車に轢かれる寸前でした!wwwww (.;゚;:益:;゚;.)

Category: 自転車&サイクリング  03/30 /2016 (Wed)

2016年03月30日 (水)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



愛しか糸島は 今日も好天気 ♪



なのでもちろん今日も

ジテ 通に出撃してきましたよ~ ♪

3 日連続であります ♪ v(`・ω・´)



今月の 15,16,17 日も

同じく 3 日連続の ジテ 通だったのですが

この時は 天候などの都合で

約 1 ヶ月振りの ジテ 通と成り

脚腰の筋肉が劣化していて

ヘロヘロのへ~

だったのですが

一昨日,昨日,今日の 3 日連続の ジテ 通では

若干の強張りがあるものの

殆ど影響 ナッシング!

でありました ♪ v('ω'*v 三 v*'ω')v



今月 15 日以降

ジテ 通や サイクリング で

週に 3 日位の ライドペース だったので

漸く脚腰が出来てきて

慣れてくれたのでしょうね ♪



最低でもこの脚腰の状態を

ツールド 国東 ( 5 月 3 日 ) までは

維持したいと思っています ♪

(´・3・`)
運動は サボ ると直ぐに
体が劣化しちゃうからね…



ところで今朝は

気温が バリバリ 高かった!

ジテ 通往路 ( 通勤 ) 出撃時間の

5:30 時点で 14.5 ℃ !? (驚)

( @ 糸島 / アメダス )

(´・ω・)_/
因みに
サイコンログ 値での
最低気温は 14.8 ℃ でした!


なので今日は

今 シーズン 初めて

冬用 ジャケット ではなく

ウインブレ にて出撃 ♪



また…

シューズカバー も無しでしたよ~ ♪

シューズカバー を着けないと

脱着の煩わしさから開放されて楽ですよね ♪

01_2016033021175037e.jpg 


されど膝が冷えると嫌なので

まだ冬用 ビブタイツ で出撃しました! ww



グローブ も冬用だったのですが

往路 ( 通勤 ) では 少し暑かったですね!

更に復路 ( 帰宅 ) では バリバリ 暑かった! ww

指ぬき グローブ を バックパック に

忍ばせておくべきでした 〇| ̄|_



で、実際にこの格好で

朝、出撃してみると

乗り初めでも全く寒くありませんでした!

つーか

これでも直ぐに暑く成りました! ww

往路、復路共に ライド を終える頃には

ブリブリ 汗をかいていましたもん!



まぁそれでも今朝は

気持ち良く走っていると

自宅を出発して 2 km ほど走った所で

久々にちょっと強めの不整脈 ( 持病 ) が

30 秒ほど連続で勃発!!

アワ ((゚゚дд゚゚ )) ワワ!



左手 グーパンチ で左胸を叩きながら走るも

心臓の ドキドキ グニグニ が

治まらず! (T^T)

щ(`∀´щ)
ジテ 通復路 ( 帰宅 ) でも
不整脈が出ていたよな! ww



ペダリング 強度は

全然上げていなかったのですが

ペダル の踏み込みを緩めて

2 ~ 3 km の間

様子を見ながら流す事に…



でもその後は

不整脈が出る事も無かったので

いつの間にか

すっかり忘れていましたけどね! ww



にしても往路 ( 通勤 )は

向かい風が強かったぁ!!



今朝は 南寄りの風だったので

そんなに影響は無い

と踏んでいたのですが

地形の影響だろうか?

殆どが向かい風の修行でした! 〇| ̄|_



酷い所では

速度が 20 k を切る事も! ww

('A`)y-~~~
そりゃ単に
貧脚なだけだろ!




で、唐津市街地手前の

名勝 「 虹ノ松原 」 に突入すると

やっとその風から逃げる事に成功 ♪

('A`)y-~~~
つーか、虹ノ松原の
防風効果のお陰だな!



無風の虹ノ松原内を

31 ~ 32 k で安定して走っていると

突然後から

横間隔が ほぼほぼ無しの スレスレ で

黒い小型乗用車が速度も落とさず

抜いてった!!


(ll゚益゚)
ひゃぁ~!
えずかば~い!!



いやぁ~

まじで ビビリ ましたし

まじで えずかった ( 怖かった ) です!!

冗談抜きに車の サイドミラー が

接触するかと思いましたもん!

抜かれる際の風圧も凄かったし! www



あんな抜かれ方をされたのは

久し振りです!

暫くの間 心臓の ドキドキ が

収まりませんでしたもん!


(ll゚益゚)
ドックン!
ドックン!


щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
片側一車線の見通しが良い直線区間で
対向車も来ていなかったのに
なんでその車は 横間隔 ギリギリ で
速度も落とさずに
追い抜いて行ったんだろうな? wwwww



虹ノ松原って…

文字通り松が沢山植えられているので

路肩や車道左端に

松ぼっくり が結構落ちてるんですよね~ w



その車から追い抜かれる寸前に

おいらの走行 ライン に

松ぼっくりが落ちてなくて良かった~ ♪

落ちてたら避ける為に

走行 ライン を変更してたでしょうからね!

もしそう成っていたら… (震)



ブログ を書いてる今でも

想像しただけで


((((;゚;Д;゚)))
ドキドキガクガク
ブルブル するぜ! ww



経験上、こんな時って

幅寄事件が立て続けに起こったり w

何らかの トラブル や事故が起こったりし易いので

春に成って気温が緩んでも

気持ちは 緩めずに

改めて引き締めて

緊張感を持って走ろうと思います ♪

('A`)y-~~~
頻繁に自転車に乗ってると
気が緩んでしまって
惰性で走ったりしている時もあるからな…
ま、改めて気を引き締めるには
良い機会だったんじゃね? ww

(.;゚;:益:;゚;.)
にしても マジ で
ぞーたん ( 冗談 ) 抜きに
えずかった ( 怖かった ) ばい!!



事故や トラブル は 忘れた頃にやって来る!
しっかりと気を引き締めて
ライド を楽しみましょうね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

自転車にも
ドライブレコーダー を積んだ方が
良いんじゃね?
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

確か…
後方から車が迫って来るのを
察知する自転車用機器があったよな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

02_20160330211750629.jpg 


何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の ジテ 通風景 】

03_2016033021175162a.jpg 



【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.6 kg
体脂肪率 : 26.1 %




【 今日の ジテ 通 】
走行距離 : 往31.84 : 復30.52 km
平均速度 : 往25.98 : 復28.87 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 往24.34 : 復25.85 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 往39.56 : 復42.27 km/h
平均回転 : 105 rpm
最高回転 : 180 rpm ( ← !? www )
獲得標高 : 往69.0  : 復88.0 m ( ルートラボ より )
獲得標高 : 往76.0  : 復69.0 m ( サイコン より )
獲得標高 : 往266  : 復313. m ( GPS ロガー より )
消費熱量 : 往1138 : 復1194 kcal( GPS ロガー より )
平均心拍 : 往× : 復× bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最高心拍 : 往× : 復× bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最低気温 : 14.8 ℃

当月出撃回数 : 9回

自転車通勤 : 15, 16, 17, 23, 28, 29, 30日
サイクリング : 20, 25日
イベント :




【 今日の おみや 】

04_20160330211752ae0.jpg 

大阪名物 「 串かつせんべい 」 ( 大阪府 )


同部屋他部署後輩の

大阪出張 おみや でございます!

ほんまに串かつの味がしましたわ~ ww

美味かったで~ ♪

おおきに ♪ (>▽<)ノ


って…

似非 ( えせ ) 大阪弁の為

間違ってても

クレーム は 無しでお願いします! ww

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

桜を見ながら走るの、気持ちいいですね!
ヒルクライムでも疲れを忘れるのくらい美しい桜、
日本人でよかったなぁ(*^-^*)

Posted at 21:41:30 2016/03/31 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらは登りが得意じゃありませんので
登りの際に景色が堪能出来たら
気を紛らわす為にずって景色を眺めていますw

景色が望めない登りでは
前をあまり見ずに下を向いて
これまた気を紛らわす為に
色々と妄想しながら登っていますw

更に何も無い時は
ケイデンスを数えていますwwwww

桜に染まる耳納連山を登ってみたい♪ (*´Д`)

*****************

> 桜を見ながら走るの、気持ちいいですね!
> ヒルクライムでも疲れを忘れるのくらい美しい桜、
> 日本人でよかったなぁ(*^-^*)

Posted at 22:01:44 2016/03/31 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback