リスペクト すべき ツーキニスト とは! (`・ω・´)

Category: 独り言  01/26 /2016 (Tue)

2016年01月26日 (火)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


昨日は 一昨日の大雪による積雪で

会社を DNS してしまいましたが

今日は きちんと出社してきましたよ~ ♪

('A`)y-~~~
普通、それが
当たり前なんだけどな!

Ψ(`▽´)Ψ
でないと雪国お住まいの方は
冬季は ずっと
会社が休みになっちまうぜ! ww



出社して

昨日の出勤簿を見てみると…

同 フロア で働く者は

30 人位いるのですが

おいらの様な遠距離通勤者や

山間部に住んでいる者など

約 4 割の者が休んでいました! www

щ(`∀´щ)
休みたい放題で良い会社だな!
羨まし過ぎるぜ! www



昨夜の時点で

車の通りが少ない道路では

まだ シャーベット 状態でしたので

今朝は 凍結が懸念されましたが

朝 6 時の時点で

気温は 4.7 ℃ ( @糸島市 )

ちっ! こりゃぁ
凍結は してないな! (6 ̄ ω ̄*)

って 事で

非常に残念でしたが

仕方なく自宅を出発しました! w

щ(`∀´щ)
仕方なく…な ww



自宅から通りまで下る坂は

歩道には 残雪があるも

車道には ナッシング !!



車の往来が多い通りや

海岸線は 路肩や歩道ですら

残雪は ありませんでした!



だけど…

唐津市街地に入ると

歩道や路肩には

まだまだ雪が残っていました!

積雪は 唐津の方が酷かったみたい!

щ(`∀´щ)
昨日 休んでしまったが為に
仕事の溜まり方も
尋常じゃなかったけどな! wwwww



明日は 低確率の曇り予報だったので

路面状況 ( 残雪の有無 ) によっては

ジテ 通出撃もありかな…?

とも思っていましたが

先程の帰宅路では

融雪や日中の雨により

まだ路面が びちゃびちゃ でしたし

明朝は 放射冷却現象による凍結の恐れもある

との事ですので

まだ我慢しておいた方が良さそうだね orz

(´・3・`)
自転車が汚れちゃうしね…

щ(`∀´щ)
それに今日は
リオデジャネイロ 五輪
サッカーアジア 最終予選
日本 × イラク を夜遅くまで
TV 観戦しないといけないからな!

(^o^)/
頑張れ日本!
今日勝って
リオ 五輪出場をもぎ取れ~!!



だけど…

明日の ジテ 通を逃したら

今週後半は 雨予報なので

今月の ジテ 通は もう無理だね (TωT)



九州北部沿岸部に位置する

愛しか糸島の冬は

季節風や気圧の谷の影響を受け易く

天気に恵まれない日が多く

ジテ 通にしろ

サイクリング にしろ

なかなか出撃する事が出来ません! (T^T)

(´・3・`)
内陸部は 晴れてても
沿岸部は 雨が降ってる…
なんて事が多々ありますからね!




今月のジテ通出撃率は

今日現在で 2 割 3 分 5 厘!

(´・ω・)_/
17 営業日中
たったの 4 日出撃 ♪




因みに

休日 サイクリング の出撃率は

今日現在 1 割 1 分 1 厘 www

9 休日中

たったの 1 日だけ出撃であります orz



冬の九州北部沿岸部でも

もう少し出撃出来ると

思っていたんですが

なかなか残念であります!

щ(`∀´щ)
一向に正月太りが
解消しないしな! www



雨が 降ろうが

雪が 降ろうが

積雪しようが

長距離 ジテ 通の出撃率が

90 %以上の方を

リスペクト しちゃいます ♪

100 % だと

もはや神ですよ神!

崇め奉っちゃいますよ~ ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino の通勤車を処分したら
ジテ 通出撃率も上がるんじゃね? ww


とかなんとか言っているけど
天気が良い日だけ
長距離 ジテ 通を楽しむ位が
丁度良いんじゃね?
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

因みに…
正月太りが戻らないのは
カロリー 過多の冬太りだな!
摂取 カロリー を減らすこったな! ww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

うちの兄者のことですかな??
おそらく8割以上の確率で自転車通勤。
25kmの道のりを80kmかけての通勤…
バカでしょうww

Posted at 19:38:12 2016/01/27 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

てんちょ~さんのお兄さん
敬服しちゃいます♪ (`Д´)ゞ

敬意を表して
「兄様」と呼ばせて頂きます♪

****************

> うちの兄者のことですかな??
> おそらく8割以上の確率で自転車通勤。
> 25kmの道のりを80kmかけての通勤…
> バカでしょうww

Posted at 21:10:28 2016/01/27 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback