痩せる暇が無い ハイカロリーライド! もう最高です♪ ( *´艸`)

Category: 自転車&サイクリング  04/05 /2016 (Tue)

2016年04月05日 (火)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は 良い天気 ♪

なので ジテ 通に出撃してきましたよ~!

詳細は 気が向けば

後日に アップ しますね~ w



にしても

ジテ 通の時も勿論

朝食を摂っているのですが

仕事が始まる朝 8 時にはもう

お腹が空いてるんですよね~ www

(´・3・`)
早朝から 30 k 強走っているし
しかも ジテ 通時の朝食時間って
朝 5 時前だからね。。。



だけど会社の デスク に備蓄している

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) 用補給食には

グッ と我慢をして

手を付けない様にしているんですが

それでも痩せる気配が

微塵も感じられない Piccolino です! v(`・ω・´)

щ(`∀´щ)
ジテ 通では 抑えているかもしれないが
サイクリング では あれやこれや食べて
ハイカロリーライド に成っているからな! ww

(>▽<)ノ
ハイカロリーライド 最高!!



で、今宵も

4 月 3 日 (日) に出撃してきた

銭助 さん プレゼンツ

 大人の ハイカロリーライド ww
 大人の社会科見学
 北九州を知ろう、食べよう、ポタってみよう

ライド の続きを綴ります ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

4 月 3 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



01_201604052145551d8.jpg 


朝 9 時前

本城陸上競技場を出発したおいら達は

銭助さん を先頭に

イッコ, ピコ, タラカネ ( 敬称略 w )

の順で走ります ♪

02_20160405214556a54.jpg 

03_201604052145570bc.jpg 



北九州に全く土地勘が無いおいらは

何処に向かって

どの方角に進んでいるのか

直ぐに分からなくなりました! ww

全て銭助さんに

おんぶにだっこであります w



おいらの直ぐ前を走る

IKKO さん の後ろを走ると

昨年 11 月に一緒に出走した

福岡 ・ 玄海 センチュリーライド

の記憶が 蘇ります ♪



ギア を 2 つ上げて

ダンシング で加速しながら

おいらと IKKO さんとで

前を走る集団を追い抜いていった光景が目に浮かび

思わず ギア を上げそうに成っちゃいました www


その時の記事
 その 1 : 知らぬが仏! 過酷な イベント の スタート 前… ♪(´ε` )
その 2 : 山口県 に 箱学 の 新開隼人 あり! (`・ω・´)



にしても今日は 風が強い!

本城陸上競技場を出てから

ずっと向かい風 〇| ̄|_



だけどそんな向かい風にも負ける事無く

先頭を牽く銭助さんが

ずっと風除けに成ってくれています! ( 感謝 )



今回は ポタ と言う事で

縛りを掛けられていたのかもしれませんが

銭助さん の走りを見ていると

ペダル を クルクルクルクル 回すのではなく

重たい ギア を グイグイ 踏んでいく

力強い トルク 型のご様子!

脚腰の ガッチリ 感も頷けます ♪



そうこうしている内に

いつの間にか若松市街地走行に!

建物の向こう側に

赤色の若戸大橋が見え隠れしています♪



今は昔

おいらが小学生の頃に収集していた切手の中に

確か… 若戸大橋の記念切手があった筈!

04_2016040521455843b.jpg 


物置を探せば

切手 アルバム が出てくるかもしれません ♪



北九州市は 日本屈指の工業地帯で

小学生の社会で習った

「 太平洋 ベルト 地帯 」

の一部であります!

平日は ダンプ,トレーラー

タンクローリー などの

大型車両が多いのですが

日曜の午前中と言う事もあり

車は 少なめで助かりました ♪



で…

若松地区の プチクライムセクション

高塔山 ( たかとうやま ) の麓に到着し

少しだけ登った所にある小さな公園?で

銭助さんから

高塔山 プチクライム の説明を受けます ♪

05_20160405214559430.jpg 



されどその目の前には

かなりの急勾配の坂が見えています! www



登り始めだけが急勾配で

残りは それ程でもなく

標高は 120 m 位で

山頂の展望台で休憩するよ ♪

との説明です。。



銭助さん のご指名で

kane さん が先陣を切ります!

以下、イッコ,ピコ,タラ ( 敬称略 w ) の順で

銭助さん が殿 ( しんがり ) を勤めます!

 うっは!
 この急勾配の坂は きつい! www

おいらは えっちらおっちらとしか登れない w

そんな中、kane さん は

「 あっ 」 と言う間に前方に! www



だけど上りも早い IKKO さん が

おいらと同じ ペース で登っています!

確か IKKOさんは

前日に 160 k ( 180 k? ) の

ロングライド をやっていたので

お疲れなのか?

と思って彼の方を見てみると

激坂を涼しい顔で登りながら

写真撮ってるし! www



だけど写真を撮り終えると

バキュン と加速していきましたよ www



遥か先を先行して

ペース を落としていた kane さん に

IKKO さんが 追い付いたのが見え

kane さん が後を振り向き

 ∑( ̄ー ̄)
 やっぱり来たな ♪

って 感じで

あとは 二人で一気に登っていかれ

もう完全に見えなくなりました ww



どうやったらあんなに早く

登れるんでしょうかね?

щ(`∀´щ)
先ずは 体重を 15 k 落として
標準体重にするこったな! w

Ψ(`▽´)Ψ
そうなんだ! ww
Piccolino は
標準体重 + 15 k
の体なんだな! wwwww

('A`)y-~~~
ロードバイク2台分だな!



激坂区間を過ぎ

勾配が緩くなっても

削られたおいらの脚は もう回りません!

あとは 淡々と登っていくだけです。。



ふう…

kane さん と IKKO さん が待つ展望台に

汗だくでなんとか到着しました ♪



帰宅後に ログ を確認してみたところ

高塔山の登り始めの激坂は

18 ~ 21 % を叩いていました!

 こりゃきつい筈だよ! (´□`川)



少しして

銭助さん と Tara さん も登頂 ♪

06_201604052146267b8.jpg 

07_2016040521462759b.jpg 



高塔山は 展望台からの眺めが サイコー でした!

北九州工業地帯を一望出来ます!

夜景も凄く綺麗みたいですね ♪

08_20160405214628f0c.jpg 

09_2016040521462961b.jpg 

10_201604052146301b0.jpg 

11_201604052146580ff.jpg 

12_20160405214658f01.jpg 



標高 120 m 位で

激坂もあり、緩い坂もある

道幅も狭くなく、片側 1 車線あります!

山頂には 景色が良い展望台があり

それに売店と トイレ もあります!

ヒルクライム の練習には

持って来いの山ですね ♪



にしてもさっきからずっと

高塔山の上空を ヘリコプター が旋回したり

ホバーリング したりして五月蝿過ぎます! ww

13_2016040521465998e.jpg 



おまけに…

けたたましく サイレン を鳴らしながら

真っ赤な消防車両の ステーションワゴン が

登ってきたりもしていましたし…



その時は

 何かあったのかな?

って 位しか思っていなかったのですが…

翌朝の車通勤中の ラジオ で

 一昨日 ( 土曜 ) 筍採りの為に高塔山に入って
 遭難行方不明に成っていた男性が
 昨日午前 ( 日曜 )
 最悪の形で発見されました!

との事でした! (゚_゚i)



そう言う事だったのね… (´□`川)

だからあの騒ぎだったんですね!



って…

そんな事など露も知らず

高塔山からの素晴らしい眺望を堪能したおいら達は

高塔山を下山し、後にしました ♪



この後は

小腹を満たす為に

とあるお店に向かいますよ~ ♪ (>▽<)ノ



って、キリ が良いので

今宵のお話しは ここまで ♪

この続きは また明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (* ̄∇ ̄)ノ



高塔山って
クライム の練習には ピッタリ だね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

ハイカロリーライド 最高!! (>▽<)ノ
に ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
小腹を満たしに行く
とあるお店ってのが
バリバリ 気に成るぅ~ ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.2 kg
体脂肪率 : 26.0 %



【 今日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) 事前補給食 】

07_20160310204742a1d.jpg

「 大満足みかん ( ゼリー ) 」 164 kcal ♪

とっても美味しゅうございました~ ♪  (>▽<)ノ


つーか
ジテ 通復路 ( 帰宅 ) の補給食は
もう少し カロリー を抑えた方が
良いんじゃね? wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
痩せない筈だな! www



Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

北九州はハイカロリーの宝箱ぢゃ~っ!!

Posted at 22:21:15 2016/04/05 by 銭助

Comment

18~21ですか、結構あったんですね。
どうりでしんどいはずですね~~~

Posted at 22:42:20 2016/04/05 by Tarassaco

Comment

kaneさん「おや?」ってカンジで急勾配区間で振り返られてましたからねぇ。
なんなら某Pさんのプレッシャーも後ろから感じてましたよ。「発射しろ」ってwww

Posted at 23:47:58 2016/04/05 by IKKO

Comment

こんばんは~
あのヘリはホバリングの練習をしてるだけだと思ってましたがそんな理由があったとは。。。

Posted at 01:45:54 2016/04/06 by kane

Comment

ハイカロリーネタが待ち遠しいですw
牛タン・・じゅるるっ

Posted at 20:24:06 2016/04/06 by てんちょ~

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もしもおいらが
北九州人だったら…

どんなに自転車で走り回っても
絶対に痩せるのは無理です!! (`・ω・´)

是非また
素晴らしきグルメライドを
お願いしますです! <(_ _)>

***************

> 北九州はハイカロリーの宝箱ぢゃ~っ!!

Posted at 22:20:08 2016/04/06 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

あそこの序盤は
バリバリきつかったですもん! (T^T)

まぁ、でも…
後のグルメの為に頑張りましたよ~♪www

*****************

> 18~21ですか、結構あったんですね。
> どうりでしんどいはずですね~~~

Posted at 22:20:40 2016/04/06 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もう山は諦めています!ww

にしても本当に
IKKOさんの後ろを走っていたら
デジャブ感満載でしたよ~♪

Taku⑧さんがいらっしゃったら
もう完璧でしたよ!wwwww

******************

> kaneさん「おや?」ってカンジで急勾配区間で振り返られてましたからねぇ。
> なんなら某Pさんのプレッシャーも後ろから感じてましたよ。「発射しろ」ってwww

Posted at 22:21:38 2016/04/06 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうなんですよ!
あのヘリは何ばしよっちゃろね?
なんて思っていたんですが
まさかあんな事だったとは!?

驚きましたよ!

*****************

> こんばんは~
> あのヘリはホバリングの練習をしてるだけだと思ってましたがそんな理由があったとは。。。

Posted at 22:22:05 2016/04/06 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

牛〇ン
良かったですよ~♪

おいらの記事ではまだ
牛〇ンまで至っていません!www

でももう…
みんなのブログでバレバレですね!wwwww

*************

> ハイカロリーネタが待ち遠しいですw
> 牛タン・・じゅるるっ

Posted at 22:22:47 2016/04/06 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback