後輩 S シリーズ ~ まだ自転車無いのに買っちゃった w ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Category: 自転車&サイクリング  12/23 /2015 (Wed)

2015年12月23日 (水) 天皇誕生日


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 折角の休日でしたが

愛しか糸島では 朝から雨で

自転車には 乗ってません (T^T)



若干 風邪が ぶり返し気味でしたが

今日は 天気が良ければ

サイクリング の予定だったんですが

昨日の時点で

中止が決まってしまいました (TωT)



まぁ…

さっさと風邪を治せよ!

と言う

神様からの啓示なんでしょうね www



ところでここ最近

やたらと ネタ にされている

最近 ロードバイク に興味を持ち始めた後輩 S

なんですが

そんな 後輩 S から

先日、新たなる LINE が入ってきました ♪



と その前に

今までの流れは

過去記事で確認して下さい ♪

⇒ ① 自転車に興味を示しだした後輩 S ♪

⇒ ② ロードバイク に興味を示し始めた後輩 S の近況報告 ♪

⇒ ③ ロード に興味を持ち始めた後輩 S から夜中に LINE が入電!

⇒ ④ 後輩 S が 今度は 違う チャリ に狙いを変えてきた!

⇒ ⑤ ロード に興味を持ち始めた後輩 S ~ 嫁様攻略編 ~



最大の難関であろうと

おいらが勝手に考えていた

難攻不落の奥方様を

いとも簡単に陥落させた後輩 S は

その翌日に速攻で

行き付けの 「 町の自転車屋さん 」 に

Panasonic ORT 19

01_20151216200539da6.jpg


を注文しに行くも

メーカー から 「 町の自転車屋さん 」 に

身体計測器が届くのは

年明けに成るので

発注は 来年だね…

との衝撃事実を

店主から告げられていた所まで

話が進んでいました ♪



その後

後輩 S から

Panasonic ORT 19 の フレーム は

カラー 塗装も出来るので

リア 周りだけでも色を塗りたいのですが

自転車店店主の意見を求めてみると

店主からは反対されました…

Piccolino さんは どう思いますか?

との問い合わせが…



まぁ…

塗色なんて個人の好みなんだが

おいら的には

折角の チタンフレーム なんだから

塗色無しの チタンポリッシュ の方が良くね?

と…

店主と同意見だと言う事を

伝えておきましたが

後輩 S が どの様に発注するのかは分かりません



また…

スプロケ には

11 - 28 T と 14 - 28 T があり

後者の 14 - 28 T にしようかと

思っているんですがどうなんでしょう?

…と ww

クロスレシオ の方が

変速時の変動負荷が小さいので

刻々と変化する路面変化 ・ 勾配変化に

合わせ易いかもしれないけど

高速 ダウンヒル では

トップギア でも ペダル が空回りして

踏めなくなるので

前者の ワイドレシオ 11 - 28 T が良くね?

と 勧めておきましたが

まぁ…

スプロケ であれば

後からでも変更は 簡単に出来るので

先ずは 自分が良いと思う モノ で組んでみては?

と勧めておきました ♪



で…

自転車の発注は まだなんですが…

スポーツデポ に行ってみると

型遅れ品が セール されていたので

シューズ を買っちゃいました wwwww

との報告が!

01_2015122318352061f.jpg 



シューズを買ったので

もう引き返せません!

と言っていました www



まぁ…

何らかの理由で

自転車を発注しなかった場合には

おいらが格安で シューズ ば引き取っちゃるばい ♪

って言っときましたよ ww



事が決まれば動きが早いぞ! 後輩 S !!



後輩 S の

年末年始の多忙業務が落ち着いたら

ウェア 類探しの旅に チャリ 屋を巡りたいので

その時は 付き合って下さい ♪

とも言われています ♪

その時の為に

おいらも大量の実弾 ( 現 ナマ ) を

準備しとかないといけないな ♪


後輩 S は 動きが早いな!
この勢いだと
Panasonic ORT 19が届く前に
次は新たなる自転車を買うんじゃね? wwwww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
Piccolino も実弾を用意して
ちゃっかりと散財の準備を
してるんだね! wwwww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

早さ~~~
自転車引き取りに行く時には準備万端フル装備ですね。

走り出したら止まらないから奥様諦めてる。パターンかな・・・?

Posted at 01:14:57 2015/12/24 by Tarassaco

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

早いよね~wwww
自転車無いのに
速攻でシューズ買ってるからね~wwwww

自転車が納入される前に
ウェア類も全部揃えて
カーボンホイールなんかも
買いそうな勢いだよね~wwwww

まだ良く分からず
速攻で揃えているので
気に喰わないものが出るでしょうね~♪

その時には
おいらが格安で
引き取ってあげちゃうけどね~♪wwwww

(ゝω・) テヘペロ

*********************

> 早さ~~~
> 自転車引き取りに行く時には準備万端フル装備ですね。
>
> 走り出したら止まらないから奥様諦めてる。パターンかな・・・?

Posted at 21:17:34 2015/12/24 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback