楽しい長距離 ジテ 通を止めざるを得ないのか!? (T^T)

Category: 仕事  12/17 /2015 (Thu)

2015年12月17日 (木)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 寒かったですね~

真冬並みの寒さでした!

愛しか糸島では

日中の最高気温が一桁でしたし

( 7.7 ℃ at 12:30 )

午前中は 雪も舞っていました!

この寒さは 九州人には堪らんとです! w



でも午後からは

雲は 幾分か残ったものの

久々の青空の広がりを

望む事が出来ました ♪

01_20151217210814406.jpg 

02_2015121721081547f.jpg 

03_20151217210816971.jpg 


冬場の九州北部は

鉛色の雲が掛かっている事が大半なので

冬の青空を見ると

気持ちが揚げ揚げに成っちゃいますね ♪



ところで…

一昨日の ブログ 記事で

有給休暇を消化出来なかったので

悔しいだの…

勿体無いだの…

と 言った事を書いていたのですが…

まぁ…

そんな平和な事は

言えなく成ってしまいました! ww



正直言って

ここ数年

仕事が滅茶苦茶立て込んでいます!

立て込んでいると言うよりも

もう糞詰まり状態であります!



糞詰まっているんだけど

ある程度の残業制限があったが為に

全然仕事が捌けていませんでした!



もちろん…

業務効率を図ったり

外部へ仕事を委託したりして

負荷を減らす努力を行ってきましたが

それでももう

限界を遥かに越えた状態に

陥っています!



多くの人達は

「 もう残業枠を撤廃するしかない… 」

と 思っていましたが

それもなかなか行われませんでした



すると本日

将軍様より

「 残業規制枠を撤廃する! 」
「 中途半端な残業ではなく… 」
「 一人一人、枠一杯の残業をやるように! 」

との 新たなる詔 ( みことのり ) が

下りました!



残業枠撤廃と言っても

青天井ではなく

健康の事を考慮して ギリギリ の

月 80 時間程度の残業を

考えているみたいですけど…



おいらが努める会社は

昔でしたら

不払い残業 ( サービス 残業 ) が

当たり前でしたが…

ある時、将軍様が一大決心をされて

「 今後、サービス 残業は 罷 ( まか ) り成らぬ! 」

との 詔 ( みことのり ) を出され

ブラック 企業から ホワイト 企業へと

転ずる努力をされております ♪



だから…

基本的には サービス 残業はありません!

休みは 決して多くはありませんが

良い会社であります ♪



しかし

月 80 時間の残業を為すには…

パターン 1
  毎日 4、5 時間の残業を行う

パターン 2  
  毎日の残業を 3、4 時間に抑えつつも
  月に二日程度の休日出勤を行う

と言う事をやらないと

月 80 時間に達する事は出来ません!



なにせおいらは

パターン 1 を 30 代の頃に

10 年間ずっと行った経験者ですから! www



しかしその結果

40 歳を過ぎるや否や

心と体を壊してしまいました! ww

またあの頃の状態に

戻らなければ成らないのです! ( 溜息 )



と 言っても

将軍様は…

「 今年度一杯の限定措置である! 」

と おっしゃっています!



そこで…

長距離 ジテ 通に出撃しつつも

残業を 5 時間やったら

どの様に成るのか

シミュレーション を

行ってみました ♪(´ε` )


1.定時終業後 5 時間残業

2.片道 32 km の ジテ 通復路 ( 帰宅 )

3.自宅に到着 ♪ ( 23 時 w )

4.入浴後に深夜飯 ♪ ( ← 肥満の原因 ww )

5.ブログ 記事 アップ ( 深夜 1 時前 w )

6.ブログコメント 返信

7.ブロ 友さんちへ徘徊 & コメ 送信

8.就寝 ( 深夜 2 時 ww )

9.ジテ 通起床時間 ( 4:40 www )


毎日 2 時間 40 分しか

寝る事が出来ません wwwww



そして…

天気が良くて ジテ 通が続くと…






タヒぬな! wwwwwwwwww






このままじゃぁ…

楽しい ジテ 通は

暫くの間の休止せざるを得ません!

どうしましょう… (T▽T)



しかし幸いにも

冬場の九州北部は

曇天や時雨模様が多いので

車通勤も多くなると思っています



なので…

車通勤の時は

目一杯残業を行いつつも

月に二日程度の休日出勤も行い

好天下で楽しむ長距離 ジテ 通の時は

3、4 時間程度の残業で抑えるか…

などを思案中であります ♪



でも…

40 歳を過ぎるや否や

心と体を壊して以来

仕事に対する モチベーション を上げるのに

バリバリ 苦労しているんですよね…



30 代の頃の様に

頑張れるのかが心配です…


働き過ぎて体を壊しても
基本的に会社は
面倒見てくれないぜ!
もう初老なんだから w
あまり無理すんなよ!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

取り敢えず…
タヒぬなよ! www
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

残業5時間とジテツーしても
ブログ記事をアップして返信して徘徊するのは
日課として残るんですね。
ブロガーの鏡!

23日用事が無いようでしたら
水城リベンジか具雑煮サイクリングか何かします?

Posted at 23:31:17 2015/12/17 by Tarassaco

Comment

こうやってコメントしちゃうと、コメ返しが大変ですかな??
今年度といったら、もしや3月まで残業地獄とか・・
ブログ休止の選択はないんですねww
ブロガー魂、恐るべし♫

Posted at 18:43:15 2015/12/18 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ブロガーの鏡だなんて
とんでもありません!w
単なる日課ですよ! 日課!w
食事や入浴と同じですwww


23日、良いですよ~♪
行きましょう♪ (^u^)ノ

でも… この時季
230~40kmは厳しいかな!w
往路、復路共に
ピレネー越えもありますし!www
チェーン規制が
敷かれているかもしれませんしねw

あのルートは
Taraさんが途中で
ヘロヘロに成ってしまっても良い様に
後半に西鉄大牟田線・鹿児島本線沿いルートを
引いているんですよ♪
最悪は輪行ででも帰還出来ますからね♪

具雑煮は
日が長くなり
暖かくなってから行きましょう♪
車載輪行で
島イチ(島原半島一周)サイでも良いし

小浜ちゃんぽんを食べて
リバースしそうなのを堪えながら
小浜からヒルクラしてw
⇒雲仙温泉
⇒仁田峠
⇒島原へダウンヒル
島原で具雑煮♪www
てのも良いですしね♪

だから23日は水城リベ…
って、その前に…
23日は
天気悪そーですよ!wwwwwww

********************

> 残業5時間とジテツーしても
> ブログ記事をアップして返信して徘徊するのは
> 日課として残るんですね。
> ブロガーの鏡!
>
> 23日用事が無いようでしたら
> 水城リベンジか具雑煮サイクリングか何かします?

Posted at 21:57:10 2015/12/18 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえとんでもありません!
熱烈歓迎であります♪

取り敢えず3月までばってん
その先もあるかもしれん!
って言われていますww

ばってん
モチベーションが上がらんとですw
やる気スイッチが何処にあるとか
見付けきらんとですw

だけん今日は
2.5時間残業で
ぶっ千切ってきましたwwwww

この次から頑張ろうwww

で…
ブログ記事のアップは…
てんちょ~さんと同じですよ♪♪♪

****************

> こうやってコメントしちゃうと、コメ返しが大変ですかな??
> 今年度といったら、もしや3月まで残業地獄とか・・
> ブログ休止の選択はないんですねww
> ブロガー魂、恐るべし♫

Posted at 21:57:44 2015/12/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback