近年 稀に見る超級山岳を4人でアタックしてみた! ヽ(`Д´o)ノ

Category: 自転車&サイクリング  02/15 /2016 (Mon)

2016年02月15日 (月)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


愛しか糸島の

つい 2、3 日前までは

日中の最高気温が

20 ℃ を超えると言う

4 月並の気温に成ったと思えば

今日は 一転!

日中の最高気温が 3.9 ℃と言う冬日… (´□`川)

おまけに雪も チラ ついていました!

気温の大きな変化に体が着いて行かず

体調維持 ・ 管理にとても気を使う

今日この頃であります!

щ(`∀´щ)
初老の Piccolino は
気候順応性が
劣化し始めてるからな! ww



されど…

心肺機能,足腰の筋力が劣化しない様に

楽しい自転車の趣味は

これからも続けていきますよ~ ♪

(´・3・`)
自転車は 老人に成った際の
寝たきり防止にも成る
とも言うからね!


と言う事で 今宵も

2 月 11 日 (木) 建国記念日に

その楽しい自転車で出撃した

楽しい サイクリング に付いて

綴りたいと思います ♪

が…

そろそろ今日で終わりにしたいので

今宵は 少し長めの記事に

成っていますこと

ご了承下さい ♪

(*^ー゚)b
昨日の続きだよ ♪
それと…
最終回だよ ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



ヨッチ さん, Tara さん

フランチェスコ さん と おいら の 4 人で

  ショウケ 越 ( 車道標高 : 約 500 m )

  井野山 ( 車道標高 : 約 210 m )

  四王寺山 ( 車道標高 : 約 330 m )

  竈神社 ( 車道標高 : 約 150 m )

を撃破し

この後

人 ・ 人 ・ 人で大混雑する

太宰府天満宮の表参道に

自転車を押して突撃し

見事に おみや 用の

梅が枝餅

を GET しました ♪

(@ ̄¬ ̄@)
で、お次は いよいよ
お待ち兼ねの ちゃんぽん だな ♪


まぁ…

ちゃんぽん なんですが

本当であれば

ちゃんぽん の前に

大宰府市側から

再び四王寺山を撃破し

今度は 大野城市側に下った後に

ちゃんぽん を征伐しに行く予定だったのですが

時刻は 既に 15 時前… (-公- ll)

二度目の四王寺山経由で行くと

ちゃんぽん が 完全に夕食に成る事は

間違いありませんでした!

なので皆に

二度目の四王寺山を断念して

断腸の思いながらも

このまま直接

ちゃんぽん 征伐に向かう旨を

伝えました!



皆からは

 いやいやいや!
 ちょっと待ってんない!
 二度目の四王寺山ば撃破してから
 ちゃんぽん ば攻略すべきやろーもん! (`Д´)ノ

とか…

 まだまだいっちょん登り足りんばい!
 脚が坂ば登らせろ!
 って、泣きよるばい!! ヽ(`Д´o)ノ

との異論 ・ 反論が皆から噴出する

と思っていたのですが

そんな意見なんて

微塵の欠片 ( かけら ) も出ず w

二度目の四王寺山を スルー して

ちゃんぽん 征伐に

そのまま向かう事になりました ww



太宰府天満宮周辺の

渋滞した道路を慎重に抜け

幹線道路を少し走ると

征伐すべき ちゃんぽん が巣食う店が

そこには 在りました!

01_20160215205253910.jpg 

02_20160215205255b33.jpg

【画像/水城ラーメン】

水城らあ麺 です ♪

(・Θ・)
らあ麺 ?
ちゃんぽん 屋さんじゃなくて
ラーメン 屋さんなの?



そうなんです!

今日は ここで

ちゃんぽん と戦います ♪

4 人全員 ちゃんぽん を注文 ♪









すると、暫くして…









( д) ゚ ゚
も、もんげぇ~~!!










ちゃんぽん が襲って来ました♪









((((;゚;Д;゚)))
ガクガクブルブル…
あわわわわわわわ…










03_20160215205258bb7.jpg 

04_20160215205300901.jpg 










な、何と言う事でしょう!









山盛りです!!









地面が隆起して

モヤシ の山に成っています!!









近年稀に見る

モヤシ の超級山岳に成っています!! ww

(||゚Д゚)
ま、まるで…
チョモランマ だ…

щ(`∀´щ)
つーか、お前ら
分かってて注文したんだろ? www



因みに この ちゃんぽん

大盛りでも

特盛りでも

何でもありません!

普通盛り…

そう!

単なる普通盛りの ちゃんぽん なんです!

((((;゚;Д;゚)))
な、な、な、尚の事
恐ろし過ぎる!!



メニュー を見ても

なんらその様な事は 書かれておらず

値段も至って普通の 650 円也 ♪

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
安っ!
これで 650 円なら
超級破格値だな!!


05_20160215205302db6.jpg 



そうとも知らずに注文した人は

超級山岳 ちゃんぽん が出てくると

白目を剥きながら 失神しそうに成り

言葉を失う事でしょう! ww



でもおいら達は

分かってて注文したのであります ♪

今日は かつて無い

この超級山岳 ちゃんぽん を撃破する為に

おいらは 遠路遥々

愛しか糸島から遠征して来たのであります ♪



この ちゃんぽん を注文すると

漏れなくお椀が 1 つ着いてきます ♪

この溢れんばかりの モヤシ を

お椀に取ってやっつけるのであります w



この モヤシ の超級山岳

食べ始めは…

 お! 美味しいんじゃね?

と思いましたが

それも束の間!

モヤシ の山を掘っても掘っても

一向に モヤシ が無くならず

麺の 1 本すら出てきません! www

(`ε´;)
ほ、本当に
麺は入っているのかよ?

と、疑心暗鬼に成ります ww



しかも途中からは

モヤシ の味にも飽き飽きして

おまけに

咀嚼 ( そしゃく ) のし過ぎで

顎まで疲れ切る始末 w


モヤシ 野郎!
恐るべし!!



また…

スープ と絡んだ モヤシ を食す時は

まだ良かったのですが

スープ と絡んだ麺を食べる時には

スープが薄い様な、弱い様な…

モヤシ の水分で

スープ が薄くなったのでしょうか?



少なくとも

おいらが好む ちゃんぽん の味では

ありませんでした orz

(´・ω・)_/
これはあくまでも
Piccolino の個人的感想であります ♪
実際の味覚には 個人差がありますので
興味がある方は 一度お試しあれ ♪

(´・3・`)
この ちゃんぽん を注文している方が
他にも何人か居ましたしね ♪
好きな人には 堪らないんだろうね ♪


それでもまぁ何とか

はぁはぁぜぇぜぇ

と成りながら

モヤシ の超級山岳 ちゃんぽん を

見事撃破しました ♪



( ´)Д(`;)
ゲプッ…
も、もう喰えん…




水城らあ麺 に付いて

気に成るお方は…

こちら ♪ ( 食べ ログ )



撃破した後

重たい腹を引きずりながら

自転車を止めた店の前で

暫しの休憩 & 談笑 ♪

06_20160215205321ffc.jpg 



休憩しても

休憩しても

お腹は 一向に落ち着かず

キリ が無いので

店を後にして出発します!



ここから少し走った

白木原 ( しらきばる ) 五丁目交差点で

フランチェスコ さん とは お別れです!

その交差点までは

フランチェスコ さん から先頭を

牽いて頂きました ♪



牽いて頂いたのですが…

あの モヤシ の超級山岳 ちゃんぽん を

撃破したばかりなのに

フランチェスコ さん 速いです! ww

この速さだと

 後の Tara さん 千切れるぅ~

と思いながら

後方確認すると

Tara さん は 既に豆粒状態 ww



おいらは

撃破したばかりの ちゃんぽん を

リバース しそうな勢いでありました!

サイコン を確認してみると

35 k を越えていましたもん! wwwww


ど、どうやら宇美町にも
鬼が居ました!
聖人と言う仮面を被った
鬼であります! www



フランチェスコ さん♪

今回は 山ばかり

お付き合いして頂きましたが

今度は まったり ライド を

楽しみましょうね~ ♪

今日は お逢い出来て

嬉しかったですよ~ ♪ (^u^)ノ

(^-^)
今度は
牡蠣小屋襲撃 リベンジライド だね ♪

щ(`∀´щ)
プチクライム があるけどな! ww

Ψ(`▽´)Ψ
十八番 ( おはこ ) の
雨や雪が降ったら
それも無しだけどな! w




白木原五丁目交差点で

フランチェスコ さん は 東へ

ヨッチさん,Taraさん

そして おいら は 西へ舵を切ります!

(´ー`)
さぁ…
これで今日の ライド は
まったりと帰るだけで
終わったも同然だね ♪


ん? 何言ってるの?


もう一つ山 ( 峠 ) を

撃破しに行きますよ ♪

(´□`川)
ま、まだ登るのかよ…
まだお腹苦しいし…



フランチェスコさんとお別れして

春日市から那珂川町へと続く

幹線道路を走るも

渋滞していたので車に気をつけながら

お腹に優しい速度でまったりと走ります ♪

渋滞を抜け

那珂川町山田までやってきました ♪

ここから登り坂の始まりです ♪



那珂川町と福岡市早良区との境に在る

小笠木 ( おかさぎ ) 峠を目指して走り

その途中の西畑公民館前交差点を右折し

荻ノ原 ( おぎのはら ) 峠を目指します ♪



最大勾配は 10 % 位なんですが

いかんせん お腹の中には

まだ消化されぬ

モヤシ の超級山岳 ちゃんぽん の存在が…



何度と無く ゲップ と共に

何かが…

何かがこみ上げてきます! www

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
勿体無いから
リバース すんじゃねーぞ! ww




ど、どうにかこうにか

足付きする事無く

また…

リバース する事も無く w

無事に荻ノ原峠を撃破しました ♪

(´・ω・)_/
車道標高 : 約 240 m




みんなも続いて登ってきました ♪


ヨッチ さん ♪
07_201602152053234c0.jpg 


Tara さん ♪
08_20160215205324e01.jpg 


(*´Д`)=3
この峠を越え下ったら
いよいよ本当に終わりだね ♪



何をおっしゃる兎さん!
寝言は 寝てから言って下さい ♪



お次は

荻ノ原峠を左折して

こちらを襲撃します ♪

09_20160215205326e17.jpg 


もーもーらんど ( 油山牧場 )

であります ♪



しんどいお腹を更に揺さ振って

更なる高みの もーもーらんど を目指します ♪

荻ノ原峠から もーもーらんど までは

10 % を越える坂が続きます ♪

もうおいらの脚では

一杯一杯であります (´□`川



で、でも何とか

施設の入口まで辿り付きました ♪

(´・ω・)_/
車道標高 : 約 320 m


10_20160215205328369.jpg 



入口で後続を待ちます

自転車を脇に止めて

もーもーらんど を襲撃です ♪



見事!

もーもーらんど を撃破し

戦利品も奪取しました ♪

11_20160215205350828.jpg 


もーもーらんど 特製

みるく ソフトクリーム であります ♪

(゚_゚i)
ま、まだ食べんのかよ…




もーもーらんど の牛さん達が

汗水垂らして作っています ♪

濃厚で バリ 美味 ♪

モヤシ の超級山岳 ちゃんぽん で

一杯になったお腹でも

何の抵抗も無く入っていきます ww



久し振りの

もーもーらんど の

みるく ソフトクリーム

牛さん達に感謝であります ♪

(´・ω・)_/
因みに
Tara さん は
ドリンク のみでありました!




みるく ソフトクリーム を

舐め舐めしながら

暫しの休憩を取り

もーもーらんど を後にします ♪



もーもーらんど 施設横の峠を越え下ると

油山市民の森へと連絡しています ♪

自転車と歩行者は 進入できます♪

歩行者に気を付けながら

油山市民の森を抜けて

最後の最後の登り坂を登って行きます ♪

(´□`川)
って…
まだ登り坂があったのね…




夜景が綺麗な

片江 ( かたえ )展望台を目指します ♪

と言っても

油山の麓から登る片江展望台 ルート の

途中に出るので

登坂距離は 670 m 程度で

そんなにありません ♪

10 % 弱の坂を登って

はい! ゴール であります ♪

12_2016021520535226a.jpg 

13_201602152053538dc.jpg 



暫しの休憩と談笑を楽しんだ後

片江展望台を後にします ♪

片江展望台を下りきると

朝の第一集合までは

目と鼻の先であります ♪



おいらは 愛しか糸島からの自走なので

坂を下りきった所で

西の愛しか糸島方面へ舵を切り

ヨッチ さん と Tara さん とお別れです!

是非またご一緒に

サイクリング を楽しみましょうね~ ♪ (^u^)ノ



今度は

美味い ちゃんぽん を目指して www



自宅まで残り約 20 k

後は のんびりと

愛しか糸島に帰っていきました ♪



(*^ー゚)b
おまけだよ ♪

18:45 自宅に到着すると

晩飯は ホットプレート 焼肉で

みんなが おいらの帰りを待っていました!

帰宅後、ささっと風呂に入って上がると

ホットプレート の上には

既に肉と野菜と…






大量の
モヤシ 野郎がっ!! (ll゚益゚)




ああ食べましたよ!

食べましたとも! ww

ちゃんぽん の大量 モヤシ と

もーもー ソフトクリーム で

帰宅時は お腹一杯でしたが

そんな事は 言えるはずもなく

食べましたとも! ww


更に 焼肉 & モヤシ を食べた後は

おみや の 梅が枝餅 も

美味しく頂きましたよ! w

どうだ参ったか! www



嗚呼…
暫く モヤシ は
見たくありません! wwwww



Piccolino の サイクリング って
脚にも胃にも過酷なんだね! www
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
自転車海苔って
色んな意味で
やっぱり変態なんだな! ww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.7 kg
体脂肪率 : 25.7 %


【 2 月 11 日の サイクリング 】
走行距離 : 128.21 km
平均速度 : 19.15 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 11.92 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 63.80 km/h
平均回転 : 124 rpm ( ← !? www )
最高回転 : 180 rpm ( ← !? www )
獲得標高 : 1871 m ( ルートラボ より )
獲得標高 : 1934 m ( サイコン より )
獲得標高 : 2088 m ( GPS ロガー より )
消費熱量 : 4135 kcal( GPS ロガー より )
平均心拍 : × bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最高心拍 : × bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最低気温 : 1.8 ℃

当月回数 : 5回

自転車通勤 : 2, 4, 5, 10日
サイクリング : 11日
イベント :



スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

僕はサボってばかりで心肺機能、足腰ともに劣化しきっておりまする。
もやしの山、なんだかとっても僕好み!
でもお口に合わなかったとのことで残念でしたね!
北九州方面にも、ちゃんぽんの美味しいお店「松露」「銀河のちゃんぽん」
「マルケン」「永楽」「富貴亭」ほか沢山ありますよ。
次回、ちゃんぽんライドするときは、是非北九州にどうぞ。
何ならハシゴしてもいいですよ!

Posted at 21:39:20 2016/02/15 by 銭助

Comment

35やら無理ですよ~(`ε´)
荻ノ原はそのまま通り抜けるんですよ~(`ε´)
思っていた通り
もーもーランドの坂が一番しんどかった(ノД`)

しかし
家に帰ってからも焼き肉にもやしとは。。。
奥様グッジョブ!!(≧ω≦)b

Posted at 22:05:36 2016/02/15 by Tarassaco

Comment

Piccoさんがこんなにも山がスキだったなんて知らなかったww
ソフトクリームがホントのご褒美だったんですね。ちゃんぽんは・・笑える!
もやし三昧、カロリーは減ったのか増えたのか?気になります(笑)

Posted at 19:33:53 2016/02/16 by てんちょ~

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

北九州は
「太平洋ベルト地帯」の一翼を担い
昔から鉄の街として発展してきた所ですから
いろいろなお店やいろいろな名物が
沢山ありますよね♪
バリバリ羨ましく思っています♪

いつかは
北九州グルメライドを
やってみたいものであります♪
(@ ̄¬ ̄@)
じゅるっ…

その時には是非
美味しい人参のお店への
ご案内をお願いします♪ <(_ _)>

でも…
流石にハシゴは無理ですね!www
2件目を終えた時点で
DNFに成っちゃいますもん!w

***************

> 僕はサボってばかりで心肺機能、足腰ともに劣化しきっておりまする。
> もやしの山、なんだかとっても僕好み!
> でもお口に合わなかったとのことで残念でしたね!
> 北九州方面にも、ちゃんぽんの美味しいお店「松露」「銀河のちゃんぽん」
> 「マルケン」「永楽」「富貴亭」ほか沢山ありますよ。
> 次回、ちゃんぽんライドするときは、是非北九州にどうぞ。
> 何ならハシゴしてもいいですよ!

Posted at 21:24:05 2016/02/16 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Taraさんのおっしゃる通り
おいらはも~も~ソフトに
目が眩んでましたからね~ ♪(´ε` )

で…

このも~も~ソフトが
本当の理由なんですよ!



坂メーターが一杯で
四王寺のお代わりしなかったんじゃなくて
四王寺のお代わりをして
もやしの超級山岳ちゃんぽんを撃破してたら
も~も~らんどの閉園時間に
間に合わなかったでしょ! (*^ー゚)b

そしたら
この日一日のライドが
無駄に成っちゃいますからね~
(ゝω・) テヘペロ

**************

> 35やら無理ですよ~(`ε´)
> 荻ノ原はそのまま通り抜けるんですよ~(`ε´)
> 思っていた通り
> もーもーランドの坂が一番しんどかった(ノД`)
>
> しかし
> 家に帰ってからも焼き肉にもやしとは。。。
> 奥様グッジョブ!!(≧ω≦)b

Posted at 21:24:37 2016/02/16 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらは
山が好きだなんて
一度も言った事
ありませんよ! (ゝω・) テヘペロ

今回は
も~も~ソフト
と言う人参を目の前にぶら下げて
耐え抜いただけなんです♪

今年の夏は
高良大社前のかき氷を
狙っていますよ♪ ( ̄ー ̄) ニヤリ

****************

> Piccoさんがこんなにも山がスキだったなんて知らなかったww
> ソフトクリームがホントのご褒美だったんですね。ちゃんぽんは・・笑える!
> もやし三昧、カロリーは減ったのか増えたのか?気になります(笑)

Posted at 21:25:11 2016/02/16 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback