大王様 と 女王様 が 同時に降臨!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Category: 自転車&サイクリング  03/03 /2016 (Thu)

2016年03月03日 (木)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨夜は

ミッドナイトネットサイクリング に

出撃するのも控えて

いつもより 3 ~ 4 時間も早い

21 時には 寝ました ♪



因みに、今回の体調不良…

症状は こんな感じでありました!

★ 強い倦怠感
★ 猛烈な眠気
★ 微熱
★ 軽い悪寒
★ 食欲不振

会社を休んで

自宅で ずっと寝ていたので

若干 緩和されたものの

それでも今朝までには

体調が完全に治る事は

ありませんでした!



し、しかし仕事には

出撃してきましたよ~ ♪

v(´□`川)v
い、いえぇぇい…



されど今朝も

食欲不振で朝食は 残しました~ ♪

(´・3・`)
確か…
昨夜も残していたよな!



しかも会社の昼食は 注文せずに

コンビニ で流動食 ( ヨーグルト や ゼリー )

を購入 ♪



昼休みは

食欲が湧かなかった為

終始睡眠に努めました ♪



されど 15 時くらいから

何となく体調が 回復基調??



とは言っても

まだまだ完全ではないけど

お腹も空いて

なんだか食べれそうな感じだったので

流動食を 一口 二口 食べてみたら

ゼリー と ヨーグルト を ペロリ と完食 ♪

v('ω'*v 三 v*'ω')v
食えば食えるじゃん ♪



少し量を減らしたものの

晩御飯も完食しましたよ~ ♪

( ̄人 ̄)
ごっちゃんです ♪




だけど今朝の時点では

まだまだ不調だったので

今日までは

会社を休みたかったんですが

週明け月曜の会議に必要な資料を

今日と明日とで

作成しなければならなかったので

気合を入れて出社しましたが

やはり作業効率は

大幅に落ちていました ♪



さて…

そんな ヘタ った体に鞭打って

今宵もぼちぼちと

2 月 28 日に開催された

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド

に付いて綴りたいと思います ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

2 月 28 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (^u^)ノ



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



本日の メインイベント

牡蠣小屋を襲撃し

見事撃破したおいら達は

あとは小刻みに設けられた

低山 プチクライム を

堪能していくばかりであります ♪



先ずは

岐志 ( きし ) 漁港から

福の浦 ( ふくのうら ) を

目指します ♪



福の浦までは ほぼほぼ平坦で

車も少ない片側 1 車線道路であります ♪

福の浦までの約 3.7 km は

フリー 走行区間としています ♪



初めは おいらが先頭を牽きますが

見通しが良い箇所で

おいらの挙手を合図に

フリー 走行に突入です ♪



合図で先ず飛び出したのは

テル さん!

次いで ガーミン さん

その後を

「 貧脚だってよかろうもん 」

残りの メンバー が続いて行きました ♪



先行組みを見送ったおいらは

速度を落として まったり組 に合流 w

25 km/h 位で先頭を牽きます ♪



すると…

少し走ったところで

前方左路肩に

青い ジャージ を着た自転車海苔発見!



目が悪いおいらは

ある程度 近付くまで

身内か否か判別が付かず! w



目を凝らしながら近付いていくと

二番手で飛び出して行った

ガーミン さん でした!?


ガーミン さん
痛恨の パンク !!




今日の面子は 基本的に

ブログ 繋がりや

ツイッター 繋がりの方々で

大半を占めています!



即ち

誰かが パンク をすると

皆から容赦なく

撮影されるのであります! www

芸能人の不祥事記者会見の如く

シャッター 音が鳴り止みません! www

щ(`∀´щ)
もろちん Piccolino も
写真撮り捲くりだったけどな! www

01_20160303210049e84.jpg 



すると、ガーミン さん

チューブ 交換に少し手間取ったご様子!

すかさず ブラッキー さん

サポート に付きます ♪

02_2016030321005112c.jpg 



ブラッキー さん は

物腰が柔らかく

とても丁寧で

バリバリ 気が利く

優しいお方 ♪



ブラッキー さん とは

これまで 3 度程

ご一緒させて頂きましたが

言動や行動に感心させられる事が

多々ありました ♪

見習うべき点が多い漢 ( おとこ ) であります!



でも…

おいらを含めた他のみんなは

青い海を眺めたり

談笑したりして

見物するだけであります! ww

щ(`∀´щ)
自転車あるあるだな! ww



ブラッキー さん の サポート も付いて

大丈夫そうなので

まったり ペース の Tara さん

先行発進します ♪


Tara is go !! (>▽<)ノ


(^u^)ノ
皆さん、お先に~♪










そして数分後

Tara さん から…









何と、パンク! \(^o^)/


と、LINE が入電!! wwwww



ガーミン さん に続き

Tara さん までもが パンク です! w



様子を見に

Tara さん の トコ に向かいます ♪



居ましたよ~ ♪

しっかり パンク していました! ww



程なくして

パンク 修理を終えた ガーミン さん 達も合流!

されどここでも

誰もほぼほぼ チューブ 交換を手伝わず

写真撮影と談笑に勤しみます ♪

03_20160303210053d2a.jpg 



Tara さん は 女子だけど

パンク 修理 ( チューブ 交換 ) の

名人であります!

今までも何度となく

やっつけてきています!

昨年 9 月に出走した

やまなみ ドリームライド / ロング でも

パンク de チューブ 交換をやりのけて

見事完走しています!



言わば


チューブ 交換 マスター


であります! ww

щ(`∀´щ)
Taraさんは
「 山神様 」 と言う称号とは 別に
「 パンク 女王 」 と言う称号も
お持ちだからな! ww



にしても

まだ中盤にも達していないのに

早くも 「 パンク 大王様 」 と

「 パンク 女王様 」 が降臨かよ! w



この先どう成る事やら… ┐(´д`)┌



Tara さん の チューブ 交換を終えると

先行組みが待っている福の浦まで

おいらの牽きでゆっくりと合流しました ♪



って…

キリが良いので

今宵は この辺で ♪

続きは また明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ



パンク って…
起こる時には
立て続けに起こるんだよね~
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

チューブ 交換 ( パンク 修理 ) は
一人でやれないと
ボッチライド の時に パンク したら
途方に暮れちゃうからね~ ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.4 kg
体脂肪率 : 26.2 %

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

私のコトをこんなにも・・・T^T

アニキ! 付いて行きヤス。。
(≧∇≦)


どうか平坦道だけ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

持ち上げて頂いて、今夜は気持ち良く寝れそうです。m(_ _)m

Posted at 21:53:42 2016/03/03 by ブラッキー

Comment

ギャラリーいると視線と待たせているというプレッシャーで何時もなら出来る事も手間取ったり抜けたりするんですよね~
私は家でも何故かギャラリーが付くことが多いので慣れてきてるけど♪(o´∀`)b

お仕事無理しないようにして
しっかり休んで下さいね~(・ω・)

Posted at 22:45:40 2016/03/03 by Tarassaco

Comment

波乱万丈の糸島ライド!
ホントにネタに困りませんでしたよ。
次は誰が言いだしっぺになるのかな???

Posted at 22:53:54 2016/03/03 by 銭助

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやいやいや!
事実でありますから♪

いつもお逢いする度に
感心させられる事多々あり
であります♪

ブラッキーさんと
お知り合いになれて良かった♪
と思ってますよ~♪ (^u^)ノ

***************

> 私のコトをこんなにも・・・T^T
>
> アニキ! 付いて行きヤス。。
> (≧∇≦)
>
>
> どうか平坦道だけ
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> 持ち上げて頂いて、今夜は気持ち良く寝れそうです。m(_ _)m

Posted at 21:14:02 2016/03/04 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Taraさんちは
また違ったギャラリーに
囲まれちゃいますからねぇww

おいらなんて
人から見られると
メッチャ緊張するタイプでありますw

おいらだったら
チューブ交換に30分以上要して
最後はお約束の
チューブがビードに噛み込んで
空気を入れたら
またまたパンク!www

なんて事が
頭を過ぎりますww

****************

> ギャラリーいると視線と待たせているというプレッシャーで何時もなら出来る事も手間取ったり抜けたりするんですよね~
> 私は家でも何故かギャラリーが付くことが多いので慣れてきてるけど♪(o´∀`)b
>
> お仕事無理しないようにして
> しっかり休んで下さいね~(・ω・)

Posted at 21:14:38 2016/03/04 by Piccolino

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

走行距離は
50km位しかなかったのに
なにゆえ今回は
あんなにネタの宝庫
だったんでしょうね?ww

波乱万丈の
牡蠣小屋襲撃リベンジライドと
なりましたが
銭助さんを始め
色々な方にもお逢いできましたし
めっちゃ楽しかったぁ~♪ (≧∇≦)

今度はいつお逢い出来るかな~♪

****************

> 波乱万丈の糸島ライド!
> ホントにネタに困りませんでしたよ。
> 次は誰が言いだしっぺになるのかな???

Posted at 21:15:09 2016/03/04 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback