喪服を着て ロードバイク で ガッツリ 走る! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Category: 自転車&サイクリング  01/05 /2016 (Tue)

2016年01月05日 (火)


こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



5 日間の短い年末年始休暇も終わり

残念ながら今日は

仕事始めでした…

(TωT)
よよよ…




あと 1 週間位は

休みが欲しい トコ ですね ♪

(ゝω・)
テヘペロ




短い休みであったにも拘らず

それでもやはり

連休明けは

頭と体が ナマ ってしまいますね ♪



仕事をしている振りをしながら

机で コックリコックリ と

舟を漕ぎたい トコ だったんですが w

仕事初めから仕事が忙しくて

とてもその様な呑気な事を

言っている暇もなく

「 あっ 」 と言う間に

仕事初めの一日が

終わっちゃいました ♪



また…

仕事初め早々


残業ば
気張っちゃるばい! (>▽<)ノ



とも 考えていたのですが

今朝の朝礼で

同部屋他部署の先輩の

お母さんが 昨日お亡くなりになり

今夕、通夜式が行われる

との連絡があったので

今日は 残業をせずに

通夜式に列席してきました!

心より ご冥福をお祈りします。。 ( ̄人 ̄)



ところで…

最近の通夜式 & 葬式は

斎場で営まれる ケース が殆どで

通夜式と言えど

ほぼ 100 % の方々が

喪服 ( または 背広 ) で

出席されます!

おいらが勤める会社では

ほぼ全員が通勤中でも仕事中でも

背広を着る事がありません!

(´・ω・)_/
※ 通勤は 私服または作業服
※ 仕事中は 作業服

なので

就業後に一旦自宅に帰り

喪服 ( または 背広 ) に

着替えてから

通夜式に列席します!

また 殆ど多くの従業員が

近隣の地元 / 唐津の者なので

時間的にも余裕があり

全く問題がありません!



しかしおいらの様に

遠方から通勤している者は

就業後に一旦自宅に戻り

喪服 ( または 背広 ) に

着替えてから斎場に向かうと

かなりの時間を要してしまいます!



今宵の通夜式は

18 時からだったので

完全に アウト であります!w

間に合いません!

(´・3・`)
19 時からなら
間に合ったんだけどね…




まぁ…

通夜式だから

式が終えた後に行っても

全然問題無いのですが…

今宵は 目立ち捲くりましたが

作業着での出席となりました (;^_^A



他にも

おいらよりも遠方から通勤している者も

作業着で出席していました w



だけど…

今日の天気は

曇り後雨だったので

ジテ 通ではなく車通勤だったので

良かったのですが

ご不幸の連絡は

殆どの場合が 今日の様に

出社してから知る事になります!



もし今日が ジテ 通だったら

当然の事ながら

サイクルウェア で

出席する訳にはいかないので

今日の様に

作業服での出席となりますが

誰かに斎場まで乗せて行って貰い

通夜式が終わると

また誰かに会社まで

乗せて帰って貰う必要があります!

(´・ω・)_/
※ 今回の斎場は
※ 自宅とは 全く違う方向に
※ 会社から約 11 km 離れていました w

それから

会社で サイクルウェア に着替えて

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) に成っちゃうけど…

まぁ…

面倒だし

乗せて行って貰う人

また…

乗せて帰って貰う人に

申し訳がありません!









と言う事で結論!









喪服に見える
サイクルウェア があれば
良いんだね ♪ (*^ー゚)b



Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ!
やっぱり Piccolino は
アホ だな! w
どうしたら
その様な発想に成るんだよ! www

щ(`∀´щ)
そんなんある訳ねーから
オーダー で作るしかねーな! www

Ψ(`▽´)Ψ
でも作ったとしても
いつ起こるか分からない不幸に備えて
いつもその喪服 ジャージ を着て
ジテ 通しないだろ! www

щ(`∀´щ)
でもそれで通勤すれば
ある意味
有名人には成れるよな! www

Ψ(`▽´)Ψ
人々から指差されるだろうけどな! ww


もしもに備えて
喪服 ( または 背広 ) を
会社に1着置いとけよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか面白いから
喪服 ジャージ を
オーダー してみろよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.6 kg
体脂肪率 : 25.6 %


щ(`∀´щ)
正月で
1.5 ~ 2 kg 太りやがったな! www


【 今日の おみや 】

01_201601052023249a0.jpg 

フジバンビ 製
「 黒糖 ドーナツ 棒 」 ( 熊本県 )

年末年始

故郷 / 熊本に帰省した

部下からの おみや であります ♪

この黒糖 ドーナツ 棒は

メチャ うまで

大好きであります ♪

あざす ♪ (>▽<)ノ






02_2016010520232570a.jpg 

隆勝堂 製
「 ミルク 抹茶 トリュフ 」
「 お茶まん 」 ( 福岡県 )


年末年始

お茶の産地

故郷 / 福岡県八女市に帰省した

同部屋他部署後輩からの

おみや であります ♪

抹茶の風味が良くて

とっても美味しゅうございました ♪

あざす ♪ (>▽<)ノ
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お通夜参列お疲れ様でした。

作業服で参加も突然のことなので仕方ないですよね!

Posted at 21:14:55 2016/01/05 by frog

Comment

家からの距離がある場合、会社にも喪服を装備しとかないといかんですねw
それで走ってたらホント有名人ですよ!!

Posted at 19:32:27 2016/01/06 by てんちょ~

Comment

Re: Frog さんへ

こんばんは、Frog さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今日日…
喪服や背広以外で駆けつける方も
見掛ける事が殆ど無くなりました。。
通夜なんだから
それ以外の服装でも
全然問題無いでしょうけど
なかなか気まずい感じが否めません w

仕事柄、背広を着る機会は あまりなく
打合せ出張くらいでしか着ませんので
おいらは 出張 & 冠婚葬祭を兼ねた背広を
1 着しか持っていません www

(´・3・`)
Piccolino は デスクワーク なので
作業着を着ていても
油汚れなんかしないので
車通勤も作業着だしね…

щ(`∀´щ)
肥ったが為に
着れなくなった背広は
あるんだけどな! www

やはり…
礼服を 1 着作って
会社に置いとくか…
と考える今日この頃であります ♪

щ(`∀´щ)
サイクルジャージ を買うよりも
礼服が先だな! ww

*******************

> お通夜参列お疲れ様でした。
>
> 作業服で参加も突然のことなので仕方ないですよね!

Posted at 21:05:43 2016/01/06 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうなんですよ~
職場との距離が遠いと
こんな悩みもあるとです!

喪服deロード♪

勿論…
ヘルメットは
白黒ツートンカラーですねw

*****************

> 家からの距離がある場合、会社にも喪服を装備しとかないといかんですねw
> それで走ってたらホント有名人ですよ!!

Posted at 21:06:20 2016/01/06 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback