高級 ハイエンドバイク に乗り放題の オータムフェス ♪ \(^o^)/

Category: 自転車&サイクリング  11/18 /2015 (Wed)

2015年11月18日 (水)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


愛しか糸島は 昨日に続き今日も雨

もちろん ジテ 通は DNS です!



でも…

風邪がちょっとぶり返し気味だったので

車通勤で良かったな…

と 思ったりもしている

Piccolino です! w (;^_^A

しかーし!

明日の愛しか糸島は 晴れ模様 ♪

だけど現時点 ( 21 時 ) でも雨が降っています orz

明日は 晴れでも

早朝の路面は ビチャビチャ かもしれないね…

そうなったら明日も ジテ 通は DNS だね (T▽T)



さて…

一昨日からお話しています

11 月 15 日 (日) に開催された

福岡の バイクショップ

ジンジンイワイ さん 主催の

オータムフェス & ファンライド ( @糸島半島 ) も

今日の 3 回目を以って最終回でございます!


1 回目のお話

2 回目のお話


昨日は ファンライド を終えて

ゴール の パームビーチレストラン に

無事到着したところまで お話していました ♪

今宵は その続きであります ♪



尚…

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 15 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



ファンライド を終え

ゴール の パームビーチレストラン に到着です ♪

先頭を牽いて頂いた パラボラ 戦士の方と

握手を交わし

お礼を言ってお別れしました

ありがとうございました ♪



敷地の奥に設置された

駐輪場に自転車を押して行っていると

前方に山神様を発見!!

Tara さん です ♪



今回 Tara さん は

ファンライド には 参加せず

フェス だけの参加であります ♪



自転車を バイクラック に止め

ヨッチ さん,Tara さん

そして おいらの 3 人で昼食です ♪

ファンライド に参加した

ヨッチ さん とおいらには

昼食 ( ハンバーガー ) 引換券があります ♪

だけど Tara さん は 自腹です w



引換券で頂いた ハンバーガー です ♪

01_20151118213948a74.jpg 


ハンバーガー に

フィッシュフライ 的な モノ と

コーラー が付いていました ♪

味は ノーコンメント でお願いします! www

( *´艸`)
くすくすくす
何で ノーコンメント なんだろう…



ファンライド に参加する事で

受け取る事が出来る ハンバーガー は

おいら達の到着時間を

見越して作られていますので

直ぐに受け取る事が出来ましたが

Tara さん は 新規別注文なので

直ぐには 受け取る事が出来ません!

取り敢えず ドリンク だけ受け取っています ♪

おいら達は 食べ終わっても

Tara さん の分は まだ出来ません! w

しかも Tara さん は

もう既に ドリンク を飲み干しています ww

щ(`∀´щ)
そりゃぁそうだろうな!
かれこれもう
30 分以上待っているんだからな! www



漸く Tara さん の ハンバーガーセット が

出来上がりました ♪

写真は 撮っていませんが

おいら達が食べた ハンバーガー よりも

野菜がたっぷりで ポテトフライ 付きでした ♪

にしても…

ドリンク 200 円

バーガー 1000 円って…

相当美味いんだろーな! wwwwww



でも Tara さん

ドリンク を飲み干していたので

自転車まで ボトル を取りに行きます w

だけどその間に

ファンライド 参加者だけの特典

お楽しみ抽選会が始まりました! ( 14 時 )

02_201511182139491fd.jpg 


Tara さん が ボトル を取りに行っている間に

ウエーター の ヨッチ さん が

Tara さん の バーガー を

抽選会場へと運んでいきます w

抽選会場では

ブラッキー ご夫妻 とそのお仲間さん達が

テーブル を確保されていましたので

その片隅に Tara さん も座らせて頂き

抽選会を冷やかしながらの リッチ? な昼食です w

後ろを振り向いて

海の方を見れば

この様な景色も堪能出来ますよ ♪

03_20151118213950e21.jpg 

04_20151118213951853.jpg 



抽選会は 目玉賞品として

3 本 ローラー や クロスバイク

を含めた沢山の小物も並んでいます!

されど抽選が進むものの

全く当たらず w

一度だけ かすりはしたものの

それでもやっぱり当たらず w

おいらも ヨッチ さん も スカ でした www

щ(`∀´щ)
Piccolino も ヨッチ も
くじ運 ねーからな! www



そんな中

ブラッキー さん は サイクルキャップ

ミルク 基地さん は インフレータ

ファンライド 中に パンク した Mさん は

な、な、何と!

ヘルメット が当たりました!

実に羨ましい w (*´¬`)



因みに…

インフレータ を当てた ミルク 基地さんが

おいらの トコ にやってきて

それを売りつけようとしていたのは

ここだけの話です ww

本当に面白いお方です ♪



抽選会の後は みんなで集合写真 ♪

その日の内に

FB に アップ されていました ♪

05_20151118213953060.jpg 
※ ジンジンイワイ さん の FB より拝借 ♪


この後は

フェス 会場に出展している

協賛 メーカー の テント を見て回ります ♪

06_20151118214010653.jpg 

07_20151118214011fd7.jpg 

08_20151118214013d7b.jpg 



用品などの格安即売会などを

期待していましたが

ありませんでした orz

よくよく考えたら

そんなのある訳ありません!

ツールド 〇〇 や
 
★★ ヒルクライム

☆☆ センチュリーライド

などと言った

サイクルイベント に出展している

メーカーブース であれば

それもありでしょうが

今回の フェス は

バイクショップ が主催ですから

物品は ショップ 経由で買ってね ♪

ってのが 筋でしょうからね ♪

ショップ 主催の イベント で

主催者の ショップ を差し置いて

メーカーサイド が直接個人に

物品を販売する訳にはいけませんからね!

考えが 浅はかでした w



まぁでも今回は

物品販売よりも

もっと期待していた事があります!

試乗です ♪

各 メーカー の 高級 ハイエンドバイク に

好きなだけ試乗が出来るのです ♪



されど…

ファンライド を終え

お楽しみ抽選会を終えた時点で 15 時位…

今回の フェス は 16 時で終了なので

1 時間強しか残っていません! (ll゚益゚)



先ずは PINARELLO GAN へと思うも

他の方との タイミング が合わなくて乗れず orz

ならばと…

PINARELLO DOGMA K8-S に ♪

01_20151115185058c58.jpg 


リアサス を搭載した DOGMA であります ♪

K8-S をお借りして

会場内を道路まで押し歩いてみると

エントリーモデル に少し毛が生えた

おいらの バイク とは違って

押した瞬間から明らかに

軽さが違う事に愕然とします!

流石は ハイエンドバイク!

押し歩きだけで こんなに違うのか!

と 衝撃を受けました wwwwww



もちろん乗り出しもとっても軽い!

しかも踏めば踏んだだけ

リニア に力が伝わる感じで

剛性感がまるで違います!

二見ヶ浦海岸から霊園芝生公園までの

急坂も登ってみましたが

終始 ダンシング で軽快に登頂! w

ダンシング で自転車を振った際も

軽さを感じる事が出来ます!

登りも メッチャ 軽いぞ! wwww



ブラッキー さんは DOGMA に乗ってるけど

こんな反則 バイク に乗ってたんだね!

(メ`皿´)
ガルルルル…



いやぁ~

こんな バイク だと

平地でも登り坂でも

ついつい踏み込んじゃいたく

成っちゃうよね~ ♪



それに K8-S には

デュラ ( 電動 ) が着いていたのですが

ブレーキ の利きの良さにも衝撃を受けました!

まぁ…

比べる方が良くないんでしょうが

105 と デュラ じゃこんなに違うのかっ!!

って感じでした…



会場では

クロモリラレー 乗りの Tara さん も

カーボンバイク を味わって

あまりもの軽さに衝撃を受けていました ♪

( ̄ー ̄) ニヤリ
もう彼女は
カーボン に夢中! w
カーボン の虜だな! ww
カーボン が居なくては 生きていけない! www
カーボン 買っちゃうな! wwww



で…

お次は ヨッチ さんと一緒に WILIER ブース へ ♪

おいらは GRAN TURISMO R SL

ヨッチ さんは CENTO 1  AIR をお借りします ♪

09_20151118214014a5a.jpg 


この モデル は ハイエンドモデル ではないけど

もちろんおいらの バイク よりかは

断然上の グレード であります!

この バイク …

おいらにしっくりと嵌って

非常に良い感じでした!

しかも ポジション も ジャストフィット !?

と言う事は おいらの バイクポジション は

まだまだ改善の余地ありと言う事ですね…

二見ヶ浦霊園芝生公園で

ヨッチ さんの バイク と交換します

CENTO 1  AIR には フラペ が付いていたので

乗り難さはありましたが

こちらも軽快でしたね ♪



この後も ヨッチ さんは

CERVELO の バイク などを試乗 ♪



おいらも物色するも

乗ってみたい バイク は ISP 採用で

背が低いおいらには サドル 高さが合わず~ (T▽T)

щ(`∀´щ)
シークレットクリート を
付けてくるべきだったな! www



更に会場内を物色していると

CANNONDALE さんから

ドーナッツ を頂きました ♪

10_2015111821401521b.jpg 


ドーナッツ を食べている時点で

フェス の時間は ほぼ終了!

他にも色々な バイク に試乗してみたかったけど

乗れませんでしたね orz



試乗を目的とするのなら

ファンライド には参加せず

フェス の オープン と同時に会場入りして

試乗を楽しまれた方が良いかもしれませんね ♪

そうすると

時間的にも余裕があるので

試乗車 1 台当たりにも

もう少し時間を掛けて乗る事も出来ますしね ♪

来年は 試乗だけにするかなぁ…

でも…

今回は 当たらなかったけど

お楽しみ抽選会も捨て難いしなぁ… ww



って…

ハイエンドバイク に心動かされた

Piccolino でした w

買えないけどね! (`・ω・´)ノ

щ(`∀´щ)
独身なら
間違いなく その場で契約書に
判子突いてたな! www



フェス も終わり

ヨッチ さん,Tara さんと

おいらの3人で

車を止めている今津運動公園まで

おいらの牽きで戻ります



Tara さんは 今津運動公園からも

更に自走で帰宅です ♪

お疲れ様でした~ ♪

またご一緒しましょうね~ ♪ (^u^)ノ



運動公園では 1 時間程

ヨッチ さんと談笑した後にお別れです

ヨッチ さんは この後暫く

幾つかの マラソン 大会が控えているが為に

暫くは ラン に専念されますので

「 Piccolino 達とは遊んじゃらん! 」

って言われました (T▽T)

今度ご一緒出来るのは

1月中旬以降になりそうですね!

その時は またご一緒しましょうね~ ♪ (^u^)ノ

щ(`∀´щ)
その時は
牡蠣小屋襲撃だな! ww



それにしても

今日は 楽しい一日でした

夕景を堪能しながら

車でのんびりと帰宅の途に着きました ♪

11_20151118214030763.jpg 



今回の フェス & ファンライド を

主催して頂きました ジンジンイワイ さん

並びに スタッフ の方々

ファンライド での引率を行って頂きました

CLUB PARABOLA FUKUOKA の パラボラ 戦士の方々

また フェス 会場の各 メーカーブース の方々

面白く楽しい イベント を

どうもありがとうございました ♪

来年もまた

是非参加させて頂きたいと思います ♪


オータムフェス & ファンライド は
朝方の雨も上がって天気も回復したし
とても楽しくて面白くて
参加して良かったじゃん ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.7 kg
体脂肪率 : 23.9 %

【 11 月 15 日の ファンライド 】
走行距離 : 61.66 km
平均速度 : 21.73 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 15.52 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 47.90 km/h
平均回転 : 82 rpm
最高回転 : 147 rpm
獲得標高 : 332.0 m ( ルートラボ より )
消費熱量 : 1297.0 kcal
平均心拍 : 121.0 bpm
最高心拍 : 181.0 bpm

当月回数 : 7回

自転車通勤 : 5,6, 11, 12, 16日
サイクリング :
イベント : 1, 15日





注意 :

オータムフェス 会場は

土の広場だったんですが

3、4 cm 程の大きさの砂利…

って言うか

ごつごつした石が散在していて

SPD-SL だと劣化が必至 w

しかも…

カーボンソール の

高級 シューズ を履いていると

涙目必至であります! (TωT)

( おいらは 樹脂 ソール ですけど w )

事前に クリートカバー や

スニーカー を準備しておいた方が

良いのかもしれませんね ♪

因みに…

おいらの SPD-SL クリート は

フェス 会場を歩き回って

瀕タヒの重体で

風前の灯であります orz

左右共 ペダル に嵌り難くなり

嵌ったとしても

外れ易く成ってしまいました orz

もう回復の見込みはありません orz

交換ですね

(T▽T)
よよよ…
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは〜

チートと呼ばれる ブラッキーです
(≧∇≦)
私のクリートも壊れちゃいました。
F8は、その乗り心地が忘れられずに買っちゃいました。
ドグマに乗って、やっと皆さんと一緒なんですから;^_^A
目立たない色使いですし、許して下さいませ〜m(_ _)m


Posted at 22:32:56 2015/11/18 by ブラッキー

Comment

泥でも入ったのかな?と思ってましたが
逝っちゃってましたか・・・

いや~本当に衝撃でした~
もう一回乗りたかったのですが時間切れで残念。
独身だけど先立つものがお猫様達に消えて行ってるので
そこをクリアしないと購入は無理ですね。
皆さまずっこいわ~~~~~~!!!!!!!


ハンバーガーは・・・
来年はおにぎりでも持っていきます。

Posted at 22:53:56 2015/11/18 by Tarassaco

Comment

ジンジンイベントライドお疲れ様です(^^)

その日は色々な事が、あって凄く楽しそうですね~俺も参加予定だったんですけどね(^_^;)

ハイエンドバイクはやっぱり凄かったですか?

俺も去年参加てトレックのTシャツが当たりました♪

来年は絶対参加したいですね~でわでわ(^-^)

Posted at 23:45:09 2015/11/18 by ハル

Comment

試乗会。まったく乗りませんでしたが、リヤサス搭載のK8-Sは乗って見たかった~・゜・(ノД`)・゜・
実は私、軽量バイクってのに乗ったことがないんですよねえ・・・それでちょっとだけでも坂道走ってみればよかったなあ(´д`)

あ・・・空気入れ・・・まだ残っておりますよ・・・
セール期間すぎたので若干値上がりしておりますが(´д`)

これはピコさんに売るものだから誰にも売りません!
安心して下さい(*´Д`)♪

Posted at 00:20:50 2015/11/19 by ミルク基地

Comment

ボクも軽量バイクに乗ったら、パラボラ1分縮まるでしょうか??
費用対効果を考えたら・・体重減らして脚を鍛えた方がいいのかなww
1200円バーガー、食べたいけど高すぎ~!!
いろんな事たくさんで、ホント楽しそう!!

Posted at 19:57:57 2015/11/19 by てんちょ~

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh…!
ブラッキーさんも
クリート逝っちゃいましたか orz
あの会場の状況だと
もうどげんも出来ませんもんねw
砂利でクリートやソールは削れるし (T▽T)
土はクリートに詰まるしで (ToT)
早いとこクリートの交換を
せねばなりません…

にしても…
おいらのバイクとハイエンドバイクとの差は
明らかな違いがあるって事は
十二分に分かってはいたんですが
実際に体験すると…
「これ程までにかっ!!」
ってのを感じ取れて
衝撃の方が先行してしまいましたw

やっぱりありゃぁ…
反則ですぜ! ( ̄ー ̄) ニヤリ

***************

> こんばんは〜
>
> チートと呼ばれる ブラッキーです
> (≧∇≦)
> 私のクリートも壊れちゃいました。
> F8は、その乗り心地が忘れられずに買っちゃいました。
> ドグマに乗って、やっと皆さんと一緒なんですから;^_^A
> 目立たない色使いですし、許して下さいませ〜m(_ _)m

Posted at 20:57:44 2015/11/19 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ブログタイトル通り…
「お猫様」ですからねw

昨日
ネットニュースに出ていたんですが
「お猫様」が
この世に生を受けて
天に召されるまでに
1匹当たりに掛かる費用って…
70万円らしいですぜ!

因みに「お犬様」だと…
119万円とのことです!

ご飯代,トイレ砂代
病院代などなどの様ですが
そんなに掛かるのか?
って感じですけど
そうらしい…w

あ…
これはあくまでも
平均値ですね ♪

***************

> 泥でも入ったのかな?と思ってましたが
> 逝っちゃってましたか・・・
>
> いや~本当に衝撃でした~
> もう一回乗りたかったのですが時間切れで残念。
> 独身だけど先立つものがお猫様達に消えて行ってるので
> そこをクリアしないと購入は無理ですね。
> 皆さまずっこいわ~~~~~~!!!!!!!
>
>
> ハンバーガーは・・・
> 来年はおにぎりでも持っていきます。

Posted at 20:58:21 2015/11/19 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

参加出来なくて残念でしたね~ orz

ハルさんとも
昨年の「幻の糸イチサイ」からの
1年越しでやっとお逢い出来ると
楽しみにしてたんですけどね~
残念で成りません

ハイエンドバイクは
メッチャ軽くて超絶でしたよ!ww
でも…
ハルさんはあんなんに乗っちゃ
駄目ですよ~
ハルさんがハイエンドバイクに乗ったら
鬼に金棒になっちゃいますよ!

***************

> ジンジンイベントライドお疲れ様です(^^)
>
> その日は色々な事が、あって凄く楽しそうですね~俺も参加予定だったんですけどね(^_^;)
>
> ハイエンドバイクはやっぱり凄かったですか?
>
> 俺も去年参加てトレックのTシャツが当たりました♪
>
> 来年は絶対参加したいですね~でわでわ(^-^)

Posted at 20:58:55 2015/11/19 by Piccolino

Comment

Re: ミルク基地 さんへ

こんばんは、ミルク基地 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
試乗されなかったんですね!
普段では触る事も儘ならぬ
ハイエンドバイクに
乗りたい放題でしたから
味わってみられるのも
良かったかもしれませんね♪
来年は是非♪
クリートは逝っちゃいますけどww

でも… 乗ったら…
メチャメチャ欲しくなりますよ!ww
危うくバイクショップの策略に
嵌るトコでしたもん!www

あ、
インフレータ…
セール過ぎちゃったんですね…
残念…w ( ノД`)

*****************

> 試乗会。まったく乗りませんでしたが、リヤサス搭載のK8-Sは乗って見たかった~・゜・(ノД`)・゜・
> 実は私、軽量バイクってのに乗ったことがないんですよねえ・・・それでちょっとだけでも坂道走ってみればよかったなあ(´д`)
>
> あ・・・空気入れ・・・まだ残っておりますよ・・・
> セール期間すぎたので若干値上がりしておりますが(´д`)
>
> これはピコさんに売るものだから誰にも売りません!
> 安心して下さい(*´Д`)♪

Posted at 20:59:41 2015/11/19 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ハイエンドバイクは実際の軽さ以上に
衝撃的な軽快さを手に入れる事が出来ます(多分w)
1分だなんて…
ちゃんちゃら可笑しいぜ!
って感じですよ!!
ありゃぁ… マジで反則です!www

コーラー200円
バーガー1000円
自腹購入に値せず!wwww

来年は
てんちょ~さんも参加ですね♪

***************

> ボクも軽量バイクに乗ったら、パラボラ1分縮まるでしょうか??
> 費用対効果を考えたら・・体重減らして脚を鍛えた方がいいのかなww
> 1200円バーガー、食べたいけど高すぎ~!!
> いろんな事たくさんで、ホント楽しそう!!

Posted at 21:00:15 2015/11/19 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback