地元ライダーの方が難色を示される山にアタック!! (`Д´)ゞ

Category: 自転車&サイクリング  02/12 /2016 (Fri)

2016年02月12日 (金)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


愛しか糸島では

今日から三日間

雨予報が続きます orz

勿論今日の ジテ 通は

DNS でありました!

01_20160212204721cf9.jpg 

02_201602122047239e4.jpg 


(´・3・`)
明日/土曜日の最高気温が 21 ℃ って…
この時季にしては バリバリ 暖かいよね!
でも来週は 寒くなって
しかも月曜日は 雪予報だし…
気温の変動が激しいので
風邪をひかない様にしとかないとね!




ところで

昨日は 久し振りの…

つーか、元旦 ライド 以来

今年に入って漸く 2 回目の

サイクリング でした ♪

щ(`∀´щ)
往復 64 km の ジテ 通は
8回も出撃してるけどな! ww




尚且つ

昨年 9 月 27 日に出走した

やまなみ ドリームライド 以来の

山 ライド だったので

今日は 足腰が ガチガチ の パンパン になり

心身共に へろへろのへ~ に成っていたので

ある意味、今日の雨は

恵みの雨と成ってくれました www


⇒ やまなみ ドリームライド の記事
その1その2


と言う事で

今宵は 昨日 ( 2 月 11 日 ) の

楽しかった サイクリング に付いて

綴りたいと思います ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



ブロ 友 de チャリ 友の Tara さん

ツイ 友 de チャリ 友の フランチェスコ さん ( お初 ♪ )

の 3 人で、昨年 12 月に

「 ちゃんぽん ライド 」 と称して

サイクリング を計画していたのですが

悪天候の為に無期限延期と成っていました (TωT)



すると先日

Tara さん から…

 2 月 11 日は 休みが取れたし
 天気も良いみたい ♪
 なので…
 「 ちゃんぽん リベンジライド 」 は 如何?

とのお誘いを受け

今回は…

Tara さん,ヨッチ さん

フランチェスコ さん,おいら

の 4 人で出撃する事に成りました ♪



当日の朝 7 時

眠たい目を擦りながら

自宅からいざ出陣!!

щ(`∀´щ)
夜更かしのし過ぎで
4 時間しか寝てないけどな! ww

朝は 普通に寒かったけど

毎度の ジテ 通で慣れているので

特に問題 ナッシング ♪



今回の集合場所は

福岡市城南区神松寺 ( しんしょうじ )

自宅から約 20 km の距離であります ♪

信号機が多い福岡市内走行に成るので

キロ 3 分 ( Ave.20 k ) と考えると

約 1 時間の道程であります ♪



数多い信号機による

ストップ & ゴー の繰り返しで

なかなか体も温まってくれません w

まぁそれでも

計算通り 1 時間で到着 ( 8:00 )



集合時間までは

まだあと 30 分ありましたので

近くの コンビニ で

本日 2 回目の朝食 w

03_201602122047244d4.jpg 

04_2016021220472632a.jpg 



朝食後

集合場所に戻ると

面子が揃いました

ここでは

Tara さん,ヨッチ さん,おいら

の 3 人であります ♪



ここからは

福岡市内を更に東進し

次なる集合場所の コンビニ @ 宇美 ( うみ ) 町まで

おいらが先頭で牽きます ♪

距離にして約 14 km

約 42 分の道程であります ♪



出発直前に

フランチェスコ さん には

今から出発する旨を

ツイート しときます ♪



にしても福岡市内は

信号機が多くて本当に走り難い w

щ(`∀´щ)
Piccolino は 信号機が全く無い (嘘)
ド田舎暮らしだからな! ww



若干道に迷いつつ w

第二の集合場所の

コンビニ @ 宇美町に到着です ♪

05_20160212211210c85.jpg 


コンビニ 建屋周辺を見渡すが

フランチェスコ さん が見当たりません!

「 未だいらしてないのかな? 」

と思っていると

いらっしゃいました!

敷地隅の フェンス の所に ♪



ツイッター では 繋がりがあるものの

実際にお逢いするのは 初めてであります ♪

「 初めまして、Piccolino です ♪ 」

「 初めまして、フランチェスコ です ♪ 」

皆で軽く自己紹介をし合って

暫しの談笑 ♪

DSC00973.jpg 


左から…

フランチェスコ さん ( Anchor )

06_20160212204727960.jpg 


フランチェスコ さん は

自転車歴 30 年の大 ベテラン!

しかも自転車は 20 年も前から

レフト / フロント の イタリアン 仕様!

(´・ω・)_/
左 レバー で前 ブレーキ



続いて、いつもの w

おいら ( Pinarello )

07_20160212204807397.jpg 



ヨッチ さん ( Wilier )

08_201602122048082b7.jpg 



Tara さん ( Raleigh )

09_201602122048097c4.jpg 



福岡市の西側郊外の

愛しか糸島に暮らすおいらにとって

福岡市の東側郊外の宇美町界隈には

なかなか足を運ぶ機会がありません!

折角ここまで来たのなら

近くに 「 ショウケ 越 」 があったよな ♪ ( ̄ー ̄) ニヤリ

と昨夜思い出し

先ずは ショウケ 越を撃破しに行く旨を

フランチェスコ さん に伝えるも

メチャメチャ 難色を示されました wwwww



フランチェスコ さん…

明確な目的が無い限り

普段は   「ショウケ 越 」 には

近寄らない様にしているらしい www



第一の集合場所で

ショウケ 越の件を

Tara さん と ヨッチ さん にも伝えたんだが

山神様の Tara さん は 問題 ナッシング! w

ヨッチ さん は…

 えっ?
 今日は 単なる ちゃんぽん ライド
 なんじゃないの?


と驚いた フリ?

を見せてはいたものの

内心、おいら達の サイクリング は

いつもこんな風である w

と自分でも思っている筈なので

ヨッチ さんも問題 ナッシング ! wwwww ( 多分 w )



で…

フランチェスコ さん をなんとか説得して w

ショウケ 越に出撃する事になりました ♪

ご無理言いまして、すみません (;^_^A



って…

話が長く成ってしまいましたので

続きは また明日以降にでもお話します ♪


また新たなる チャリ 友さん が増えて
良かったね ♪ (^u^)ノ
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
つーか
事前 アナウンス も無く
突然その日に山 ルート 発表だなんて…
Piccolino は 悪魔だな! www
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.3 kg
体脂肪率 : 22.7 %
スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

信号だらけで走りにくいのは北九州も同じですよ。
僕はヘタレなので峠はキライで、下りで寒いのがまたキライで・・・。
冬は峠を避けてばかりです。退化はあっても進歩のない初老です!

Posted at 22:02:51 2016/02/12 by 銭助

Comment

上りを避けようとするメンバー(大ベテラン)に対して、
山神様といつものことと割り切れるメンバー、そして実は山もガンガン上れるPiccolinoさん…

なんだろ…
参加したいような、したくないような…だけどちょっと楽しそう(コワいもの見たさwww)

Posted at 22:48:41 2016/02/12 by IKKO

Comment

山が増えようが付いていくしかないですからね~。
ヨッチさんも驚いた後の諦めが早い早い(笑)

動物への説教を行う聖人の名前を冠するフランチェスコさんもPiccolinoさんの説得は難しかったようですね。

Posted at 23:28:53 2016/02/12 by Tarassaco

Comment

フランチェスコさんより嫌がってたのわかりませんでしたか?(笑)

頂上にソフトクリームとかがあると、張り切って上るんですけどね🎵

Posted at 20:17:27 2016/02/13 by ヨッチ

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

田舎者のおいらにとって
都会走行は地獄でしかありません!
この時ばかりは
田舎暮らしで良かったぁ (*´Д`)
と思う瞬間であります♪

それに…
おいらも登り坂は
好きではありませんよ!w

だって…
25%もの無駄なお肉を身に纏った
この重たい体を坂の上に運ばなければ
ならないんですから!ww

普通、考えたら
変態行為であります!

でも… たまに…
本当にたまに
登りたく成っちゃうんですよねwwwww
(;^_^A

Ψ(`▽´)Ψ
やっぱり変態なんだな!ww

*****************

> 信号だらけで走りにくいのは北九州も同じですよ。
> 僕はヘタレなので峠はキライで、下りで寒いのがまたキライで・・・。
> 冬は峠を避けてばかりです。退化はあっても進歩のない初老です!

Posted at 21:02:57 2016/02/13 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらの山登り
もちろんガンガン登る事は出来ません♪

自転車を始めた頃は
一山越えるのに
何度も足を着き着きして
漸く越えられる程度の脚力でしたが
遅くたっていいので
足着き無しで山を越える事を目標に
頑張って?きました♪

今でもそれが
最大の目標でありますよ♪

って…
IKKOさんもお近くにお住みなら
頻繁にお呼び立てするのですが…

あ! 牡蠣小屋襲撃ライドは
ポタですよ!w
距離が短いので
ガッツリ走ったら
直ぐにゴールしちゃいますよ~♪

でも…
プチクライムはフリー走行にしてますので
早い方々と一緒に楽しんで下さい♪

ホスト役のおいらは
最後尾付近から追撃します♪

******************

> 上りを避けようとするメンバー(大ベテラン)に対して、
> 山神様といつものことと割り切れるメンバー、そして実は山もガンガン上れるPiccolinoさん…
>
> なんだろ…
> 参加したいような、したくないような…だけどちょっと楽しそう(コワいもの見たさwww)

Posted at 21:03:41 2016/02/13 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

マラソンを愛するヨッチさん♪

マラソンを愛する人って…
基本的に自分を苛めるのが
好きな人なのであります!
ドMなのであります!
変態なのであります!
(↑褒め言葉ですよ~♪)

(´・ω・)_/
これはあくまでも
Piccolinoの
個人的な感想であります!
実際の効能や効き目には
個人差があります♪

なので
あんな事を表面では言っていますが
実はウェアの下では
鳥肌を立てて喜んでいるのです!w
(`・ω・´)

自転車海苔にも似た様な所があり
特に自転車歴30年のフランチェスコさんも
実の所はお喜びだったのかもしれません!ww
(ゝω・) テヘペロ

本当は…
Taraさんも
そうなんでしょ?www

(´・ω・)_/
これはあくまでも
Piccolinoの
個人的な感想であります!
実際の効能や効き目には
個人差があります♪

******************

> 山が増えようが付いていくしかないですからね~。
> ヨッチさんも驚いた後の諦めが早い早い(笑)
>
> 動物への説教を行う聖人の名前を冠するフランチェスコさんもPiccolinoさんの説得は難しかったようですね。

Posted at 21:04:21 2016/02/13 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえいえ!
素振りだけでしょ!ww

Taraさんへのコメにも書いてます様に
マラソンする人って…
基本的には、ドMだと思っていますのでww

で…
嫌いじゃないんでしょ?ww

にしても
モーモーソフト
美味かったですね♪
正直、食べんでも良いかなぁ…
って思ってましたが
やっぱり食べて良かったです♪

****************

> フランチェスコさんより嫌がってたのわかりませんでしたか?(笑)
>
> 頂上にソフトクリームとかがあると、張り切って上るんですけどね🎵

Posted at 21:04:52 2016/02/13 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback