必要以上に低速で走る車に苛々する事も無い自転車は 最高です! \(^o^)/

Category: 自転車&サイクリング  01/07 /2016 (Thu)

2016年01月07日 (木)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 久し振りの

ジテ 通に出撃してきました ♪



年末年始休暇が明けて

3 営業日目にして

やっとの ジテ 通であります ♪

勿論、今年初めての

ジテ 通であります ♪



仕事始め ( 1 営業日目 ) は

雨で DNS! (TωT)



昨日 ( 2 営業日目 ) は

雨の心配が無い曇りだったのですが

前夜遅くまで雨が降っていて

朝は 路面が濡れ濡れで DNS ! (TωT)



で…

今日 ( 3 営業日目 ) は

雨の心配が無い曇り ( 一時晴れ ) 予報で

前日は 雨も降らず

路面も ドライ だったので

ジテ 通に出撃してきた次第であります ♪

(`・ω・´)v
やっと出撃してきたばい!



と 言う事で

いつもの様に

ジテ 通起床時間の

4:40 に華麗に起床 ♪

щ(`∀´щ)
久々の ジテ 通に興奮して
3 時半位から チョコチョコ と
目が覚めていたんだけどな! www

Ψ(`▽´)Ψ
遠足前夜の
小学生並みだな! ww



定刻の 5:30 過ぎに

自宅を出発進行 ♪



今朝は 星達が

所々顔を覗かせていたものの

全般に曇り空だった為に

放射冷却現象も無く

寒くはありませんでした ♪



因みに

今朝の最低気温は

7.1 ℃ ♪ ( サイコンログ 値 )



今日の服装は

上が…

発熱性長袖 インナー

ウインドブレイクジャケット

全指 グローブ

下が…

ウインドブレイクビブタイツ

オフロードバイク 用 ハイソックス

シューズカバー

でした ♪



それでも

途中からは暑くなり

ジャケット の前 チャック を

半分くらい下ろして

走っていました ♪



にしても…

ジテ 通は やっぱり楽しい ♪

車通勤の様に

必要以上にゆっくり走る車に

前を塞がれて

苛々しながら走る事も無いので

全くの ストレスフリー であります ♪

(*´Д`) ♪
自転車は
やっぱ良いなぁ…



されど今日は

西高東低の冬型の気圧配置!

強風注意報も出ていました!

と言う事で

北西の季節風が吹き

ジテ 通往路 ( 通勤 ) は

修行の向かい風でした!

(T^T)
くぅ~!
進まん!!

щ(`∀´щ)
そんなに風は
強くなかったけどな! w



その代わり

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

強風注意報は 解除され

風も弱まってはいたものの

若干の追い風で少し楽をさせて

貰いました ♪

♪(´ε` )
楽ちんやね~ ♪

(´・3・`)
例え、微風でも
追い風と向かい風じゃ
全然違うからね!



だけど…

今日 ジテ 通に出撃してみて

約 2 ヶ月もの間

ずっと風邪具合が悪く

ジテ 通自体も 19 日振りだったので

体力もすっかり落ちてしまい

体も鈍 ( なま ) りに鈍り切っていた為に

脚が ええとこ回ってくれず

往路 ( 通勤 ) も復路 ( 帰宅 ) も

えらい ( とても ) きつかったなぁ… (TωT)

(´・3・`)
おまけに
風邪は未だ
完治してないしね…



向かい風できつくても

ジテ 通は 爽快で楽しいんですけどね ♪ (*^ー゚)b



残念ながら

明日は 再び雨予報 orz

楽だけど苛々する車通勤だね ♪

凸(*`皿´)
ムキーッッッ!!
必要以上に低速で走って
長蛇の列を作るんじゃねぇー!!

(*^ー゚)b
皆さんは Piccolino みたいに
苛々せずに車の運転をしましょうね ♪


久々の ジテ 通で
しかも今年初の ジテ 通に
出撃できて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

明日は 車通勤!
苛々せずに
安全運転に努めるんだよ!

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

以下は 今日の ジテ 通風景 ♪

01_20160107214331d77.jpg 

02_2016010721433218b.jpg 

03_2016010721433348a.jpg 


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.7 kg
体脂肪率 : 26.4 %

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
やっぱり正月で
2 kg くらい
肥えちまったな! ww

【 今日の ジテ 通 】
走行距離 : 往31.98 : 復32.37 km
平均速度 : 往26.23 : 復28.74 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 往24.45 : 復26.30 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 往38.20 : 復42.27 km/h
平均回転 : 91 rpm
最高回転 : 159 rpm (←!?www)
獲得標高 : 往69.0  : 復87.0 m ( ルートラボ より )
獲得標高 : 往273.0 : 復295.0 m ( GPS ロガー より )
消費熱量 : 往1141 : 復1177.0 kcal( GPS ロガー より )
平均心拍 : 往× : 復× bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )
最高心拍 : 往× : 復× bpm ( 心拍計が逝っちゃいました w )

当月回数 : 2回

自転車通勤 : 7日
サイクリング : 1日
イベント :
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ジテツウお疲れ様です。
お仕事が忙しいんじゃないか?と思いましたが大丈夫です??
ブログネタのためには、忙しくてもがんばるPiccoさん。
ブロガーの星ですよ!!

Posted at 18:17:53 2016/01/08 by てんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今月度は
年末年始休暇がありましたので
残業ノルマが上がってないのですが
取りあえず
車通勤時は3時間残業
ジテ通時は2.5時間残業
をやっています!

本当は
もう1時間ずつくらい
やった方が良いのですが…
気持ちが着いていきませんw

ブログのアップ時刻も
遅くなりますしね!wwwww

Ψ(`▽´)Ψ
それが本音だな!www

***************

> ジテツウお疲れ様です。
> お仕事が忙しいんじゃないか?と思いましたが大丈夫です??
> ブログネタのためには、忙しくてもがんばるPiccoさん。
> ブロガーの星ですよ!!

Posted at 21:12:50 2016/01/08 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback