23:18 2016/04/18 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

地震…
本当にもどかしいですね。。。

こう言う方法もあるみたいですね。。。

http://news.yahoo.co.jp/story/151

おいら達は
被災地には近寄らず
被災地には入らず
被災地のお店で食料を買わず
普通に生活していくしかありませんね♪

早く地震が終息する事を祈りつつ。。。

****************

> 地震、近くなのに何もできないのがもどかしいですね。
> 買占めも良くないし、現地に行くのも渋滞の原因になるし、
> ここはじっくりと、その時がくるまで気力体力を蓄えておくしかありませんよね。
> 普通に生活して自粛ムードにならないように元気に!!と思っております。

Posted at 21:52:58 2016/04/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback