今日は 久留米市を襲撃するも、返り討ちに… (TωT)

Category: お出掛け  01/11 /2016 (Mon)

2016年01月11日 (月) 成人の日


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 連休最終日!



因みに…

おいらは 2 連休でした



しかし

いずれも自転車には

乗る事が出来ませんでした orz



昨日は 息子くんと留守番…



今日は みんなでお出掛けでした ♪



福岡県久留米市には

耳納連山を根城とする

自転車に乗る 碧き鬼さん が居るとの

何とも恐ろしい噂もありますが

その鬼さんに見付からぬ様に

今日は その久留米市を

秘密裏に襲撃してきました ♪



ここです!

01_20160111223947624.jpg 

02_20160111223948184.jpg 


福岡県青少年科学館 ♪

時刻は 9時半過ぎに到着 ♪

西九州道 + 福岡都市高速 + 九州自動車道

を経て 1 時間弱で到着 ♪

(´・ω・)_/
開館時間は 9:30 だよ ♪



実験遊具や体験遊具が沢山あり

子供達は 満喫していました ♪

03_201601112239494aa.jpg 

04_201601112239511c2.jpg 

05_201601112239521a4.jpg 

07_20160111224018c6d.jpg


放電実験室では

大音量の放電や落雷実験を体験 ♪

06_201601112240160dd.jpg


プラネタリウム では

綺麗に瞬く星々を満喫 ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino は 爆睡してたけどな!



そう!

中途半端な姿勢と

中途半端な時間の睡眠で

以降は 頭痛に

襲われてしまいました (TωT)



プラネタリウム 後も

子供達は 体験遊具を暫く満喫 ♪



頭痛が出たおいらは

シート で グロッキー ww (T▽T)

折角の久留米襲撃も

頭痛で返り討ちにあってしまいました orz



意気消沈の中

満喫し切った子供達を連れて

福岡青少年科学館を後にし

久留米市からも脱出!



帰路は 三瀬峠を経て

下道 ( したみち ) を進みます ♪



だけど

後部座席に座る子供達から

お腹が空いた!

お腹が空いた!

ピーチクパーチク

との大合唱 ww



なので

途中こちらに寄って

空腹を満たします ♪

08_20160111224019c9f.jpg 


久留米 「 大砲 ラーメン 」 吉野ヶ里店 ♪



福岡県青少年科学館の近くに

本店がありましたが

今日は 帰り道に在る

吉野ヶ里店を襲撃しました ♪

09_201601112240204a6.jpg 


大砲 ラーメン

久し振りに食べました ♪

美味しゅうございましたよ ♪



因みに

愛しか糸島のお隣

福岡市早良区小田部にも

支店がありますよね ♪



さっきまで

ピーチクパーチク 騒いでいた子供達も

お腹も満腹になると

後部座席で爆睡です ww



お父ちゃんは

睡魔と頭痛に戦いを挑みながら

愛しか糸島に無事帰還しました ♪


今回の休日は
自転車に乗れなかったけど
家族と過ごす時間も大切だよ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

休日に乗れなかったら
長距離ジテ通で楽しめば良いじゃん♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

科学博物館は遊びながら学べるのでとってもいいトコですよね。
入館料もグッドプライスですし☆

家族ポイントゲットお疲れ様でした~

Posted at 00:27:55 2016/01/12 by IKKO

Comment

久留米までおいで頂き、ありがとうございます!
科学館、楽しそうですね。
うちは奥さまが時々連れて行ってたみたいですよ。
近すぎて、ボクが出る幕なし!みたいな感じで・・。
ラーメンはやっぱり大砲ですよね。優等生ラーメンです。
ひねったクセを欲する方は、別の所を探すんですよね。
今度はパラボラコースを案内いたしますね!!

Posted at 18:43:26 2016/01/12 by てんちょ~

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

科学博物館は
全てが体験型に成っているので
子供たちにとっては良い遊び場所です♪

子供達は
あちらこちらへと
走り回ってましたもんw

щ(`∀´щ)
建物の中だから
この時季でも全然寒くないしな!ww

Ψ(`▽´)Ψ
おまけに大人は
プラネタリウムで
爆睡出来るしな!wwwww

****************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 科学博物館は遊びながら学べるのでとってもいいトコですよね。
> 入館料もグッドプライスですし☆
>
> 家族ポイントゲットお疲れ様でした~

Posted at 21:35:30 2016/01/12 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

福岡県青少年科学館
良かったですよ~♪
安上がりですしwww

科学館の後は
行った事がない高良大社で
参拝したかったのですが
頭痛と空腹と寒さに負けましたww

暖かくなったら
今度は久留米市鳥類センター
を襲撃してみます♪

自転車で久留米を襲撃の際には
是非パラボラのご案内を
お願いしますね~♪ (^u^)ノ

***************

> 久留米までおいで頂き、ありがとうございます!
> 科学館、楽しそうですね。
> うちは奥さまが時々連れて行ってたみたいですよ。
> 近すぎて、ボクが出る幕なし!みたいな感じで・・。
> ラーメンはやっぱり大砲ですよね。優等生ラーメンです。
> ひねったクセを欲する方は、別の所を探すんですよね。
> 今度はパラボラコースを案内いたしますね!!

Posted at 21:36:03 2016/01/12 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback