ワイヤーが切れ掛かっていたので、ロードバイクを買い換える♪ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Category: 買物  02/08 /2016 (Mon)

2016年02月08日 (月)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日の愛しか糸島は

昨晩の天気予報通り

日中は とても良い天気になりました ♪



だけど今日の ジテ 通は

DNS であります!

∑( ゚д゚* )
え!? なにゆえ?
もう嫌になったの?



昨晩の天気予報では

可愛い お天気お姉さんが

(´・ω・)_/
明日の日中は
天気が良くなるでしょう ♪
うふっ


とは 言っていましたが

(´・ω・)_/
九州北部沿岸部の
未明 ( 0 ~ 6 時 ) までは
降水確率も高く
寒気の影響で時雨れるでしょう ♪
うふっ


とも言っていましたので

早朝に出撃しなければならない

おいらのジテ通は

昨晩の内に DNS する事に

決めていました ♪



しかーし!!

今朝、車通勤をしてみると…

雨が降った形跡は 無く

路面は 完全 ドライ でした!! (ll゚益゚)

Ψ(`▽´)Ψ
へへ~ん
ま~た騙されてやんの! ww



でも今朝は 騙されて

ジテ 通が DNS に成ってしまって

良かったのかもしれません!

(´・3・`)
どうして?



だって…

晴れと言われていた夕方に

雨が降っていましたから~!! www

01_201602082108535c9.png    02_20160208210854c46.png


Ψ(`▽´)Ψ
天気予報に騙され捲くりだな…
つーか
天気予報は 外れ捲くりだな! www




まぁ今朝は

天気予報が当たろうが外れろうが

元々 今日の ジテ 通は

DNS しなければならなかったんですけどね!



と言うのも…

おいらが 毎夜楽しみにしている

飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング

なんですが…

それ用の おつまみ の在庫が

切れてしまったんですよね~ (TωT)



だから今日の帰宅時には

スーパー に寄って

おつまみを仕入れておかないと

いけなかったんですよね~

03_20160208210856815.jpg 

04_2016020821085771b.jpg 


(´・3・`)
スーパー に ロードバイク を止めて
買い物なんてする勇気は無いからね…




それにもう 1 つ

買わなければならないものが!



それは…

こちら!!









05_20160208210858416.jpg 


汎用 コンセントプラグ であります ♪

@ 120 円でした ♪



実は…

愛しか嫁ちゃん曰く

 2、3 日前から
 洗濯機の調子が
 悪いっちゃんね~!! (涙)

 電源 ボタン ば押しても
 電源が入らん事が
 多々あるっちゃんね~!! (困)

 でも
 電源が入っても
 途中で電源が 切れる事も
 多々あるっちゃんね~!! (怒)

 電源ボタンが
 壊れとっちゃないとかな… (悲)

 だけん… ( だから… )
 洗濯機ば 買い替えよ~よ


おいら ( 心の声 )

 おいおいおい!
 たかが電源 ボタン の不具合くらいで
 高い洗濯機を
 おいそれと買い換えられたんなぁ
 堪らんばい!!
 千円や二千円の代物ならまだしも
 二十万、三十万するっちゃけんね!!
 そげん掛かるとやったら
 カーボンディープホイール ば買うばい! www

щ(`∀´щ)
そっちかよ! www


勿論

そんな事を口に出来る訳でもなく w

独りで妄想を膨らませながら

プラグ を コンセント に挿して

洗濯機の電源 ボタン を押してみると

電源は すんなり入りました ♪

もう一度押すと

何の問題も無く電源が落ちました ♪



となると…



今度は 電源を入れた状態で

プラグコード を 上下左右 に動かしてみると…

「 ピー 」 と言う音と共に電源が落ちた!!



( ̄ー ̄) ニヤリ



再度、電源 ボタン を押すも

今度は 電源が入りません!



もう一度

プラグコード を上下左右に動かしてから

電源 ボタン を押してみると…

電源が入りました ♪



( ̄ー ̄) ニヤリ



これを何度か繰り返し試すも

やはり プラグコード の位置によって

通電したりしなかったり…



プラグ 根元の コード 内部で

断線しかかっている模様!

良くある パターン ですね ♪



と言う事で

この記事を アップ した後に

電源 コード を途中からぶった切って

先ほど買ってきた

汎用 プラグ ( @ 120 円 ) に

取り替えてみます ♪

恐らくこれで直るでしょう ♪



にしても…

今回は 電源 ボタン の不具合ではなく

電源 コード の不具合と思われるのですが

こんな事で高価な物を

簡単に買い換えられたら堪りません!



例えば…

ロードバイク の シフトケーブル

又は ブレーキケーブル が 切れ掛かっていて

ワイヤー が解 ( ほつ ) れていたので

ロードバイク 自体を買い換える ♪

って事と同じですからね!

щ(`∀´щ)
それは飛躍し過ぎだろ! www



でも…



(*´Д`) はぁはぁ…
それも 「 あり 」 かもしれないな…
今度 嫁ちゃんに
その手を使ってみるかな ♪




おいら

 ロードバイク の ワイヤーが
 切れ掛かりようけん
 ロードバイク ば買い換えなぁ
 いかんっちゃんね~ ♪


嫁ちゃん

 あらそうね!
 それは危なかけん
 買い換えなぁいかんね ♪

 で? 幾らすると?


おいら

 うん ♪
 そんなに高いモンじゃないよ ♪

 200 万円… かな ♪♪♪


嫁ちゃん

 ぶちっ!! (怒)


Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
殺人事件が起こるな! wwwww



そんな理由で
ロードバイク を買い換えて貰えたら
万々歳だな! wwwww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

高い洗濯機を買わなくて済んだんだから
カーボンディープホイール を買っちゃえよ!

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
本当に殺されかねないぞ! www
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 26.1 %


【 今日の おみや 】

06_20160208210914cf9.jpg 


博多堅焼 「 博多サブレ 」( 福岡県 )


同部屋他部署先輩の

愛知県への出張 おみや でございます ♪

ここ最近は 皆さん

帰路の博多駅ばかりで

おみやを買われてきます w

流行っているのかな? www



でも…

美味しかったので

全然 OK であります ♪

あざす!! (>▽<)ノ
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ワタシは道路脇から伸びていた草の蔓に腕が引っ掛かって擦り傷ができた時、その傷をヨメに見せて「落車して、自転車も壊れた」と虚偽の申請をし、新車を購入した事がありますwww

Posted at 00:53:05 2016/02/09 by 匿名k

Comment

タイトル詐欺やぁ(笑)
嫁さんにとてもそんな事言えない…(((゜Д゜;)))
50万の自転車が欲しいなんて言えない言えない!!

Posted at 19:33:37 2016/02/09 by てんちょ~

Comment

Re: 匿名k さん へ

初めまして? 匿名k さん (´・3・`)?
コメント ありがとうございます ♪

((((;゚;Д;゚)))
えっ!?
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

何とも極悪非道な所業!!
とても人間業とは思えぬ
姑息な手段!wwwww

な、長崎の地にも
鬼や悪魔よりも酷いお方が
居らしたのですね!

(´・3・`)
長崎のお方なの?

これからも宜しくお願いします
匿名k〇tt〇k@パイセンwww

でも実は…
奥方様の掌で
転がされているだけなんじゃぁ
ないのですか? ( ̄ー ̄) ニヤリ

****************

> ワタシは道路脇から伸びていた草の蔓に腕が引っ掛かって擦り傷ができた時、その傷をヨメに見せて「落車して、自転車も壊れた」と虚偽の申請をし、新車を購入した事がありますwww

Posted at 21:16:40 2016/02/09 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうですよね!
普通、嫁ちゃんにそんな事
言えませんよねぇ!ww

でも…
長崎の匿名kパイセンは…

キャ ━━━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━━━ ッ!!

( *´艸`)
くすくすくす…
あまりにも酷過ぎて
言えやしないwww

**************

> タイトル詐欺やぁ(笑)
> 嫁さんにとてもそんな事言えない…(((゜Д゜;)))
> 50万の自転車が欲しいなんて言えない言えない!!

Posted at 21:17:14 2016/02/09 by Piccolino

Comment

な、何だか見ず知らずの方と勘違いされてるようですねっ!!

・・・あっ・・・リンクが・・・Orz

Posted at 21:44:03 2016/02/09 by 匿名k

Comment

Re: 匿名k さんへ

こんばんは、匿名k さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

匿名k〇tt〇k@先輩!
リンクに気付くまでは
本気(まじ)で
初めての方と思っていましたよwww

匿名なのに
リンクが貼ってある!
と思いながら
リンク先に飛んでみると…
でした!wwwww

**************

> な、何だか見ず知らずの方と勘違いされてるようですねっ!!
>
> ・・・あっ・・・リンクが・・・Orz

Posted at 22:20:19 2016/02/10 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback