呼吸器系が逝った状態で走った結果… (;゚;ж;゚; )

Category: 自転車&サイクリング  12/09 /2015 (Wed)

2015年12月09日 (水)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


風邪が完治せず

相変わらず

咳が出ているのですが

風邪自体は

八割方治ったと思うので ( 多分 w )

昨日は 久々の ジテ 通に出撃しようと

張り切っていました ♪

(≧∇≦)ノ
ジテ 通に出撃しちゃるぜ~ ♪



でも…

定刻 ( 4:40 ) に起きて

いざ雨雲 レーダ を確認してみると

雨雲が接近していて

ジテ 通は DNS と相成りました

(T^T)
フミィ~



昨日の愛しか糸島の天気予報は

曇り後晴れ ( 20 % ) だったんですが

午前中は

雨が降ったり止んだりしていて

大外れの天気予報でしたね!

(`ε´)
プンスカプン!



しかし

今日の天気予報は

雨の心配が無い晴れ予報 ♪

しかも明日と明後日は

当たれば

雨予報との事なので

今日を逃すと

今週の ジテ 通も出撃無し

と成ってしまいます!



だったら…


だったら
ジテ 通に出撃せなぁ
いかんめーもん!! (>▽<)ノ



と言う事で…

時々騙される天気予報ではありますが

一応 天気予報を信じて

昨夜の内に ジテ 通準備を済ませ

23 時過ぎには就寝 ♪



寝始めは 咳が出ていましたが

程無く夢の中へ ♪

( ̄¬ ̄*)
ゲホッ… ゲホ… Zzz…






ジテ 通起床時刻の 4:40 に

ピシャッ と目が覚めて

見事起床に…


成功 (*^ー゚)v



念の為に今朝も

スマホ で雨雲 レーダ を確認するも

九州に掛かる雨雲は ナッシング ♪



と言う事で

久し振りの ジテ 通への出撃が

確定しました ♪

(*゚∀゚)=3
やったばい ♪



風邪ひいて

自転車に乗る事を自重していたので

ジテ 通なんて

いつ以来だろう?

調べてみると

最後に ジテ 通に出撃したのは

11 月 20 日!!

な、な、何と!

実に 19 日振りの

ジテ 通であります w



その 11 月 20 日以降

自転車自体に乗ったのが

後にも先にも 29 日の

プノンペンラーメンライド だけなので

その日から数えても

10 日振りの ライド であります ♪

щ(`∀´щ)
丸々 1 ヶ月
風邪ひいているからな! www


やっぱ…
風邪なんぞひいちゃ
いかんですね!
楽しか自転車に乗る機会が
減っちゃいますもんね!


ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 


と言う事で

いつもの様に

いつもの如く

定刻の 5:30 過ぎに

自宅を出発です ♪



にしても今朝は

バリバリ 冷え込んでいました w

今朝の最低気温は 4.3 ℃ !! ( サイコン 値 )

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
ブルブルブル…
バリ 寒やん!



上下共

冬用 ウェア を着て出撃しようか

と思いましたが

ジテ 通の時は

せいぜい写真を撮る時に

少し止まる位なので

休憩 de 汗冷え!

なんてのも

ほぼ ナッシング!

と言う事で

比較的 薄着で出撃してみました ♪

щ(`∀´щ)
風邪が完治してないくせに!
痩せ我慢すんなよ! ww

Ψ(`▽´)Ψ
これでまた
風邪がぶり返しちゃうな! www


因みに 上から…

発熱素材系長袖 インナー ← 今日からこれを追加 ♪
ジョグ 用 T シャツ
ウインブレ
全指 グローブ
ビブショーツ
レッグウォーマー
靴下
シューズ


走り始めは寒いけど

少し走れば

体は 温まってくれます ♪

だけど手先と足先が冷たかったなぁ

(´□`川)
こりゃ堪らん…


でも手先は

そんなに苦痛じゃないんだけど

足先が結構辛かった!

シューズカバー は 持ってるんだけど…

履くのが結構面倒臭いんだよね ww

щ(`∀´щ)
買う! 買う! 詐欺で
全然買わない トゥーカバー を
早く買っちまえよ! ww


因みに…

耳ですが

おいらの場合

乗り初めこそは 冷たさを感じますが

体が温まると耳の冷たさは

気に成らなくなるんですよね ♪

だから真冬でも耳当ては不要です! ww



自宅を出発して 4 km くらい走ると

漸く 体も耳も温まってくれました ♪

しかーし!!

フロントライト を見てみると…

バッテリー 残量規定値以下の

お知らせ ランプ が点灯! orz

この ランプ が点いても

最大光量でも

あと 30 分位は

持ってくれるんだけど

会社までは 残り約 28 km

とても 30 分じゃ着きませんので

明るい街灯の下に ピットイン をして

バッテリー 交換 ♪



予備 バッテリー と セット に成った

ライト を買ってて良かった ♪

と 思う瞬間であります



だけど…

漸く温まった体が

少し冷えちゃいましたね orz



にしても今日は

往路 ( 通勤 ) も

復路 ( 帰宅 ) も

脚が いっちょん ( 全然 )

回ってくれませんでした! orz

ここ最近は 全然乗れてなかったし

病み上がりと言う事もあったのかな…?

これ以上踏むと

風邪で ヘタレ た呼吸器系 ( 気管支と肺 ) が

悲鳴を上げていました…

やっぱり呼吸器系が逝っている時は

無理が利かないね!

おいらは 大きな パワー を備えている

と言う訳ではありませんが

いつもの パワー まで上げられませんもん!

(T^T)
今日は 超々 LSD でした…



だけど…

風邪ひきで ライド を長期間自重して

その間に季節も進み

急に寒くなった事も手伝って

ジテ 通の復活に

若干の躊躇や億劫さが

芽生え始めていたのだが

今日の ジテ 通の出撃を切っ掛けに

それらを払拭出来たんじゃないかな ♪

これからも

楽しい長距離 ジテ 通を

満喫出来ると良いな ♪


何は ともあれ
病み上がり後の一発目に
出撃出来たから
良かったじゃないか ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

だけど
まだ風邪は 完治していないんだから
ぶり返さない様に用心しろよ!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のジテ通風景】

02_20151209211318c23.jpg 

01_20151209211317803.jpg 

03_20151209211319fa9.jpg 


【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.0 kg
体脂肪率 : 25.4 %


【 今日のジテ通 】
走行距離 : 往31.58 : 復32.34 km
平均速度 : 往27.14 : 復28.14 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 往23.95 : 復28.01 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 往37.23 : 復38.98 km/h
平均回転 : 88 rpm
最高回転 : 111 rpm
獲得標高 : 往69.0  : 復87.0 m ( ルートラボ より )
消費熱量 : 往703.0 : 復790.0 kcal
平均心拍 : 往157.0 : 復150.0 bpm
最高心拍 : 往174.0 : 復183.0 bpm

当月回数 : 1回

自転車通勤 : 9日
サイクリング :
イベント :

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

病み上がりライドは脚が全くダメですよね。
ボクも昨日は散々でしたw
今日は雨だったんで体を休めてますが、休みすぎて体がだるいです。
はやく風邪がよくなるといいですねぇ・・お互いに!!

Posted at 19:21:58 2015/12/10 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

まだ咳は残るものの
ここ2、3日で
急回復している感がハンパ無いです♪

あと少し…
あと少し何ですよ!
頑張れおいらの体♪

てんちょ~さんの体も頑張れ~♪ (^u^)ノ


因みに明日も雨予報…
明日も車通勤です (T▽T)


*****************

> 病み上がりライドは脚が全くダメですよね。
> ボクも昨日は散々でしたw
> 今日は雨だったんで体を休めてますが、休みすぎて体がだるいです。
> はやく風邪がよくなるといいですねぇ・・お互いに!!

Posted at 20:21:57 2015/12/10 by Piccolino

Comment

持ってらっしゃる!

久し振りのジテ通! よかったですね。 (^^)
しかも、久し振りかつ病み上がりにしては、平均速度の速いこと!
自転車脚を持ってらっしゃる!!
元気でも私にそのスピードは望めません・・。

それにしても長い咳(風邪)との二人三脚でした・・。(Q_Q)↓
年末・年始に向けて完全復活を!

やっぱ、Picco さんのブログにはジテ通写真が似合います! (^o^)

Posted at 10:56:30 2015/12/11 by Cycle 86

Comment

Re: Cycle 86 さんへ

こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Ave.速度が高いのは
田舎道平坦ルートで
信号が殆ど無いからですよ (;^_^A

にしても
久し振りのジテ通に復活出来で
本当に嬉しく思っています♪
まだ少し咳が出ていますが
なんとか二年越しの風邪には
成らなくて済みそうですw

サイクリングにしろジテ通にしろ
やっぱり自転車は楽しいですよね♪
今の時季のジテ通は
往路も復路も暗くて寒いのですが
それでもやっぱり
楽しくて仕方ありません♪

ご存知の様に
玄界灘に面する冬の九州北部は
冬晴れの日が少なく
ジテ通やサイクリングの
出撃回数が減るかとは思いますが
それでも楽しんで走りたいと思っています♪

****************

> 久し振りのジテ通! よかったですね。 (^^)
> しかも、久し振りかつ病み上がりにしては、平均速度の速いこと!
> 自転車脚を持ってらっしゃる!!
> 元気でも私にそのスピードは望めません・・。
>
> それにしても長い咳(風邪)との二人三脚でした・・。(Q_Q)↓
> 年末・年始に向けて完全復活を!
>
> やっぱ、Picco さんのブログにはジテ通写真が似合います! (^o^)

Posted at 21:08:10 2015/12/11 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback