オーマイガーッ! ファンライド 直前に ポカミス 発覚… 〇| ̄|_

Category: 自転車&サイクリング  11/16 /2015 (Mon)

2015年11月16日 (月)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日の愛しか糸島は 晴れ後曇り ♪

でも明日からは 雨模様とのこと… (T^T)

週間天気予報を見てみると

今週は 月曜と金曜

それに微妙だけど木曜が

ジテ 通に出撃出来そうな感じであります ♪

01_20151116215320c26.jpg 


と言う事で今日も

取りこぼし無き様

ジテ 通に出撃してきましたよ~ ♪ (>▽<)ノ



でも今日は

ジテ 通の事ではなく

昨日参加してきた

福岡市 & 久留米市の バイクショップ

ジンジンイワイ さん 主催の

オータムフェス & ファンライド に付いて

綴りたいと思います ♪

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ!?
そ~なの…?



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 15 日 (日) の事を

表しますのでご注意下さい ♪



また…

いつもの様に

ダラリダラリ と綴っていますので

お急ぎで無い方は

お付き合いの程宜しくお願いします ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



今日は 以前から楽しみにしていた

オータムフェス & ファンライド であります ♪



フェス の会場は

愛しか糸島の二見ヶ浦海岸近くの

パームビーチレストラン ( 福岡市西区 ) の

敷地内で開催され

ファンライド は

今津運動公園 ( 福岡市西区 ) を スタート して

それぞれが選択 ・ 申し込みをした

ロング, ミドル, ショートコース の ライド を楽しみ

何れの コース も フェス 会場を ゴール として

ゴール 後は フェス を満喫しよう (>▽<)ノ

と言う趣旨であります ♪



因みにおいらは

45 km ショートコース の

巡航速度 20 km/h グループ に参加 ♪

(´・ω・)_/
ショートコース はこの他に
巡航速度 24 km/h 組みもありますよ ♪





自宅から今津運動公園までは約 10 km

信号停止なども考慮して

自転車で約 30 分くらいであります ♪

ショートコース 第一陣の出発時刻が

9:45 だったので

受付なども考慮して 8:45 分くらいに

自宅を出発すれば良いかな ♪

なんて考えていました



しかーし!

昨夜の天気予報では

(´・ω・)_/
次第に高気圧に覆われてくるので
曇り後晴れの回復基調 ♪

との事でしたが

愛しか糸島では

昨夜からの雨が朝方まで残り

路面が濡れていました orz

雨雲 レーダ を見てみると

糸島半島周辺には

まだ雨雲も残ってるし… (-公- ll)

02_201511162153229e1.png 


(´・3・`)
時々…
日が射したりも
してるんだけどね…

(´-д-)-3
冬場の日本海側って
雲が掛かり易いんだよね…



おまけに出発直前には

小雨まで降り出しちゃう始末で

今回は ファンライド 出発地点の

今津運動公園までの自走を諦めて

取り敢えず

トランポ して行く事にしました (T▽T)



自宅からの出撃の際

自宅周辺では 小雨が降っていましたが

それも直ぐに止み

遠くを見渡せば

青空や日差しも確認出来ます ♪

しかも幹線道路は 乾き始めていました ♪


これだと…
ファンライド は 開催されるかな…?



なんて思いながら会場に向かっていると

先行出発の

ロングコース, ミドルコース の列車と

すれ違いました ♪


どうやら中止には成ってない模様 ♪


会場まであと 10 分くらいの所で

ヨッチ さん から

「 会場に到着 ♪ 」

との LINE が入電!



その後おいらも会場に到着し

駐車 スペース を探していると…

前から歩いてくる ブラッキー さん を発見!

車の窓越しに挨拶を交わし

駐車 スペース に車を止めます ♪

自転車を降ろして準備を進めていると…

何と! ポカミス 発覚!?


ボ、 ボトル忘れてるし!! 〇| ̄|_


щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
お ・ バ ・ カ ・ さ ・ ん ・ ♪


ま、 まぁ… (.;゚;:益:;゚;.)

今日は ゆる ポタコース なので

ペットボトル を ボトルケージ に

差し込んでおけば大丈夫でしょう…



ここで ヨッチ さん から再び LINE が入り

入口近くに車を止めているとの事でしたので

自転車に乗って ヨッチ さん の トコ に向かいます ♪

するとすぐ近くには

ブラッキー さんの車も止まっていました w

ブラッキー さんは 奥方様と愛犬 ブラン ちゃんも

サポート 隊としていらっしゃっていましたので

挨拶を済ませて皆で暫し談笑 ♪



ここでおいらは ファンライド 用の

ドリンク ( ペットボトル ) を買いに

近くの自販機に プチ 出撃 w

ドリンク 購入後

みんなの トコ に戻っていると

前方に車から自転車を降ろして

準備をされている方が…

直ぐに目に飛び込んできたのは

白い自転車で…

車種は PINARELLO ROKH …

03_20151116215323a4c.jpg 
※ 写真は 別の場所で撮影 ♪


見覚えがあります ♪

でもその準備をされている方は

後ろを向いていたので

お顔までを確認する事が出来ません!

そろ~っと

その方の横に回り込むと

その方がこちらを向きました!

M 本さん です ♪

やはり久留米市の チャリ 友 / M 本さん でした ♪

04_20151116215325b45.jpg 
※ 写真は 別の場所で撮影 ♪

挨拶と ガッチリ 握手を交わし

ヨッチ さん と ブラッキー さん の トコ まで一緒に行き

皆さんに紹介した後に

暫し談笑 タイム ♪



その後

M 本さん に連れられて

とある グループ の トコ へ挨拶に…

すぐ近くにいらっしゃしました ♪

おいらと同じ ロードバイクカテ の ブログ…

「 チャリ は 見た目から入りますよ (*´Д`) 」

を書かれている超人気 ブロガー

ミルク 基地さん ご一行です ♪

ミルク 基地さん, M さん

女性の方がいらっしゃいました

<(_ _)>
すみません…
女性の方は お名前を頂戴するのを
忘れていました

05_20151116215327572.jpg 
※ 写真は 別の場所で撮影 ♪


ここでも暫し談笑 ♪

にしても ミルク 基地さん…

おしゃべりがとても上手で面白いお方です ♪

ブログ の面白さと その人気にも納得であります ♪



今日おいらが出走する ファンライド の

45 km ショートコース

巡航速度 20 km/h には

M本さん, ヨッチさん, ミルク基地さん

Mさん, 女性の方と一緒の組に走ります ♪

よろしくお願いします ♪



ミルク 基地さん達との談笑後

再び ヨッチ さん, ブラッキー さん の トコ に戻り

準備を進めます ♪

おいら達の出発時刻は 10:20

少し前に スタート 地点で待機です ♪



それぞれの組の先頭と殿には

今回の主催 ショップ

ジンジンイワイ さんの サイクリングチーム

CLUB PARABOLA FUKUOKA の方々から

務めて頂く事に成っています ♪

福岡では 有名な自転車 チーム で

ガチ で ストイック な活動を為されています ♪

久留米の青鬼さん は 敬意を払って

パラボラ 戦士 と呼んでいますね ♪



それでは…

一列に並んで 10 両編成で出発です ♪


_o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー_



(*^ー゚)b
って…
今宵は 話が長く成りましたので
続きは また次回にでも ♪


朝方は 雨みたいだったけど
無事に ファンライド が開催されて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
忘れ物が 完全 OUT の
ヘルメット じゃなくて
ボトル だったのが
不幸中の幸いだったね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

щ(`∀´щ)
Piccolino の場合
完全 OUT の ヘルメット って言うよりも
自転車そのものを忘れそうだからな! www

な、何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら (;^_^A
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 70.5 kg
体脂肪率 : 24.4 %
スポンサーサイト


Comments (14) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは〜

訳あって左脹脛負傷です。
当日はありがとうございました。
ヨッチさんにも会えて良かったです

何より、皆さんと楽しい時間を過ごせて良かったです(≧∇≦)

Posted at 22:10:58 2015/11/16 by ブラッキー

Comment

福岡有名ブロガーさん勢ぞろいで楽しそうww
ボクもそこにいればネタ的に最高でしたが…残念でした。
ミルク基地さんグループは賑やかでしたでしょ??テンションについてけないw
Mモトさんも笑顔で何よりww
ブラッキーさん、Taraさん、みなさん勢ぞろいで!!
ん??ボクも有名ブロガー??いえいえそんな事はないですね(^^;
続きを楽しみにしてます…

Posted at 22:45:14 2015/11/16 by ハートのてんちょ~

Comment

こんばんは。
福岡の人気ブロガーさんの顔合わせですね!
楽しそうな感じが伝わってますね!
あぁ~家庭をかえりみすにエントリーすべきだったなぁ

続き楽しみにしときます(´▽`)ノ

Posted at 00:01:15 2015/11/17 by keibon

Comment

こんばんは~

ボトルなんて可愛いモンです。
ワタシはシューズやホイールを忘れた事がありますし、ブロ友のロマンさんはイベント日を忘れた事がありますwww

Posted at 00:41:47 2015/11/17 by kattak@

Comment

楽しそうですね~~~
まあ、
試乗だけでも十分楽しめたので良しとしよう。

Posted at 00:42:39 2015/11/17 by Tarassaco

Comment

先日は、ありがとうございました。
ヨッチさんとブラッキーさんにもお会いできたことを嬉しく思っています。
あと、ブランちゃんを交えブラッキーさんの奥様ともわんちゃん談議w
まったり、ぽたぽたライド企画の際はよろしくお願いいたします。

と、、、写真・・・サングラスかけててよかったw じじぃっぷりが多少ごまかせてるようです。

Posted at 19:09:50 2015/11/17 by M本

Comment

先日はどうもでした(´∀`)b
まったりペースもおしゃべりしながら走れて楽しいですねw
私ツーリング記事書くのがすごい苦手(面倒w)なので、コピペさせて下さい(*´Д`)♪

Posted at 19:11:38 2015/11/17 by ミルク基地

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

先日は、こちらこそありがとうございました♪
おいらもお逢い出来て嬉しかったですよ~♪

にしても…
訳あって左脹脛負傷って… (゚_゚i)

試乗会で
メチャメチャ張り切り過ぎたとか…
ですか? (;^_^A

どうぞご自愛下さい。。

***************

> こんばんは〜
>
> 訳あって左脹脛負傷です。
> 当日はありがとうございました。
> ヨッチさんにも会えて良かったです
>
> 何より、皆さんと楽しい時間を過ごせて良かったです(≧∇≦)

Posted at 21:34:04 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

てんちょ~さんも
十二分に人気ブロガーですよ~♪

その人気ブロガーのてんちょ~さんも
いらっしゃれば良かったのに…
楽しかったですよ~♪
本当に残念です。。

来週は糸イチで
お逢い出来ると思っていますが
来年のオータムフェスでも
是非お逢いしましょう♪ (^u^)ノ

*******************

> 福岡有名ブロガーさん勢ぞろいで楽しそうww
> ボクもそこにいればネタ的に最高でしたが…残念でした。
> ミルク基地さんグループは賑やかでしたでしょ??テンションについてけないw
> Mモトさんも笑顔で何よりww
> ブラッキーさん、Taraさん、みなさん勢ぞろいで!!
> ん??ボクも有名ブロガー??いえいえそんな事はないですね(^^;
> 続きを楽しみにしてます…

Posted at 21:34:37 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

フェス&ファンライド
楽しかったですよ~♪

にしても…
恐ろしい爆弾発言しちゃってますね!
「家庭を顧みず…」って… ((((;゚;Д;゚)))

でも… 一度…
2、3ヶ月間くらい
家庭を顧みず自転車三昧を
試しにやってみますか? ( ̄ー ̄) ニヤリ

*****************

> こんばんは。
> 福岡の人気ブロガーさんの顔合わせですね!
> 楽しそうな感じが伝わってますね!
> あぁ~家庭をかえりみすにエントリーすべきだったなぁ
>
> 続き楽しみにしときます(´▽`)ノ

Posted at 21:35:12 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

シューズやホイールは相当痛いですね!w

でも…
イベントの日を忘れてしまうだなんて…
大ちょんぼですね!www
ネタ的には最高ですけどねwww

おいらだったら
相当落ち込みそうですねw

******************

> こんばんは~
>
> ボトルなんて可愛いモンです。
> ワタシはシューズやホイールを忘れた事がありますし、ブロ友のロマンさんはイベント日を忘れた事がありますwww

Posted at 21:35:45 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ガッツリ試乗を楽しむ♪
ってのも魅力ですけど
ファンライドも楽しいは楽しいですね~♪

たった1000円で
大勢の方と楽しめるし♪
保険も付いてるし♪
味は別としてw
ハンバーガーも付いてるし♪
当たりはしなかったがw
お楽しみ抽選会も付いてますからね♪
お得っちゃぁお得です♪

さてさて来年はどうするかな~♪

***************

> 楽しそうですね~~~
> まあ、
> 試乗だけでも十分楽しめたので良しとしよう。

Posted at 21:36:19 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: M本 さんへ

こんばんは、M本 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今回のイベントは
地元福岡でのイベントでしたので
多くのブログ繋がりや知り合いの方々と
お逢い出来るので
楽しくも嬉しいイベントと成りました♪

にしても…
M本さんはまだまだお若いですよ!
脂肪も殆ど着いてなく
細マッチョな体…
肉襦袢を身に纏ったおいらから見ると
バリバリ羨まし過ぎですよ!www

是非ともまたご一緒して下さい♪  (^u^)ノ

****************

> 先日は、ありがとうございました。
> ヨッチさんとブラッキーさんにもお会いできたことを嬉しく思っています。
> あと、ブランちゃんを交えブラッキーさんの奥様ともわんちゃん談議w
> まったり、ぽたぽたライド企画の際はよろしくお願いいたします。
>
> と、、、写真・・・サングラスかけててよかったw じじぃっぷりが多少ごまかせてるようです。

Posted at 21:36:56 2015/11/17 by Piccolino

Comment

Re: ミルク基地 さんへ

こんばんは、ミルク基地 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

こちらこそ
先日はありがとうございました♪
ミルク基地さんや
お仲間の方々にお逢い出来て
とても嬉しかったですよ~♪

まったりペースは
時間や風景がゆっくり流れて
心が落ち着く事を覚えて
良い感じに成ります♪

また機会があれば
是非ともご一緒させて下さい♪  (^u^)ノ

記事はコピペでも
引用でもリンクでも
お好きな様にやっちゃって下さい♪w

************

> 先日はどうもでした(´∀`)b
> まったりペースもおしゃべりしながら走れて楽しいですねw
> 私ツーリング記事書くのがすごい苦手(面倒w)なので、コピペさせて下さい(*´Д`)♪

Posted at 21:37:45 2015/11/17 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback