今日は 涙が溢れて止まらなかった… 。゚(゚´д`゚)゚。

Category: 未分類  02/17 /2016 (Wed)

2016年02月17日 (水)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 曇り後晴れの予報でしたが

午前中は 時雨模様で

今日も ジテ 通 DNS でした orz

今週は まだ一度も

ジテ 通には 出撃していません! (T^T)



ところで…

今日の昼休み

睡眠不足を補う為に

食後に少し眠っていたのですが

起きたら…






((;゚;Д;゚)
メッチャ 右目が痛い!!







(((;゚;Д;゚))
メッチャ 右目が染みる!






((((;゚;Д;゚)))
染み過ぎて、時々
目が開けられなくなる!






(((((;゚;Д;゚))))
右目だけ
ポロポロ と涙か溢れる!



おいらは

コンタクトレンズ ( ハード ) を

装着しているのですが…

昼寝をしている間

無意識の内に

目を強く擦ってしまったのかもしれない!



それで恐らく

目に傷が入ったのでしょう orz



暫く耐えながら

仕事をしていたのですが

もう… 辛抱堪らず…

夕方からは

右目の コンタクト だけを外して

仕事をしていました…



おいらは

コンタクト 使用暦が

30 年近くに成るんだけれど

何だかここ最近

コンタクト を装着している事自体

キツイ… (´□`川)

(´・3・`)
度が合ってないのも
一因かもしれないね!

щ(`∀´щ)
両目とも度がずれて
右目は 遠視
左目は 近視
状態だからな! www



だったら眼鏡を掛ければ良いじゃん!

もちろん眼鏡も持っているんだろ?

って 言われるかもしれませんが

いかんせん…

手持ちの眼鏡は

30 年前に作った眼鏡で

これまた全く度が

合っていません!www

┐(´д`)┌
それじゃぁ
どげんも
こげんも
出来んやん!




新しい眼鏡を作りに行くかな…

と 思う今日この頃であります♪

щ(`∀´щ)
かなり前から
そう思っているよな! w
単に作りに行くのが
面倒臭いんだよな! w

Ψ(`▽´)Ψ
だけど Piccolino は
どっぷりと初老に漬かってるので
度を上げ過ぎると
今度は 手元が見えなくなるぜ~! ww



30 年近く振りに

普段は 眼鏡生活に戻り

ジテ 通や サイクリング の日だけ

若しくは ライド 中だけ

コンタクト にするかなぁ…



目玉への負担を考えると

その方が良さ気でもあるしね…



にしても

右目の傷が治るのには

数日掛かるだろうから

通勤時以外は

右目だけ外しとかないと

いけないかもしれないね…

(´-д-)-3
暫く不便に成るな…


さっさと眼鏡を作っちゃいなよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

サンザイスト の後輩 S みたいな
早い行動が必要だよ! w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか…
レーシック も良くね?
って お薦めして頂ける方は
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.0 kg
体脂肪率 : 25.8 %


【 今日の おみや 】

01_20160217210228cef.jpg 

02_2016021721022922f.jpg 


香月堂 「 カープ もみじ饅頭 」( 広島県 )

部下からの

広島出張おみやでございます ♪

広島東洋 カープ との

コラボ 商品みたいですね ♪

中身は いつもと変わらない

もみじ饅頭でしたけどね! ww

でも… いつも通りの

安定した美味しさでした ♪

あざす!! (>▽<)ノ
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

調光のサングラス作れば良いんですよ!(*´∀`*)ノgo!go!

Posted at 11:18:48 2016/02/18 by Tarassaco

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

およ!
こんな時間にコメ入電とは!
今日はお休みでしたか…
実に羨ましいww

って、Taraさんが
おっしゃってる調光って
度付調光の事ですよね!

調光レンズって
調光変化速度が瞬時ではないので
明るい日中の走行時に
暗いトンネルや
暗い森の中に突入して直ぐは
暗くて見えないんですよね~ ( ノД`)

目が良い方…
若しくは
コンタクトを装着した方で
度無し調光アイウェアならば
アイウェア自体をズラすなり
外すなりすれば済むのですが
度付だとそれが出来ないんですよね~
ド近眼のおいらは眼鏡を外すと
全然見えなくなりますからねw

何れにしろ目が悪いと
やっぱり不便極まりないですよね…
(´-д-)-3

******************

> 調光のサングラス作れば良いんですよ!(*´∀`*)ノgo!go!

Posted at 21:48:03 2016/02/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback