ゴール 前 スプリント の発射台に乗せて貰った♪ (*゚∀゚)=3

Category: 自転車&サイクリング  11/17 /2015 (Tue)

2015年11月17日 (火)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日の愛しか糸島は 本格的な雨でした

もちろん今日の長距離 ジテ 通は

DNS で車通勤でした!

明日も雨予報との事なので

ジテ 通は 2 連休に成っちゃいますね (T^T)

щ(`∀´щ)
ジテ 通 2 連休よりも
会社 2 連休の方が欲しいよな! www


でも…

昨日、一昨日の ライド で

ペダル を漕ぐ際に

右膝上の表側 ・ 裏側の筋肉に

若干の痛みを感じていたので

丁度良い休足日に

成ってくれるかもしれませんね ♪

(´・3・`)
今までに
痛く成った事が無い箇所だったので
少し心配しています…



それにしても…

先週火曜日 ( 10 日 ) に

インフルエンザ 予防接種を受けたんですけど

それ以降 風邪をひいてしまい

週末には 峠を越したと思って

( 自己暗示で 言い聞かせて w )

その上に 完調ではないのに

調子ぶっこいて


日曜 : オータムフェス & ファンライド

月曜 : 長距離 ジテ 通


へと出撃し

ここに来て

風邪がぶり返してしまいました orz

щ(`∀´щ)
自業自得だな! w



おまけに昨夜は

就寝中に咳で何度も目が覚めてしまい

今日は 自転車を漕ぐ代わりに

舟ばっかり漕いでいた Piccolino です ♪ w

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
舟を漕がせたら
Piccolino は 天下一品だからな! www

Ψ(`▽´)Ψ
おまけに今日の
仕事をしている フリ も
天下一品だったけどな! wwwww



ところで…

今宵は 昨日の続きで

11 月 15 日に出撃してきた

福岡市 & 久留米市の バイクショップ

ジンジンイワイ さん が主催する

オータムフェス & ファンライド

に付いて綴ります ♪



いつもの様に

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 15 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



さてさて…

おいらが エントリー している

45 km ショートコースファンライド

平地巡航速度 20 k の

まったり ポタコース に

いよいよ出発であります ♪



おいら達の組みは 総勢 10 名

その内 先頭と殿には

ジンジンイワイ の自転車倶楽部

CLUB PARABOLA FUKUOKA

の メンバー の方に務めて頂きます ♪



ヨッチ さん は 2 番手

おいらは 3 番手を走ります ♪

おいら達の組の出発は 10:20 頃だったので

朝方まで降った雨で濡れた路面も

ほぼほぼ乾いてくれていました ♪



にしても今日は 暑い!

11 月中旬だと言うのに

気温も 20 ℃ 近くまで上がっています!

おいらは Tシャツ 1 枚で…

久留米の M本さん に至っては

ノースリーブ で出走です!

漢だな!! ww

01_201511172104336e7.jpg 

02_20151117210434630.jpg 


スタート 地点の今津運動公園から

南下して国道 202 号線を超えるまでは

車や信号機が多いので

ストップ & ゴー の繰り返し… orz

国道を越えると

少しまともに走れる様に成りました ♪

末永 ( すえなが ) 交差点を右折して

県道 49 号線 ( 二丈 ~ 大野城線 ) に入り

二丈深江 ( にじょうふかえ ) を目指します ♪

第 1 エイド 手前の丘で

組が途中で分断するも

無事に第 1 エイド の

セブン @三坂 ( みさか ) に到着し

暫しの休憩 & 談笑 タイム を満喫 ♪

05_20151116215327572.jpg 

04_20151116215325b45.jpg 


ここで…

ミルク 基地さん 率いる

サークル MILKY BASE

ジャージ を撮らせて頂きました ♪

05_201511172104354b8.jpg 


黒 ベース だと締まって見えて

格好良いですね ♪

因みに…

三味線禁止だそうです! www

06_201511172104371ca.jpg


こう言う

ユーモア 感を取り込むってのが

良いですね ♪



休憩後は

途中の小さな アップダウン で

組が何度か分断されつつも

二丈深江を目指します ♪

深江支所入口交差点で右折して

国道 202 号線に突入 ♪

平坦路を走り 第 2 エイド の

セブン @加布里 ( かふり ) で

休憩 & 談笑です ♪

おいらは ここで

ドリンク と餡入り マドレーヌ を補給 ♪

07_20151117210438450.jpg 



加布里からは 糸島半島へと突入し

芥屋 ( けや ) を目指します ♪

芥屋から右折して県道 54 号線に突入!

交差点から数百 メートル 走ったところで

後方から…


プシュゥ~~~ッッッ!!


と音が!?

パンク です!

誰かが パンク しました!

後方を確認すると

おいらの真後ろを走っていた

ミルク 基地さん グループ の

Mさん が痛恨の パンク orz

そして晒し者に成ります wwwww

08_20151117210510c04.jpg 



にしてもここ最近は

他の人の パンク によく遭遇します w


9 月 27 日
やまなみ ドリームライド では
Tara さん パンク ♪


11 月 1 日
福岡 ・ 玄海 センチュリーライド では
Taku⑧ さん ( ハチ さん ) パンク ♪


おいらは 参加していませんでしたが
11 月 12 日
九千部山 & 脊振山 ヒルクラ では
再び Tara さん パンク ♪


で…
今回の ファンライド で
Mさん パンク ♪



その内おいらにも

回ってくるんじゃないかと

ヒヤヒヤドキドキ しています w

でもどうせ パンク するなら

ボッチライド の時が良いな…

でないと晒し者に成っちゃうし

他の人が居ると

気持ちばかりが先行して

チューブ 交換に焦ってしまいそうだしね w

щ(`∀´щ)
焦ってしまって
タイヤレバー と リム で
チューブ を挟んでしまって
痛恨の穴開き チューブ の完成だな! w

Ψ(`▽´)Ψ
若しくは
タイヤ と リムとで
チューブ を噛み込ませて
それに気付かず空気を充填し
再び チューブ を パンク させるんだな! www


さあ! チューブ 交換を終え

再び出発です ♪

芥屋 から 野北 ( のぎた ) までは

多少の アップダウン 区間になります

組が途中で何度か分断しますが

野北交差点の ハニー 珈琲前で

千切れた人達を待ち

揃った所で再び出発です ♪



伊牟田 ( いむた ) 交差点から左折し

二見ヶ浦を目指します ♪

二見ヶ浦の少し先の ゴール

パームビーチレストラン までは あと少しです ♪



ここで

先頭を牽いて頂いていた

パラボラ 戦士の方が

ヨッチ さん と おいら の方を向いて

「 発射台に成ってやる 」

との申し出が!?

<(_ _)>
今回先頭を牽いて頂いた
パラボラ 戦士の方の
お名前を頂戴するのを忘れていました (汗)



先頭を牽いて頂いた パラボラ 戦士の愛車 ♪

09_20151117210511fd0.jpg 



すると

パラボラ 戦士の方が

徐々に スピード を上げます!

途中で ヨッチ さん から

先に行けとの合図を貰います!

パラボラ 戦士の方の真後ろに貼り付きます!

パラボラ 戦士の方は

最前傾姿勢で更に ガッツリ と

ペダル を踏みます!

頃合を見計り…


発射!!

Piccolino is go ~ ! (>▽<)ノ


ガチ の レース だったら

発射された エーススプリンター は

ここから 300 m 位は

死に物狂いで スプリント なんでしょうが

発射するまでで精一杯のおいらは

発射した後は 直ぐに減速~ wwwww

щ(`∀´щ)
しゃばいな! www

(´・ω・)_/
※ しゃばい ≒ 弱い,根性無し,など…




普段おいらは ボッチライド ばかりだし

複数人 ライド で走ったとしても

てれんぱれん と走る事が多いので

良い経験をさせて頂きました ♪

とても面白かったですよ~ ♪

(´・ω・)_/
※ てれんぱれん ≒ のんびり,だらだら,ぐすぐす




ゴール の パームビーチレストラン に到着して

先頭を牽いて頂いた パラボラ 戦士の方に

お礼を言って握手を交わしてお別れしました ♪

今日は ありがとうございました ♪ (>▽<)ノ



と…

キリ が良い所で

話も長く成りましたので

今宵は この辺で ♪

続きは また明日にでも

お話致します ♪ (^u^)ノ


発射台を経験出来て良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

発射後の スプリント で
少しでも もがける様な
体力と走力を身に着ける事だな!
って 叱咤激励して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

な、何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
 (;^_^A
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.2 kg
体脂肪率 : 23.4 %



スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

風邪が早く治るように、しっかりと養生して下さいね〜

Posted at 21:52:51 2015/11/17 by ブラッキー

Comment

喉の風邪は治りにくいですよね・・・
早く治りますように~~~!

む、私が二回もパンクしてるじゃないか!!!
いや、してるんですけどね。
やまなみはチューブ噛んでたんですよ。
完走した上に再充填して会社まで走れましたけどね。

Posted at 22:31:13 2015/11/17 by Tarassaco

Comment

みなさん楽しそうです♪
風邪も大丈夫だったみたいですねw
発射台まで用意されて、ホント楽しそう!!

Posted at 19:32:32 2015/11/18 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

なかなかしつこか風邪で
往生しとります (-公- ll)

1日会社を休んで
しっかりと栄養を摂って
最低でも12時間くらい眠ると
だいぶん良くなるんですけど…

(´・3・`)
会社がある平日じゃなくて
休日に実行すればいいじゃん!

会社がある平日に実行すると
治りが3倍くらい早いんだよね~www

*********************

> 風邪が早く治るように、しっかりと養生して下さいね〜

Posted at 21:52:22 2015/11/18 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

喉の痛みはもう無いんですが
若干気管支をやられたので
長引いています orz

にしても
やまなみでのパンク&チューブ交換で
チューブを噛み込ませていたんですね!
途中でパンクしなくて良かったですね~♪

先日のフェスでパンクしたMさんも
噛み込みと思われるパンクでしたので
やはりチューブ交換時には注意が必要ですね♪

でも…
失敗を経験すれば
それだけ経験値も上がりますからね♪
おそらくTaraさんは
おいらの上を行くチューブ交換マスターですぜ!ww

ご一緒のライド時に
おいらがパンクした際には
交換作業をお願いします♪ ( ̄ー ̄) ニヤリ

**************

> 喉の風邪は治りにくいですよね・・・
> 早く治りますように~~~!
>
> む、私が二回もパンクしてるじゃないか!!!
> いや、してるんですけどね。
> やまなみはチューブ噛んでたんですよ。
> 完走した上に再充填して会社まで走れましたけどね。

Posted at 21:52:53 2015/11/18 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

楽しかったですよ~ (^u^)ノ

風邪はぶり返しましたwww

でも…
初体験の発射台は
きつかったけど面白かったですね~♪

来年はてんちょ~さんも是非!! (`・ω・´)ノ

***************

> みなさん楽しそうです♪
> 風邪も大丈夫だったみたいですねw
> 発射台まで用意されて、ホント楽しそう!!

Posted at 21:53:30 2015/11/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback