今日は 熊本地震で DNS

Category: 独り言  04/16 /2016 (Sat)

2016年04月16日 (土)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪



昨日の愛しか糸島は

好天気であったのにも拘らず

のっぴき成らぬ理由で

ジテ 通には 出撃する事が出来ませんでした!



と言うのも昨日は

会社の終業時間が 1 時間繰り上げられて

夕方から会社主催のとある パーリー が

開催されたのであります。。。

01_20160416205312412.jpg 

02_20160416205313b68.jpg 

03_20160416214133129.jpg



で、今回の パーリー は

ドレスコード がありましたので

普段は 私服 ないし 仕事着

若しくは…

サイクルウェア www

で通勤しているおいらは

スーツ を持って行かねばなりませんでしたので

昨日は 天気が良くても ジテ 通ではなく

車通勤をやらねば成らなかったのであります!

('A`)y-~~~
スーツ 着て
ネクタイ 締めて
革靴履いて ジテ 通やれば
良かったんじゃね?



で、その パーリー も終え

帰宅して ブログ を アップ し

熊本地震の情報を

TV で観たりしていると

あっと言う間に

時刻は 深夜 1 時を回ってしまいました orz



翌朝は 5 時に起きて

6 時出発の ロングサイクリング に

出撃しようと思っていたので

目覚まし時計を セット して

さっさと布団に入ると

直ぐに… ( 1:25 )


ぐらぐらぐらっ!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!


スマホ からは

緊急地震警報が鳴ってるし!



直ぐに揺れが収まるかと思えど収まらず!



思わず飛び起きて

直ぐに TV を点けましたモン!



熊本地方が震源の

M7.3 最大震度 6 強でした!

有明海 と 八代海 には

津波注意報も発令されていました!



後に知ったのですが

今回の一連の地震の中で

この地震が 最大級の マグニチュード で

これが本振との事でした!



この時の地震は

福岡地方は 震度 5 弱でしたからね…

本当に驚きましたモン!



もうそれからは TV にかじり付き

眠りに着いたのは

結局 3 時半頃でしょうか…



当然 5 時には起きられず

起きたのは 9 時過ぎくらい…



起きてからも今日は

自転車に乗る気分にもなれず

ずっと TV ニュース を

点けっ放しにしていました。。



今回の地震では

被害が どんどん拡大しています!

山が 崩れ

道が 崩れ

橋が 崩れ

建物が 崩れ

人も亡くなり

多くの方々が被災し

非難を余儀なくされています。



それに

今夜から明日に掛けて

九州では 大雨が予想されています!

愛しか糸島を含んだ福岡や熊本の一部には

暴風警報も発令されています!

被害が更に拡大される事が懸念されています!



今回の地震が早く終息し

被災した全ての方が

一日も早く通常の生活に戻れる事を

お祈り申し上げます。



何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
ポチッ ♪ と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

そちらは被害がなくてよかったです。
でも、広い地域で大きな被害が出ているので今後が心配になります。
地震の終息と一日も早い復旧を願うばかりです。

Posted at 21:38:47 2016/04/16 by Frog

Comment

連夜の強烈な揺れ、ほんとにビビりましたね。
揺れてないのに、体が勝手に揺れてる感じ…
さっきの余震(19時30分頃)でまた復活しちゃいましたw
なんか体がふわふわして落ち着きませんね~。ボクだけかな?
早く終息することを願っております!!

Posted at 20:11:12 2016/04/17 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらも12年前の福岡西方沖地震の時は
揺れてなくても体がふわふわした感じが
していましたよ!

久留米だと震源地に近いので
特にそう感じるのかもしれませんね。。

今日の愛しか糸島では
揺れても震度1程度でしたので
あまり感じませんでした。

にしても本当
この一連の地震が
早く終息してほしいですね!
そして一日も早く
被災された方が
普通に生活に戻れる様に
なってほしいですね!

***************

> 連夜の強烈な揺れ、ほんとにビビりましたね。
> 揺れてないのに、体が勝手に揺れてる感じ…
> さっきの余震(19時30分頃)でまた復活しちゃいましたw
> なんか体がふわふわして落ち着きませんね~。ボクだけかな?
> 早く終息することを願っております!!

Posted at 22:05:19 2016/04/17 by Piccolino

Comment

Re: Frog さんへ

こんばんは、Frog さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

愛しか糸島でも
最大、震度5弱の揺れがありましたが
家族は勿論
建物への被害も無く安堵しております。

だけど被災地の熊本や大分では
大きな被害が出て
沢山の被災者が出ています!

本当に一日も早く
被災された方が
日常の生活に戻れる事を
祈るばかりであります!

Frogさん
ご心配ありがとうございました。

****************

> そちらは被害がなくてよかったです。
> でも、広い地域で大きな被害が出ているので今後が心配になります。
> 地震の終息と一日も早い復旧を願うばかりです。

Posted at 22:21:49 2016/04/17 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback