【 グルメライド 】 憧れのお店に到着で~す ♪ (^u^)ノ

Category: 自転車&サイクリング  12/02 /2015 (Wed)

2015年12月02日 (水)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今朝会社に着くと

東の空は

綺麗な朝焼けが広がっていました ♪

思わず パチリ ♪

01_20151202203455f99.jpg 

02_20151202203456c6f.jpg 



カラス が黄昏ていました w

03_2015120220345705d.jpg 


でも朝焼けは…

天気の崩れを暗示するもの!

その暗示の通り

9 時半過ぎには

雨が降り出しました…



もちろん今日も

ジテ 通ではなく

車通勤です!

〇| ̄|_
晴れてても
風邪ひいてますので
自重します (涙)




さて…

今宵も 11 月 29 日の

楽しかった サイクリング に付いて

綴りたいと思います ♪



昨日は…

昼食を摂る為に

大分県日田市の

とあるお店に到着した所で

話が終わっていましたので

その続きであります ♪



尚…

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 29 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



トランポ で

福岡県久留米市を基点に

筑後川沿いの

CR および一般道を走って

大分県日田市に入り

JR 日田駅近くの

目的のお店に漸く到着です ♪



そのお店とは…

04_20151202203459bb7.jpg 

05_20151202203500d06.jpg 


「 中華さと 」 であります ♪

今日は ここで ラーメン を食べる為に

遠路遥々 ペダル を踏んできたのであります ♪



お店の前には

車が 3 台ほど路駐されていました

「 お客さんで満席やろか…? 」

と心配しつつ

お店の前に自転車を止めて中に入ります



結構お客さんが入っていましたが

座敷 テーブル が一卓開いていましたので

そこに座ります ♪ ラッキ~ ♪



おいらも Tara さん

もちろん今日のお目当ては こちら!

06_20151202203516b19.jpg 


カンボジア 風 ラーメン の

プノンペンラーメン であります ♪



麺は 中太縮れ麺で

多少癖があるものの

全然 嫌いではないw



スープは 醤油系で

ちんげん菜,セロリ

チャーシュー,トマト などの野菜が

盛り沢山投入され

刻み ゲソ が ドンブリ の底に

大量沈殿している w



中太縮れ麺を一気に啜 ( すす ) ると

大量の スープ が麺に絡んで

口一杯に広がります ♪

「 う~ん♪ 」
「 こりゃ堪らん ♪ 」



木製匙 ( さじ ) で

どんぶりの底を掬 ( すく ) って

スープ を飲むと

最後の最後まで

漏れなく 刻み ゲソ もやって来るので

嬉しくなっちゃいます ♪



とっても美味しゅうございました ♪

家の近所に欲しいくらいでした ♪

是非とも また訪れたいと思います ♪

(*´Д`)
他のお客さんが食べていた
チャーハン も美味そうだったなぁ… (涎)



また…

食後の サービス として

サーターアンダギー を頂きました ♪

写真は 撮り忘れましたけどね (ゝω・) テヘペロ



実は 「 中華さと 」

自転車海苔の間では

有名なお店であります!

ある意味

聖地と化している

と言っても過言ではありません! w



おいらも数年前から

行ってみたいと思っていたお店で

漸くその念願が叶いました ♪



今回、自転車海苔は

おいら達だけでしたが

次から次に自転車海苔がやってきて

多い時には 店の前に自転車が30台程

駐輪する事もあるらしい! ( 店主談 )



今日は 12 時過ぎの

書き入れ時に着いたのに

直ぐに座れて超 ラッキー ♪

だったのかもしれませんね ♪

( ̄∀ ̄)
店に入る前
店の前に路駐していた車が
1 台出て行ったから
テーブル 席が空いたのかもしれないね ♪



「 中華さと 」 で

プノンペンラーメン を堪能した後は

ここで折り返して

ほぼほぼ同じ ルート を辿って

久留米へと戻っていきます ♪



って…

話が長く成りましたので

今宵は この辺で!

この続きは 明日以降にでも

お話しますよ ♪



念の為

「 中華さと 」 の

食べ ログリンク を

貼っておきますので

気に成った方は ご覧あれ ♪

中華さと



念願の 「 中華さと 」 に行けて良かったね♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
プノンペンラーメン を食べてみたい ♪
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.0 kg
体脂肪率 : 23.6 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

いいタイミングで入れましたよね~。
席が空いてすぐに座れて
プノンペンラーメンも美味しかったし~
30分待ちとか言われたら
他所に行こう。何だったらコンビニでいい。
と言い出すところでした。
また行きたいです。( `・∀・´)ノヨロシク

Posted at 23:18:32 2015/12/02 by Tarassaco

Comment

ほんと、なんでココのお店にはローディさん達が集まるのでしょう??
距離的にイイ感じなんでしょうね、多分。
ボクは90キロの距離でいっぱいいっぱいですけどね。
日田と言えば、椿ヶ鼻ヒルクライムコースもありますよね…。
いつか…行きましょうwwきついですよ~!

Posted at 18:59:16 2015/12/03 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

先日は
本当に良いタイミングでしたね♪

でも…
30分位の待ちは
圏内じゃないんですね!www
おいらは圏内です♪ (`・ω・´)

プノンペンが駄目だったら
日田には…
「尾張ひつまぶし」の
日田版の…

「日田まぶし」成るモノも
ございますぜ♪w

(@ ̄¬ ̄@)
ジュル…
嗚呼… 喰いて~

щ(`∀´щ)
少々値が張るけどな!ww

**************

> いいタイミングで入れましたよね~。
> 席が空いてすぐに座れて
> プノンペンラーメンも美味しかったし~
> 30分待ちとか言われたら
> 他所に行こう。何だったらコンビニでいい。
> と言い出すところでした。
> また行きたいです。( `・∀・´)ノヨロシク

Posted at 20:53:33 2015/12/03 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

日田に向かう途中
椿ヶ鼻ハイランドの看板を見付けましたよ♪


にしても「中華さと」
美味しい事は元より
距離的にも良い場所に
位置するのかもしれませんね♪

愛しか糸島からでも片道90k
行こうと思えば行けますしwww
(↑ ローディーあるある)
(↑ 距離感覚の麻痺w)

それに
店主の人柄もあるのかもしれませんね♪


だけど…
久留米にもローディーが集う
リサイクルショップ ハート
があるじゃないですか!
これも
てんちょ~さんのお人柄ですよ♪

また襲撃させて頂きま~す♪ (^u^)ノ

****************

> ほんと、なんでココのお店にはローディさん達が集まるのでしょう??
> 距離的にイイ感じなんでしょうね、多分。
> ボクは90キロの距離でいっぱいいっぱいですけどね。
> 日田と言えば、椿ヶ鼻ヒルクライムコースもありますよね…。
> いつか…行きましょうwwきついですよ~!

Posted at 20:54:16 2015/12/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback