【大人数ライド】 各地から続々と ライダー が襲撃! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  02/29 /2016 (Mon)

2016年02月29日 (月)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日は 2 月 29 日

うるう日ですね!



気分的なものなのでしょうが…

うるう日が ウイークデー だと

なんだか損した気分に成るのは

おいらだけでしょうか? w

щ(`∀´щ)
うるう日が 日曜だったら
なんたが得した気分に
成るんだけどな! ww

Ψ(`▽´)Ψ
つーか
4 年に 1 度だけど
うるう日って
祝日にすれば良いんじゃね?



うるう日の祝日制定に
ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



ところで

今日の愛しか糸島は

曇り後雪 予報で

日中は 気温が 5 ℃前後しか

ありませんでした!

風雪注意報なんかも発表されちゃって

実際に雪も舞っていました!!

01_20160229205525152.jpg 



そんな今日とは 真反対の

昨日の愛しか糸島は

快晴で気温も 18.2 ℃ まで上昇!?

晩春を思わせる

4 月上旬並みの気温との事でした!



そんな好天気の下

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド @ 愛しか糸島

に出撃してきましたよ~ ♪ (>▽<)ノ



この ライド

当初は 1 月 24 日の

開催予定だったんですが

その日、九州北部では

数十年振りの大寒波 & 大雪からの積雪で

無念の中止と成ってしまいました!



で、昨日 2 月 28 日を

リベンジデー としていたのですが

10 日前からずっと

雨が降る降る

と 散々脅かされ

開催を ほぼほぼ諦めていたところに

開催日前日の予報で

皆さんの想いが通じたのか

嘘みたいな奇跡の快晴予報が出現!!


本当に当日は
快晴に成っちゃいました~ ♪
(>▽<)ノ いえ~い ♪



と言う事で

今宵は 昨日の楽しかった

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド

に付いて綴りたいと思います ♪

щ(`∀´щ)
相変わらず前置きが
長過ぎなんだよ! www

(´・ω・)_/
記事内の 「 今日 」 とは
2 月 28 日の事を表しますので
ご注意下さい ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



さあ! 今日は

やっとの想いで開催が出来る

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド

であります ♪



朝 6 時

近年稀にみる目覚めの良さで

華麗に起床! ww

щ(`∀´щ)
余程 嬉しいんだな! www



日の出は 未だだが

空には 星々が瞬いて

今日の ライド を祝福している!

天気は 予報通り快晴だ ♪♪♪



朝食を済ませ

朝の準備も済ませ

出撃の儀式の

前後 タイヤ への空気充填も済ませ

時刻は 8 時

前日に整備 & 清掃で

ピカピカ にした自転車で

輝く快晴の太陽の下

飛び出して行きました ♪









しかーし!! Ψ()゚益゚()Ψ









前夜 ( 日付が変わる頃 ) に降った雨で

朝の路面は まさかまさかの

完全 ウエット! (T▽T)

02_201602292055271ca.jpg 



前日の整備 & 清掃で

綺麗にしたばかりの自転車だったのですが

直ぐに どべどべのべ~ に成っちゃいました…

(T^T)
くぅ~っっ



されど今日は

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド が

好天で開催された事への喜びの方が勝り

集合場所の今津運動公園へと

軽快に脚が回ります ♪



自宅から今津運動公園までは

約 10 km

のんびり走りながら

信号停止なども考慮しても

30 分で到着するはずです!



自宅を出発して

丁度 30 分の 8:30

計算通りに到着でした w



今日の集合時間は 9 時なんですが

今日のおいらは ホスト 役 ( 主催 ) なので

30 分前に到着です ♪



駐車場に着くと

福岡・久留米の自転車 ショップ

「 IWAI CYCLE 」 さんの自転車 チーム も

練習の為に集合されていました!



駐車場で キョロキョロ していると

前方から

「 Piccolino さん! 」

と おいらを呼ぶ声が!



声がした方に目をやると

福岡市から トランポ でお越しの

ブラッキー さん でした ♪

おはようございま~す ♪ (^u^)ノ


ブロ 友 / ブラッキー さん / Pinarello
03_20160229205528a62.jpg 



で…

ブラッキー さん の横には

北九州市から トランポ でお越しの

銭助さん がいらっしゃました ♪


ブロ 友 / 銭助さん / Pinarello
04_201602292055304e1.jpg 



ブラッキー さんのお陰で

ここ最近 ブログ での繋がりが出来た

銭助さん でございます ♪

初めまして、宜しくお願いします ♪

お逢い出来て嬉しく思いますよ~ ♪ (^u^)ノ



そして

少し離れたところに

今回の最遠方出撃者の

IKKO さん が待機されていました ♪

IKKO さん は 遥々山口市から

トランポ でのお越しで

昨年 11 月の

「 福岡 ・ 玄海 センチュリーライド / ロング 」

を共に走った戦友であります ♪

(´・ω・)_/
その時の記事
 その 1 / 知らぬが仏! 過酷な イベント の スタート 前… ♪(´ε` )
 その 2 / 山口県 に 箱学 の 新開隼人 あり! (`・ω・´)


ブロ 友 / IKKO さん / Pinarello
05_20160229205533edd.jpg 

イケメン IKKO さん

愛しか糸島の碧く澄んだ海を眺めつつ

黄昏ています ♪



って…

おいらも含め

いの一番に集合したこの 4 人は

偶然たまたま全員 Pinarello であります ww



暫し談笑を楽しんでいると

おいらが属している LINE グループ

「 貧脚だってよかろうもん 」

の襲撃者が列車を組んで

続々と乗り込んできました ♪

щ(`∀´щ)
属しているって言っても
Piccolino は
ほぼほぼ幽霊部員なんだけどな! www



「 貧脚だってよかろうもん 」 の方々は

一旦、春日市に集合して

ここまで自走でやって来ました ♪



因みに…

「 貧脚 」 

と 謳われていますが…


騙されてはいけませんよ! (`・ω・´)



皆さん、平地も登りも ガッツリ 走れる

貧脚詐欺師の面々でございます! ww



大野城市からお越しの

貧脚だってよかろうもん チームリーダー

ブロ 友 / keibon さん / De Rosa
06_20160229205558de5.jpg 



北九州市からお越しの

貧脚だってよかろうもん

ブロ友 / kane さん / Raleigh
07_20160229205600f6f.jpg 



福岡市からお越しの

貧脚だってよかろうもん

ライン 友 / エツ さん / Bianchi
08_2016022920560140b.jpg 



福岡市からお越しの

貧脚だってよかろうもん

ライン 友 / ガーミン さん / TNI
09_201602292056043bc.jpg 


ガーミン さん とお逢いするのは

初めてであります ♪

はじめまして、宜しくお願いします ♪ (^u^)ノ



ガーミン さん は 今回の最年少!

弱冠二十歳の好青年であり

最も パワフル な エンジン の持ち主であります!



そして、もうお一方

おいらが属するもう一つの LINE グループ

「 竜神の卵 」 に属する Tara さん が

「 貧脚だってよかろうもん 」 の列車に

途中で吸収され & 牽かれて一緒にやってきました ♪



福岡市からお越しの

竜神の卵

ブロ 友 / Tara さん / Raleigh
10_201602292056060c5.jpg 



暫し、皆さんと談笑していると

今日は スマホ が壊れて DNS と成っていた

テル さん が トランポ で登場され

「 やっぱり参加します 」

との事でした w



テル さん

もちろん ウエルカム ですよ~ ♪ (^u^)ノ



福岡市からお越しの

貧脚だってよかろうもん

ライン 友 / テル さん / Bianchi
11_2016022920562729c.jpg 



更に更に

みんなで談笑していると

こちらを見ながら黒い SUV が

乗り込んで来ました!

すると Tara さん が反応!

その方が歩いてこちらにやって来ます!

Tara さん お知り合いかな…?

と思っていると

LINE グループ 「 竜神の卵 」 に属する

唐津市からお越しの

ブロ 友 / ヨッチ さん でした! ww



目が悪いおいらは

直前まで気付かず! wwwww

(´・3・`)
いつもお逢いする時は
サイクルウェア だし…
今日は 私服だったからな…
いつもの眼鏡とも違ったし!



本来なら ヨッチ さん も

今日の牡蠣小屋襲撃 リベンジライド に

ご参加の予定だったんですが

今から車で山口県まで

商用 ( 出張前乗り ) であります!

その前にわざわざ

集合場所にお立ち寄り下さいました ♪

あざすっ!! (>▽<)ノ

( ̄ー ̄) ニヤリ
つーか、ヨッチ さん も
出撃したかったんだよね! w



LINE グループ 「 竜神の卵 」

昨年 9 月に出撃した

「 やまなみ ドリームライド / ロング 」

を共に戦った戦友 ( おいら, ヨッチ さん, Tara さん ) で

結成されています ♪

(´・ω・)_/
その時の記事

 その 1 /
やっぱり鬼だったぜ!ww やまなみドリームライド/ロング (ll゚益゚)
 その 2 /
【やまなみドリームライド】 おいら達3人全員見事に完走♪ \(^o^)/



そして 大トリ で登場したのが

単車仲間の地元 S パイセン

時刻は 9 時

予想通りの集合時間 オンタイム でした! ww

щ(`∀´щ)
ケケケケケ…
S パイセン は
昔から オンタイム 集合だからな! ww

単車仲間 / 地元 S パイセン / Bianchi
12_201602292056291f8.jpg 



今回の

牡蠣小屋襲撃 リベンジライド なんですが

一時は 20 名近くの襲撃予告を

頂いていましたが

所用, 商用, 体調不良などで

最終的な参加者は 11 名と成りました!



今回ご参加頂いた方々

本当にありがとうございました ♪



残念ながら

今回ご参加できなかった方々

また機会がございましたら

是非ご一緒して下さいね~ ♪ (^u^)ノ



ブリーフィング と

軽い自己紹介を行い

出発します ♪



今日は 好天日曜日 ♪

牡蠣小屋では 昼前の満席 & 空席待ち

そして一部 メニュー の品切れが

容易に想像できましたので

そう成る前に

牡蠣小屋襲撃に出撃します ♪



今日 襲撃する牡蠣小屋は 岐志漁港に在り

今津運動公園から約 15 km の道程

 ★ 巡航速度 25 ~ 30 km/h の
 ★ 貧脚だってよかろうもん チーム と

 ★ 巡航走行 20 ~ 25 km/h の
 ★ まったり走行 チーム に分けて

おいらが前者を牽き

地元 S パイセン に後者を牽いて頂き

いざ出陣です ♪ (`Д´)ノ



って…

話が長くなってしまいましたので

今宵は この辺で区切りたいと思います ♪

この続きは 明日以降にでもお話します ♪

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
これだけ引っ張っておいて
まだ出発してないんだな! wwwww



念願の牡蠣小屋襲撃 ライド に
出撃できて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

やはり多人数 ライド は
とても楽しいよね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.1 kg
体脂肪率 : 25.1 %
スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

いやあ、今日は寒かった・・・。昨日の天気は「幻か!?」と思うくらい。
昨日、開催出来てホントによかったですね。
おかげさまで、すご~く楽しい1日でしたよ!ありがとうございました。

Posted at 22:32:55 2016/02/29 by 銭助

Comment

ブログつながりでのメンバー集結、みなさんかっこいいですね~!
今度こそは参加したい…
昨日、もし強行参加してたら店がヤバかったです。
また次の企画で!!

Posted at 23:24:40 2016/02/29 by てんちょ~

Comment

そうだった!忘れてた。
Piccolinoさんも貧脚詐欺師のメンバーでしたね。

Kaneさんのラレー持たせてもらおうと思ったのに忘れてた(´・ω・`)

Posted at 23:34:46 2016/02/29 by Tarassaco

Comment

こんばんは。

昨日はありがとうございました(^o^)/
ピコさんのおかげで楽しい一日、そして1年越しの念願の糸イチとなりました。

見事なピコさんのエスコトートでしたよね!
自分はグダグダエスコートなので勉強させて頂きます。


でも、チーム分けの速度に違和感が・・・

ピコさんこそ詐欺師?www

Posted at 23:37:10 2016/02/29 by keibon

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

牡蠣小屋襲撃ライドは
本当に奇跡の好天に成りましたね♪

おいらも
銭助さんを始め
みなさんとお逢い出来
走る事が出来て
とても楽しい一日となりました♪

こちらこそ
ありがとうごさいました!
です♪ (^u^)ノ

******************

> いやあ、今日は寒かった・・・。昨日の天気は「幻か!?」と思うくらい。
> 昨日、開催出来てホントによかったですね。
> おかげさまで、すご~く楽しい1日でしたよ!ありがとうございました。

Posted at 20:29:05 2016/03/02 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

自転車はあくまでも趣味なので
お仕事が優先するのは当然ですよ!

今回、てんちょ~さんと
共に出来なかったのは
残念でしたが
また次の機会を
楽しみにしておきますよ~♪ (^u^)ノ

*****************

> ブログつながりでのメンバー集結、みなさんかっこいいですね~!
> 今度こそは参加したい…
> 昨日、もし強行参加してたら店がヤバかったです。
> また次の企画で!!

Posted at 20:29:40 2016/03/02 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

幽霊部員ですけどw

そうそう!
おいらも
kaneさんのラレーカーボンを
持たせて頂いたら?
って、言おうと思っていたのに
忘れていました (;^_^A

******************

> そうだった!忘れてた。
> Piccolinoさんも貧脚詐欺師のメンバーでしたね。
>
> Kaneさんのラレー持たせてもらおうと思ったのに忘れてた(´・ω・`)

Posted at 20:30:11 2016/03/02 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

こちらこそ
ありがとうございました♪

久し振りに
keibonさんと走れて
楽しかったですよ~♪

なんだか…
なんだかやっと
糸イチが終わりましたね!ww

これで糸島への呪縛も
解ける事でしょう♪

因みにあれは
詐欺で無く
みなさんの圧力(特にkaneさん)
に屈した結果でありますww

*****************

> こんばんは。
>
> 昨日はありがとうございました(^o^)/
> ピコさんのおかげで楽しい一日、そして1年越しの念願の糸イチとなりました。
>
> 見事なピコさんのエスコトートでしたよね!
> 自分はグダグダエスコートなので勉強させて頂きます。
>
> ?
> でも、チーム分けの速度に違和感が・・・
>
> ピコさんこそ詐欺師?www

Posted at 20:30:48 2016/03/02 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback