サイクリングでは 目の前に人参をぶら下げる派? 下げない派? ( ̄¬ ̄*)

Category: 自転車&サイクリング  12/01 /2015 (Tue)

2015年12月01日 (火)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



早いもので今日から 12 月…

師走です!

なのに今日の最高気温は

17.2 ℃ @愛しか糸島

16.8 ℃ @第二の故郷 唐津

だなんて…

異常な暖かさですね! ww



季節外れの小春日和は さておき…

今日の愛しか糸島は ピーカン 快晴 ♪


だったら
ジテ通に出撃せなぁ
いかんめーもん!! (>▽<)ノ



と いつもなら

おらぶ ( 叫ぶ ) トコ なんですが…

今日の ジテ 通は お休みですけど…

(`・ω・´) 何か?


何故なら…

もうこれ以上

風邪を拗 ( こじ ) らせる訳には

まいりません!

(;^_^A
すんません
そゆ事なんで


と言う事で 昨夕は

子供の頃からの

掛かり付けの病院に行き

点滴を注入し

気管支拡張剤,並びに 咳止め,炎症抑制剤などを

処方して貰いましたが

やはり効果は 覿面 ( てきめん ) ♪

その日の夜は

寝初めこそ少し咳が出ましたが

夜中は 一度も目が覚めず

朝までぐっすり眠れました ♪

眠れるって本当に良いですね ♪



ぐっすりとは眠れましたけど

ここ数日は

極度の睡眠不足だったので

それだけでは 全然足りず

今日も日中は 仮死状態でした www

щ(`∀´щ)
4 営業日連続の仮死状態だな! ww



さて今宵は

昨日の続きで

11 月 29 日に出撃した

楽しかった サイクリング に付いて

綴ります ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 29 日の事を

表しますのでご注意下さい ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



福岡県久留米市の中干出 ( なかひいで ) 公園

河川敷駐車場に トランポ で到着した

おいら と Tara さん 一行は

駐車場の真横を走る筑後川 CR

( サイクリングロード ) を通って

大分県日田市 を目指します ♪



今日は 当初…

降水確率が 50 % と懸念されていましたが

それも好転し

夜まで 10 % と言う低確率 ♪

曇り空で日差しが無く少し肌寒いものの

自転車で走れば直ぐに体は 温まります ♪

しかも嬉しい事に この日は

ほぼ無風の サイクリング 日和です ♪

03_20151130185803a1d.jpg 



おいらは 風邪で気管支をやられて

酷い咳に襲われていたのですが

何故だが分かりませんが

自転車に乗って軽い負荷で走ると

不思議な事に呼吸が楽に成り

咳も治まってくれます ♪

本当に不思議です ♪



なので今日は 軽い負荷で

90 ~ 100 rpm の

ケイデンス を維持しながら

速度 20 ~ 25 km/h の LSD で

おいらが終始先頭を牽きます ♪



つーか 今日は

これ以上 パワー を上げると

気管支や肺が悲鳴を上げます w



また…

冷たく乾いた空気を吸い込むと

風邪で ヘタ れた気管支には 堪えるので

今日は 終始 マスク を着けて走ります w

怪しい人状態です ww

但し、マスク を着けると

アイウェア が曇るので

アイウェア は 外して走ります w



にしても CR は 良いですね ♪

信号は 無いし

車は 入ってこないと言う

絶対的な安心感があります ♪

愛しか糸島にも

しっかりとした CR が欲しいものです!

(´・ω・)_/
但し…
筑後川 CR の一部では
車も進入出来る区間や
CR を横切る箇所が
点在するので注意が必要です!


また…

今日の様な気温が低い日でも

散歩や ジョギング をされている方も

結構いらっしゃいますので

十分な注意や声掛けが必要に成ります



それに…

この筑後川 CR は

畑や グランド

そして…

筑後川に流れ込む支流 ( 用水路 ) などを

避ける為の曲がり角が

意外と多いので注意も必要です!

おまけに砂も結構浮いていたりします!



そんな事を加味したとしても

まったり走るなら最高の道ですね ♪

子供達を つんのーて ( 連れて ) 走っても

良いかもしれません ♪



だけどやっぱり CR !

途中途中の河川敷駐車場に

トイレ は 設置されているものの仮設式!

もちろん

自販機や コンビニ なんぞもありませんので

中間地点の朝倉市で

CR から一旦離脱!



途中…

稲作 シーズン を終えて

枯らし中 ( 休眠中 ) の

二連水車や三連水車を愛でながら

01_20151201203208eb6.jpg 

02_20151201203210546.jpg 


「 三連水車の里 あさくら 」 で休憩です ♪

03_2015120120321218b.jpg 

04_20151201203213fa5.jpg 

05_201512012032148a3.jpg 


ここでは トイレ を借り

ぬるい w 缶珈琲を堪能 ♪

(*´Д`)
嗚呼…
ぬるくても落ち着く… ♪



って…

例え 落ち着いたとしても長居は禁物!

この季節

サイクリング 途中の

外での休憩は 手短に済まさないと

直ぐに汗冷えを起こしてしまいます!

珈琲を飲んだら直ぐに出発です ♪



「 三連水車の里 あさくら 」 からは

一般道を少し走って

再び CR に戻ります ♪

ゆったりと流れる

筑後川を眺めながらの CR は 最高であります ♪

06_20151201203232ec8.jpg 

07_2015120120323358a.jpg 



鵜飼で有名な原鶴温泉郷を過ぎた所で

CR は 終点です!

ここからは 一般道を走ります



一般道を暫く走ると

大分県日田市の入口に在る

夜明け ダム を越えます

今回の片道約 45 km の ルート で

唯一の坂道です!

と言っても

最大勾配 6 %程度で

距離も短いので

特に問題は ありません ♪



この坂を越えて暫く走ると

日田市街地に突入です ♪

今日は 日田市に在る

とある お店で昼食です ♪

つーか 今日は

そのお店で昼食を摂る事が目的の

グルメライド なんです ♪



所謂…

目の前に人参をぶら下げて走る

サイクリング であります ♪

目の前に人参を

ぶら下げるのと

ぶら下げないのとでは

サイクリング への モチベーション が

全然違ってきます! w



あなたは サイクリング 時に

目の前に人参を

ぶら下げる方ですか?

ぶら下げない方ですか?



市街地を走り

JR 日田駅方面に走ります ♪

目的のお店が見えてきました ♪

漸くそのお店に到着です ♪



って…

今日も話が長く成ってしまいましたので

この続きは また明日以降にでも

お話ししたいと思います ♪


CR をまったりと走るのも良いよね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
サイクリング の時にはやっぱり
目の前に人参がぶら下がってないと
いけないよね! w
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.8 kg
体脂肪率 : 23.6 %
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは〜☆

私は断然人参下げる派です。むしろ人参ないと走れません〜σ(^_^;)
日田市の「人参」の紹介、楽しみにしてます☆

風邪、長引いてますね。ご自愛くださいm(_ _)m

Posted at 22:18:11 2015/12/01 by IKKO

Comment

私に全て決定させたら・・・
無駄に坂を上り、
基本的に補給食で済ませるので
ランチも無くコンビニ飯。
もしくは見つけた店に入る。
となるのは間違い有りません。( ̄∇ ̄)

Posted at 22:24:31 2015/12/01 by Tarassaco

Comment

お初です♪

僕はぶら下げる派です♪
僕も少し前にプノンペンに行きました♪( ´θ`)ノ
到着寸前にハンガーノック?になりかけましたw
到着した時間が遅く、お店は開いてませんでした…が!店主の◯◯様が飢えた僕を見て、急遽開店して頂きました♪
本当に感謝、感動、感激しました♪
あの店は最高ですね(ノ∀\*)

Posted at 12:46:05 2015/12/02 by てる

Comment

ボクは・・行きあたりばったり派ですw
一人の時は、よほじゃないと店に入らない?!
コンビニもあまり寄らないかもです。
みんなと一緒の時は、流れのままにお付き合いしてますよ~。

Posted at 18:55:54 2015/12/02 by てんちょ~

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

やはりIKKOさんは
人参ぶら下げ派ですね!

IKKOさんのブログが
それを物語ってますもんね♪

嗚呼…
今からの季節
熱々の人参が楽しみになりますね~♪

自転車の旅の前に
人参探しの旅に出ねば!ww

IKKOさんも風邪には
気を付けて下さいね~♪ (^u^)ノ

今年の風邪は性質が悪いですぜ!w

*****************

> Piccolinoさん、こんばんは〜☆
>
> 私は断然人参下げる派です。むしろ人参ないと走れません〜σ(^_^;)
> 日田市の「人参」の紹介、楽しみにしてます☆
>
> 風邪、長引いてますね。ご自愛くださいm(_ _)m

Posted at 20:51:40 2015/12/02 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

流石は山神様!
Taraさんにとっての人参は山!
山の登り坂なんですよね♪

山に登って、登って、登れれば良い♪
山に登れるだけのエネルギーが
補給出来れば良い♪

でも…
たまのグルメライドも
良かったでしょ? (*^ー゚)b

Taraさんの場合は
例えば…
山を越えて
佐賀市deグルメライド
そしてまた山を越えて帰還!
なんてのが良いのかもしれませんね♪

でもまたグルメライドに
お付き合い下さいね♪ (^u^)ノ

ご希望があれば
いつでもルート引きますぜ♪

**************

> 私に全て決定させたら・・・
> 無駄に坂を上り、
> 基本的に補給食で済ませるので
> ランチも無くコンビニ飯。
> もしくは見つけた店に入る。
> となるのは間違い有りません。( ̄∇ ̄)

Posted at 20:52:14 2015/12/02 by Piccolino

Comment

Re: てる さんへ

初めまして、てる さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

てるさんも
人参ぶら下げ派なんですね♪

目の前に人参がぶら下がっていると
ペダルを踏むパワーが
10%位上昇しますからねw

щ(`∀´щ)
食べ終えた帰路は
逆にパワーが10%位ダウンするけどな!ww



って…
この間のZING2フェス終了後の
今津運動公園で少しでしたが
ご挨拶でお話した方が
てるさん…
ですよね?

ミルクさんチームと
貧脚さんチームに属している
てるさんですよね?

色々とお噂は耳にしておりますよ~♪
ロードを始められてまだ日が浅いのに凄く速い!
とか…
しかも伸び代がまだまだある!
とか…
先日の久留米襲撃の際にも
聞こえてきましたよ~♪

いつか
てるさんとも走れる事を
楽しみにしときますよ~♪ (^u^)ノ

***************

> 僕はぶら下げる派です♪
> 僕も少し前にプノンペンに行きました♪( ´θ`)ノ
> 到着寸前にハンガーノック?になりかけましたw
> 到着した時間が遅く、お店は開いてませんでした…が!店主の◯◯様が飢えた僕を見て、急遽開店して頂きました♪
> 本当に感謝、感動、感激しました♪
> あの店は最高ですね(ノ∀\*)

Posted at 20:52:54 2015/12/02 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらも
地元の愛しか糸島を走る場合は
そんな感じですね♪

でも…
遠くに行く時は…
つーか、
美味しいモノを求めて遠くに行きますww

てんちょ~さんも
是非グルメライドを♪

***************

> ボクは・・行きあたりばったり派ですw
> 一人の時は、よほじゃないと店に入らない?!
> コンビニもあまり寄らないかもです。
> みんなと一緒の時は、流れのままにお付き合いしてますよ~。

Posted at 20:53:52 2015/12/02 by Piccolino

Comment

ジンジンのファンライドの時のてるです♪
玄海センチュリーでもお会いしたと思います(^_^;)
不参加でたまたま走るルートが被っただけですがww

Posted at 22:25:37 2015/12/02 by てる

Comment

Re: てる さんへ

こんばんは、てる さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

良かった人違いじゃなくて♪
人違いだったらどうしよう…
と少しドキドキしていましたw (;^_^A

keibonさんプレゼンツの
先般の糸イチサイで
お逢い出来るかと思っていましたが
お互い不参加となって
叶わなかったのは残念ですが
いずれお逢い出来る事を
楽しみにしておりますよ~♪ (^u^)ノ

****************

> ジンジンのファンライドの時のてるです♪
> 玄海センチュリーでもお会いしたと思います(^_^;)
> 不参加でたまたま走るルートが被っただけですがww

Posted at 20:53:01 2015/12/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback