牡蠣小屋 リベンジライド ~ 新たなる刺客の登場!

Category: 自転車&サイクリング  03/06 /2016 (Sun)

2016年03月06日 (日)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日よりかは 落ち着いたものの

相変わらず鼻水が ダダ 漏れで

くしゃみも連発しています (>_<)



ドラッグストアー で

鼻炎の薬ば買って

服用した方が良かっちゃろか?



って 思う反面

買って服用したら負け!

なんて アホ な事を考える

Piccolino であります! ww



さて今宵は

2 月 28 日に開催された

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド の

続きであります ♪

щ(`∀´щ)
ま~だ
続いていたんだな! ww



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



愛しか糸島の岐志 ( きし ) 漁港で

牡蠣小屋を見事撃破して

09_20160302201650d6d.jpg 



パンク や落車の反撃も受けましたが

02_2016030321005112c.jpg 

03_20160303210053d2a.jpg 



立石山も全員で撃破してきました ♪

02_20160304204735268.jpg 



芥屋大門 ( けやのおおと ) 公園で

一時駐屯するが

06_20160304204759ee1.jpg 

07_20160304204800ef9.jpg 


先程落車した ガーミン さん の

怪我した膝の具合が芳しくなく

ガーミン さん は ここで

無念の DNF であります!



断腸の思いではありましたが

怪我をして動けなくなった ガーミン さん を

ここに残して

残りのみんなで再び進軍します!



芥屋から野北 ( のぎた ) までの約 6 km は

フリー 走行区間とも考えていたのですが

この区間は 多少車も増えるし

野北海岸では観光客も要るし

先程の落車の件もあるので

25 km/h でおいらが先頭を牽きます ♪



野北からは

再び プチクライム を堪能します ♪

彦山 ( 野北牧場 ) を登ります ♪

かつては 黒田藩の牧場があった所であります ♪

愛しか糸島の土着民には

「 彦山 」 と言うよりも

「 野北牧場 」 と言った方が通じます ♪



因みに…

野北側から峠まで

峠標高 : 約 135 m

走行距離 : 2300 m

平均勾配 : 5.6 %

勾配 : 5 ~ 13 % 程度 ( ログ 値 )

最大勾配 : 16 % ( ログ 値 )



「 彦山 」 への登りは フリー 区間としますが

車が結構入っているので

十分な注意が必要であります ♪



野北側から峠までの区間は

眼下に広がる美しい海原を眺めながら

走る事が出来ます ♪

写真撮影の為の

この区間の足着きは OK とします ww



登っている途中の景色が綺麗だと

きつさが紛れるので良いですね ♪



先着組は

峠を越えて少し走った

別荘 コロニー の入口にて待ちます

ここでも IKKO さん は

「 半 ライス 」 おかわりであります! w



ここでも

自転車脚を失った S パイセン を待ちながら

みんなで談笑していると

反対側から 1 台の ローディー さん が

登って来ました!

新たなる刺客の登場であります!



今回途中参加で唐津市からお越しの

ツイ友 / まーぼー さん であります ♪

01_2016030622524772d.jpg 


まーぼー さん は 所用で

朝一からご参加出来なかったので

途中参加であります ♪

はじめまして、宜しくお願いします ♪



程なくして S パイセン も到着 ♪

桜井 ( さくらい ) 側へと降りて行きます ♪



次は

いつもの二見ヶ浦霊園芝生公園を目指します

桜井からは海岸線を通っていけば直ぐであります ♪

されどすんなり行ける ルート だと

メンバー から袋叩きにされてしまうので

桜井神社を経て裏側から攻めます ♪



すると…

短いながらも

最大勾配 13 % の坂を満喫出来

二見ヶ浦霊園芝生公園に

到着する事が出来ますよ ♪

02_2016030622524811c.jpg 

03_20160306225249a01.jpg 

04_20160306225250250.jpg 

05_20160306225251a31.jpg 



二見ヶ浦霊園芝生公園で

暫しの休憩と談笑を楽しんだ後

残り 2 つの起伏を墜とします ♪

06_20160306225320929.jpg 

07_20160306225321e2a.jpg 

08_201603062253223c0.jpg 

09_2016030622532313d.jpg 

10_20160306225324fc2.jpg 

11_201603062253499ea.jpg 

12_20160306225350176.jpg 

13_201603062253510c6.jpg 


殿の S パイセン も

最後の坂を登って来ました ♪

14_20160306225352576.jpg 


あとは スタート 地点の

今津運動公園に戻り

ゴール するだけだけど

その前に自走組もいらっしゃるので

補給も兼ねて運動公園横の コンビニ で

休憩 & 談笑 ♪

15_20160306225353361.jpg 

16_201603062254275e8.jpg 


みなが 肉まん などを補給する中

おいらは アイス を チョイス ♪ w

17_20160306225428c87.jpg 

18_20160306225429e13.jpg 



最後に

今津運動公園までみんなで戻り

談笑 & 記念撮影を楽しみ

順次解散となりました ♪



皆さんが帰っていかれるのを

最後まで見送って

おいらも自宅までの残り 10 km を

まったりとした速度で

ぽたりぽたりと帰宅しました ♪

19_20160306225430f52.jpg



朝は まだ路面が濡れていたけど

天気は快晴となり

大勢の方々にご参加して頂き

とっても楽しい一日となりました ♪



皆さん

また機会がございましたら

ご一緒しましょうね~ ♪ (^u^)ノ



牡蠣小屋襲撃 ライド!
リベンジ 出来て良かったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

またみんなで走れると良いよね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

【 牡蠣小屋襲撃 リベンジライド 】
走行距離 : 76.22 km
平均速度 : 22.42 km/h ( ネット 値 )
平均速度 :  9.36 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 53.13 km/h
平均回転 :  82 rpm
最高回転 : 180 rpm ( ← !? wwwww )
獲得標高 : 669 m ( ルートラボ より )
獲得標高 : 727 m ( サイコン より )
獲得標高 : 917 m ( GPS ロガー より )
消費熱量 : 3297 kcal( GPS ロガー より )
平均心拍 : × bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最高心拍 : × bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最低気温 : 9.4 ℃

2月出撃回数 : 8回

自転車通勤 : 2, 4, 5, 10, 18日
サイクリング : 11, 25, 28日
イベント :





Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。

牡蠣小屋襲撃ライド、アクシデントはありましたが、本当に楽しいライドでした!

それもこれもピコさんの素晴らしいエスコートと神がかり的な神通力のおかげですよね!w

また、一緒に走れることを楽しみしておきます。

その際もPiccolino貧脚詐欺列車に乗ってねwww

本当にありがとうございました(^o^)/

Posted at 23:27:49 2016/03/06 by keibon

Comment

最高のイベントでした。
企画から運営までありがとうございました!
お疲れ様でした。

Posted at 07:13:40 2016/03/07 by 銭助

Comment

おはようございます。
前半はいろいろあったんですね^^;
ホストは大変だったでしょう!?
ありがとうございます。
今度は必ず始めから行きたいですね!

Posted at 08:41:33 2016/03/07 by まーぼー

Comment

お疲れ様でした〜

って花粉症?大丈夫ですか?
ピコリーノさんのお気遣いで楽しい週末でした。
またご一緒したいので、早く元気になって下さいませ。

Posted at 12:28:16 2016/03/07 by ブラッキー

Comment

とうとう完結してしまいました、楽しく読ませてもらいました!
ホスト役、見習いたいです。
柳川うなぎライドとか考えちゃいますが、どう考えても平坦道しかありません。
どうしたらいいのか教えてくださいませww
花粉、黄砂、PM2.5の攻撃で体調崩してませんか?
お大事にしてください

Posted at 18:40:40 2016/03/07 by てんちょ~

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

奇跡的な天気に成ったとは言え
開催されて本当に良かったと
バリバリ安堵しています♪

あの時、悪天候で開催されていなかったら
もう… 暫くは…
立ち直れていなかったかもしれません!w

属しているとは言え
なかなかお逢いする事が出来ない
keibonさんを始め
貧脚だってよかろうもんのメンバーの方々と
お逢い出来たのもとても嬉しかったですし♪

是非またご一緒させて下さい♪ (^u^)ノ

先日の Piccolino 機関車は
超々過負荷状態でしたので
この次は30km/hで勘弁して下さいw

***************

> こんばんは。
>
> 牡蠣小屋襲撃ライド、アクシデントはありましたが、本当に楽しいライドでした!
>
> それもこれもピコさんの素晴らしいエスコートと神がかり的な神通力のおかげですよね!w
>
> また、一緒に走れることを楽しみしておきます。
>
> その際もPiccolino貧脚詐欺列車に乗ってねwww
>
> 本当にありがとうございました(^o^)/

Posted at 21:10:09 2016/03/07 by Piccolino

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そう仰って頂くと
大変嬉しく思います♪
ありがとうございます♪

来期も
牡蠣小屋襲撃ライドを考えていますので
その際は是非ともご参加下さい♪

来期は晩秋に開催して
「白糸の滝」なんかと絡めると面白いかも~♪
なんて事を考えています♪

****************

> 最高のイベントでした。
> 企画から運営までありがとうございました!
> お疲れ様でした。

Posted at 21:10:44 2016/03/07 by Piccolino

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

前半はトラブル続きでしたが
大きな事故がなく安堵しています!

大人数でワイワイライドだと
どうしても気が緩みがちに
成っちゃいますので
気を付けないといけませんね!

今度は是非
初めから終わりまで
ご一緒しましようね~♪ (^u^)ノ

***************

> おはようございます。
> 前半はいろいろあったんですね^^;
> ホストは大変だったでしょう!?
> ありがとうございます。
> 今度は必ず始めから行きたいですね!

Posted at 21:11:14 2016/03/07 by Piccolino

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

花粉症なのかなぁ…?

とも思いましたが
そうなのか否か
正直、よく分かりません!www

にしても
本当に体調を早く回復させないと!
体調が悪いと
物事を行う気力が湧いてきませんからね!

ここは一つ!
メッチャ美味い人参を目の前にぶら下げて
走るしかないのかもしれませんね!ww

(@ ̄¬ ̄@)
じゅるんっ…

***************

> お疲れ様でした〜
>
> って花粉症?大丈夫ですか?
> ピコリーノさんのお気遣いで楽しい週末でした。
> またご一緒したいので、早く元気になって下さいませ。

Posted at 21:11:47 2016/03/07 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
良いですね~♪ 鰻ライド♪

実は鰻ライドなんですが
虎視眈々と狙っていたんですよね~♪

柳川鰻とか
富松うなぎ@久留米とか
日田まぶしってのも良いですね~♪

(@ ̄¬ ̄@)
じゅるんっ…

柳川までだと…
久留米⇒耳納平⇒上陽町⇒船小屋⇒柳川
若しくはその逆で
良いのでは?ww

みやまの清水寺を加えても
良いかもしれませんね♪

嗚呼…
まぢで鰻が食べたくなってきた!www

****************

> とうとう完結してしまいました、楽しく読ませてもらいました!
> ホスト役、見習いたいです。
> 柳川うなぎライドとか考えちゃいますが、どう考えても平坦道しかありません。
> どうしたらいいのか教えてくださいませww
> 花粉、黄砂、PM2.5の攻撃で体調崩してませんか?
> お大事にしてください

Posted at 21:12:21 2016/03/07 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback