タイムトライアル 中に ウサギ が突っ込んできた! Ψ()゚益゚()Ψ

Category: 自転車&サイクリング  02/19 /2016 (Fri)

2016年02月19日 (金)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今朝は

少しだけ雲が出ていたものの

綺麗に晴れていましたね ♪



でも…

今日の ジテ 通は DNS であります orz

('A`)y-~~~
何で?
折角晴れとったのに!



と言うのも今日は…

01_20160219204516329.png 


で、降水確率が

06:00 ~ 12:00 は 00 % 

12:00 ~ 18:00 は 40 % (゚_゚i)

18:00 ~ 24:00 は 80 % 〇| ̄|_

って 成っとったっちゃもん!

( ̄w ̄)
残業後の帰宅時には
もう普通に雨が降ってたしな…



と言う事で

今週の ジテ 通は

天候の都合で

昨日だけと成ってしまいました (-公- ll)

(´・3・`)
やっぱり昨日は
今週唯一の ジテ 通 チャンス だったんだね!
ジテ 通 チャンス を モノ に出来て
良かったじゃないか!



で、今宵は

昨日 モノ に出来た ジテ 通に

付いて綴りたいと思います ♪

щ(`∀´щ)
ん? その ジテ 通は
昨日の ブログ で綴ったんじゃないの?
単なる ジテ 通を
今日もまた引っ張るのかよ~! ww



こ、今宵は

昨日の ジテ 通復路 ( 復路 ) での

出来事を綴ります (;^_^A



今週は 月曜から天候不順の為に

ずっと ジテ 通が出来ずに

昨日が 今週初めての ジテ 通でありました ♪

と 言うよりも

前回の ジテ 通は 2 月 10 日でしたので

実に 8 日振りの ジテ 通でありました ♪



と言う事で

ジテ 通往路 ( 通勤 ) では

 ★ 久し振りな事
 ★ 5 ℃ 以下の寒さ
 ★ 寝起き朝一

が 原因で

脚が回りませんので流して走ります ♪

(´・3・`)
寝起き朝一ってのが
一番の原因だね!




で…

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

日中に体を動かしてきているし

当然目も完全に覚めている事でしょう! w

また、夕食前の ライド と成るので

事前補給食さえしっかりと摂っていれば

よく脚が回ってくれます ♪



久々の ジテ 通で嬉しくなり

昨日の復路 ( 帰宅 ) では

更に久々に…


ジテ 通 TT ば
やっちゃるばい! (`Д´)ノ



と言う気持ちに w

(´・ω・)_/
TT = タイムトライアル



おいらの ジテ 通 TT は

会社から自宅までの約 32 km を

Ave.30 km/h 以上で走る事を

目標としてます ♪

(*´Д`)=3
夢は Ave.35 km/h
なんだけどな…

щ(`∀´щ)
貧脚 Piccolino じゃ
まず無理だな! ww



ジテ 通 ルート は 当然ながら

閉鎖された コース ではなく

市街地走行もあり

信号停止もあるので

平均速度は グロス 時間ではなく

ネット 時間で算出します!

(´・ω・)_/
★ グロス 時間 : 走行時・停止時も含めた全時間
★ ネット 時間 : 停止時を除いた走行時だけの時間



今までに 2 回…

たった 2 回だけ

Ave.30 km/h を

上回った事があります ♪

('A`)y-~~~
ほんの僅かだったけどな! w




時刻は 19:15!

外は もう既に真っ暗であります!

会社の通用門前に スタンバイ OK ♪

さぁ、いよいよ カウントダウン であります!


3… 2… 1…
Piccolino is Go!! (>▽<)ノ




ロケットスタート だぁぁぁ!!


と 行きたい所ですが

通用門から少しの間は

狭い住宅街なので

速度を上げられません! wwwww



住宅街道路を抜けると

幹線道路に出ますが

ここは お約束の信号待ち ww

( 会社から 0.33 km )



まぁ…

ここまでは プレラン であります w

щ(`∀´щ)
それでも走行時間は
加算されていくけどな! ww




信号が青になりました ♪



さぁ!

本格 スタート であります ♪



いつもなら この時間帯だと

帰宅 ラッシュ もほぼ終わりで

車も少なくなっている筈なんですが

昨夜は 想定外に車が多かった! orz

なので唐津市街地走行でも

思ったよりも速度を上げられず! (T^T)



しかも タイミング が悪い事に

なんだかいつもより

赤信号で捕まる回数が多かった様な気が… (TωT)



でも TT なので

前方の信号が赤であっても

いつもの様に ペダル を止めて

惰性でのんびりと

脚を休めながら走る様な事はせず

ギリギリ まで ペダル を踏み続けて

安全な範囲で

出来るだけ短い時間で停止します!



で…

信号が青になると

ダンシング で加速 ♪



期待する速度で走れませんでしたが

それでも何とか市街地を抜けました ♪

( 会社から 4 km )



さぁここからは

唐津の名勝 / 虹ノ松原を走ります!

虹ノ松原は 全長約 5 km

出入口を含めて信号機は 4 機のみ ♪


ガッツリ と
踏んじゃるばい! (>▽<)ノ



と 思えど

先ほどの幹線道路での

想定外の車の多さが影響してか

虹ノ松原を走る車も結構多くて

思った以上に走れません! 〇| ̄|_



虹ノ松原

そしてそれを抜けた後に出てくる

短い浜崎市街地を更に抜けて

海岸線に出ると

漸く車も激減し

走りに徹する事が出来ました!

( 会社から 9.4 km )



海岸線は 車も非常に少なく

歩行者は まず居ません!

それに脇道や施設も殆どありませんので

ガッツリ 走る事が出来ます ♪

今までの遅れを取り戻す為にも

ペダル を一生懸命踏みます!

下 ハン 握って一生懸命走ります!



海岸線に入り少しして

佐賀県と福岡県との県境手前を走っていると

進行方向右側の山手から

左側の海側に向けて

それは 突然自転車の前に

飛び込んできました!!

ライト の照射範囲内に

それが飛び込んでくるまで

全然気が付きませんでした!



ブレーキレバー には手を掛けず

下 ハン を握って

ガッツリ 走っていたので

もう ブレーキ は 間に合いません!



目に飛び込んできたのは ウサギ でした!

白黒模様の ウサギ でした!



せいぜい ハンドル を切って

出来るだけ避ける努力をする事しか出来ませんでしたが

何とか ウサギ との衝突を回避出来ました!!

それでも前輪 ギリギリ の所を

ウサギが横切って行ったので

正直、もう駄目かと思いましたが

本当に良かったです ♪ (;´Д`A



因みに…

二十余年この道を通勤していますが

この海岸線で ウサギ を見たのは

初めてであります! ww

( 会社から 11.5 km )



ウサギ との衝突回避に安堵しつつも

TT は 続いています!



昨夜の TT 時は

南南東の風 2 ~ 3 m/s !

基本的に進行方向右からの横風

または 向かい風でした!



横風の時は

あまり気に成りませんでしたが

向かい風の時は 下 ハン を握って

なるべく身を低くして走るものの

飛び出たお腹が窮屈で苦しくて

長い時間この姿勢を維持できず! www

Ψ(`▽´)Ψ
なにしろ…
体重の 1/4 以上が 脂肪の
Piccolino だからな! www



それでも

おいらなりに一生懸命漕ぎましたよ ♪

ああ! 漕ぎましたとも!!



しかーし!

二丈大入 ( だいにゅう ) 駅付近に差し掛かると

右膝上と左脹脛に異変が!

おいらは 滅多に脚攣りを起こさないのですが

この 2 箇所が ピキンピキン 言っていました! ww



それでも変に力まず

ペダリング を意識して走ると

かろうじて脚攣りは 起きませんでした ♪

( 会社から 20.4 km )



しかーし!

お次は 更なる問題がっ!!



年末に

ハートレートモニター ( トランスミッター ) …

所謂、乳 バンド w が壊れて

心拍数は 分からないのですが

感覚的に心拍数には 余裕があったにも関わらず

頑張り過ぎたのが原因だろうか?

久し振りに不整脈 ( 脈飛び ) が勃発! ww

時折 おいらの心臓が 脈打ち出来ずに

スカタン を喰らっていました! w



そんな心臓に檄を飛ばすためにも

心臓を グー で叩きながら

ペダリング を続けます! ww



二丈深江を抜ける頃には

呼吸も早くなってきました!

( 会社から 24.4 km )



そして…

二丈浜窪 ( はまくぼ ) 付近で

ついに

脚が… おいらの脚が! (ll゚益゚)



脚が 売切れてしまったのか!

今までの様に脚が回ってくれません!!

( 会社から 26.7 km )


おいらの脚は
たったの 26 km で
売り切れるのかぁ!! ヽ(`Д´o)ノ



この貧脚めぇぇぇ! 凸(*`Д´)


と 自己奮起させようとするも

やっぱり脚が 思う様に回ってくれません!

自宅までは あと約 6 km !

なんとかもがきます!



ここから少し走ると

糸島市街地に突入!

( 会社から 28.6 km )



ここからは 車も増えて

施設や脇道も多くて飛び出しに注意が必要で

おまけに前方に十分目を凝らしていないと

ステルス 戦闘機 ( 無灯火逆走 チャリ ) が

飛来 & 急接近してきます! wwwww



速度を抑えつつも

前後左右に十分気を付けながら

走り続けます!



自宅まで約 2 km を残すところで

幹線道路から住宅街に突入 ♪

( 会社から 30.4 km )



されどそこはやっぱり住宅街!

速度をあまり上げられず

速度を抑えつつ自宅に…


ゴォォォォォォル!! (`Д´)ノ


ゴール して

停車と同時に サイコンログ を停止!



唐津 & 糸島の市街地では

思った様に走れませんでしたが

それでもその分

海岸線で稼ぎましたし
 
稼げたと思っています ♪



はぁはぁぜぇぜぇと

呼吸が 治まらないままで

帰宅後直ぐに風呂に入るも

風呂を上がっても

呼吸が 治まりませんでした! ww



食後に サイコンログデータ を

PC に落として確認してみると…









オウ… マイ…









ガ ━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━ ッ!!









平均速度…
29.8 km/h 〇| ̄|_




02_20160219204518a34.jpg 


赤い横棒が Ave.29.8 km/h であります!



走行距離 : 32.34 km

平均速度 : 29.80 km/h

だと…

乗車時間 : 1° 5’ 6.84”



平均速度 : 30.00 km/h

で走ったとするならば

その時の…

乗車時間 : 1° 4’ 40.80”



26.04 秒…

26.04 秒足りません…

でした!


(ll゚益゚)
&%$#@☆¥…!!


Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
Piccolino の野郎
何言っているのか全然分からないぞ! www
とうとう壊れちまったかぁ?



一気に脱力し

疲れが ドッ と噴出しました! ( ノД`)



課題は 市街地走行と スタミナ

そして ペース 配分かな…



お疲れさん! www
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今度は もっともっと ペダル を踏めよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

市街地走行もあるんだから
頑張った方なんじゃね?
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


ギャァ ━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━ ッ!!

03_20160219204521405.png 

щ(`∀´щ)
ケケケケケケケケケ…



【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.1 kg
体脂肪率 : 25.3 %

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ウサギさんもpiccolinoさんも無事でなにより!
ちなみに、現在僕の脚は26kmで売り切れますが、何か・・・?
28日はお手柔らかにお願いいたします。

Posted at 22:06:54 2016/02/19 by 銭助

Comment

うさぎさんとの衝突事故が起きずに済んでよかった~。

銭助さん、ご安心下さい。
私が20kmで千切れて足を引っ張らせて頂きます。
(`・ω・´)中切れの先頭とのぼりの最後尾は誰にも譲りません!

28日は
昼の予報では曇りで行けそうと見ていたのですが
流石♪竜神様~\(^o^)/

Posted at 23:16:31 2016/02/19 by Tarassaco

Comment

あぁぁぁ!28日!!
(山口の週間天気ではもちそうだったんですけど…orz)

手に汗握る復路でしたね。
今回はウサギさんの飛び出しとか脈飛びとかアクシデントがありましたが、
このペースだと後半住宅地じゃなければ余裕なのでは?

と思ったのは私だけはないハズwww

Posted at 00:50:40 2016/02/20 by IKKO

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

何をおっしゃる兎さん♪

銭助さんは
スポーツマンとしての
栄光と実績がございます!
ちょいとその気になれば
直ぐに強靭なスーパーサイヤ人に!w

おいらなんて
今までまともにスポーツなんてやった事なく
せいぜいやったとしても
表面を薄っすらとカジる程度でしたので
基礎が出来てません (;^_^A

щ(`∀´щ)
腹も出てるしな!www

(´・3・`)
でも…
魔人ブーは
デブでも強かったよな!

*****************

> ウサギさんもpiccolinoさんも無事でなにより!
> ちなみに、現在僕の脚は26kmで売り切れますが、何か・・・?
> 28日はお手柔らかにお願いいたします。

Posted at 18:42:03 2016/02/20 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ご心配召される事無かれ!

今回の牡蠣小屋襲撃ライドは
プロトン級の大集団に成りますので
その中に上手く紛れ込めば
ペダルを殆ど漕がずとも
30kオーバーでの巡航は楽勝かと…
思いますよ♪ww

*****************

> うさぎさんとの衝突事故が起きずに済んでよかった~。
>
> 銭助さん、ご安心下さい。
> 私が20kmで千切れて足を引っ張らせて頂きます。
> (`・ω・´)中切れの先頭とのぼりの最後尾は誰にも譲りません!
>
> 28日は
> 昼の予報では曇りで行けそうと見ていたのですが
> 流石♪竜神様~\(^o^)/

Posted at 18:42:36 2016/02/20 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

唐津市街地
糸島市街地
自宅付近の住宅街
これらのネックの為に
いかに海岸線で
アドバンテージを稼ぐのかが
肝に成ります!

しかも
自宅まで残り300m強は
ダンシングで登り坂を
駆け上がらないといけない
頂上ゴールなのであります!www


で…

28日(日)はまだ…
分かりませんよ~♪

毎夜毎夜祈りましょう!ww ( ̄人 ̄)

*****************

> あぁぁぁ!28日!!
> (山口の週間天気ではもちそうだったんですけど…orz)
>
> 手に汗握る復路でしたね。
> 今回はウサギさんの飛び出しとか脈飛びとかアクシデントがありましたが、
> このペースだと後半住宅地じゃなければ余裕なのでは?
>
> と思ったのは私だけはないハズwww

Posted at 18:44:08 2016/02/20 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback