山口県 に 箱学 の 新開隼人 あり! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  11/03 /2015 (Tue)

2015年11月02日 (月)
2015年11月03日 (火) 文化の日



こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


おいらの勤め先がある唐津では

唐津神社の秋の大祭 / 唐津くんち

大いに盛り上がっている事でしょう ♪



唐津くんちは

明日の町廻りで終わりを迎えます ♪

と言う事で

おいらが勤める会社は


明日の 4 日も
休みなんです ♪♪♪ v(`・ω・´)v


毎年 11 月 4 日は

曜日に関わらず休みなんです ♪♪♪


∑( ゚д゚* )
えっ!? マジ かよ!
羨まし過ぎるぜ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村






ところで…

今宵は 昨日の続き

11 月 1 日に出走してきた

福岡 ・ 玄海 センチュリーライド

の話でございます ♪



いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

11 月 1 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪




__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__




さて…

今回の イベント の スタートゲート は

関係作業車出入り用通用門みたいな所から スタート します!

門までの砂利道も広くはなく

門に到達した人から順次 スタート していきます!

しかも直ぐに一般道に面しているので

右から一般道を走ってくる車が優先で

途切れ途切れしながらの スタート でした! w



いよいよおいら達にも

スタート の順番が回ってきました ♪

ハチ さん を先頭に

おいら、 IKKOさん の順で

スタート します

しかしここで

丁度 右から車が走って来た為

IKKOさん は 係員の方からまさかの足止め w

しかし直ぐに追い付き

3 人編成で走ります ♪

先ずは 志賀イチ ( 志賀島一周 ) を含めた

志賀島 ( しかのしま ) 往復です!



とここで

サイコン と スマホログ を

スタート させていなかった事が発覚! orz

ステム に取り付けている サイコン は

スタート から約 1.5 km 程走った所で スタート!

スマホログ は 信号停止が無いと

ちょっと無理っぽい…



ガンレク から志賀島までの

海ノ中道 ( なかみち ) は 道路も広く走り易く

一部は 片側2車線区間であります ♪

弱い追い風も手伝って ハチさん を先頭に

ゆっくり走っている方々を次々に パス していきます ♪

志賀島や志賀島手前では 道路が狭く成るので

パス するなら今の内です!



志賀島に突入したら

自転車渋滞しているかと思われましたが

意外と バラ けていて スムーズ に流れます ♪



登り勾配が最大 10 % の

国民休暇村手前の短い峠では

前方を走っていた車列が大きく スローダウン!

その流れに従って着いて行くも

後ろから辛抱堪らず IKKOさん が

猛然と ダッシュ で登っていきました!


Oh! 速いぞ! IKKOさん!!


にしても 志賀島では

4、5 箇所の道路工事で片側通行に成っていて

全ての信号に引っ掛かったんじゃないかな? w



志賀島の北部からは

IKKOさん が 先頭を牽き

おいら、 ハチさん の順で走ります


ははははははははは!
IKKOさん 速いぞ!!



一部の狭い区間を除いて

弱い向かい風の中を

35 ~ 40k で牽いてくれます ♪

条件が良い トコ では 40k オーバー! ww

4、5 % 位の登りだと

30k 前後で登っていきます!

IKKOさん を風避けにして

張り付くだけで一杯一杯であります!



IKKOさん の ブログ での

走行データを見てみると

サイクリング 時に アベ 30k オーバー

と成っていたのも納得です!



アイドル 系の爽やかな

面立ちをした IKKOさん ですが

先頭を牽くと鬼と化します!

久留米にも沢山鬼がいますが

山口にも鬼が居ました www


鬼牽き IKKOさん です! ww


イメージ 的には

箱学の エーススプリンター

新開隼人 みたいな感じ!

恐らく先頭を牽いている時には

ベロ を出して走っていると思われます! ww

01_20151103212444368.jpg 



志賀島往復を終え

パークウェイ を経て

三苫 ( みとま ) に突入です

ここから福間 ( ふくま ) までは

市街地走行に成ります!

02_20151103212446261.jpg 

03_2015110321244780e.jpg 


殿 ( しんがり ) を務めていた ハチさん が

信号に捕まってしまったのを機に

今度は おいらが先頭を牽きます!



市街地を抜け

福間からは 車も大分少なく成ります ♪

歳が一回り近く離れた若い IKKOさん に触発されたのか

はたまた イベント の魔力か分かりませんが

おいらも頑張って牽きましたよ~ ♪



取り敢えずは

頃合いの列車を見付けては ドッキング します ww

でもその大半の列車は

起伏や丘越えの際に急激に速度が落ちるので

ダンシング で パス していきます ♪

で…

また前方に列車を見付けたら張り付く

の繰り返しです ♪



弱い向かい風の中

あっと言う間に

第一エイド 「 あんずの里 」

に到着です ♪

04_201511032124483e8.jpg 

05_20151103212449fc3.jpg 

06_20151103212504c3c.jpg 

07_201511032125067d2.jpg 


ここで

おにぎりや果物等々を補給 ♪



あんずの里で補給 & 小休止を済ませて

ハチさん を先頭に出発します ♪

道の駅 / むなかた を通過して

さつき松原へと突入です ♪

さつき松原は 防風林が故に

松原の中は ほぼ無風 ♪

走り易いですね ♪



さつき松原を抜け

鐘崎 ( かねざき ) の手前で

ハチさん から

「 もう限界! 」

宣言が布告されましたっ!? ∑( ゚д゚ ;)



それならば… と

ハチさん の後ろを走っていたおいらが

先頭を交代します!



鐘崎から波津 ( はつ ) までは 海岸線を走ります

実は 先週もこの道を走っています ♪ ww

その時の記事

その時は 強烈な北東の向かい風だったけど

今日は ゆるい向かい風 ♪

大分楽に走れます ♪

されど ハチさん が かなりお疲れでしたので

30k 弱で牽きます

サイクリングロード 「 青の道 」 入口を

横目に波津を通過!

少し走ると

ポプラ ( コンビニ ) が在る交差点で

信号に捕まります!



信号停止時に

ハチさん の様子を伺うと

かなりお疲れ モード!

緊急 エイド として ポプラ で休む事にしました

おいら と IKKOさん は ドリンク 休憩 ♪

ハチさん は ストレッチ で足腰を解 ( ほぐ ) します!



暫く休憩を取った後に

再びおいらが先頭で走り始めます!

走り始めて直ぐに後ろから…


パァ ━━━━ ン!!!!


と 栗が爆 ( は ) ぜた様な音が!? ∑( ゚д゚* )

おいらの後ろを走っていた IKKOさん が パンク かっ!?

と 後ろを振り返った瞬間に

「 パンク で~す !! 」 と…

08_20151103212507bde.jpg 


ハチさん でした! orz

タイヤ には

小さな釘が ガッツリ 刺さっていました!



されど ハチさん は

普段 ご自身で自転車の整備をされているので

チューブ 交換なんてお手の物で

チョチョイ の チョイ で済ませます ♪

その間おいらは

ハチさん の後部に おいらの自転車を止めて

ライト を点滅 モード にして

後ろから来る車や自転車に注意を促します!



チューブ 交換を無事に終えて

30k 前後で走りながら

約 11k 先に在る

第 2 エイド の芦屋海浜公園に到着です ♪

09_20151103212508d87.jpg 

10_20151103212510705.jpg 

11_201511032125273cc.jpg 

12_201511032125287aa.jpg 


ここでも

ドリンク, おにぎり

果物, 菓子などを頂きます ♪



サイクルイベント によっては

地元の名物などの

美味しい エイド 食が出る場合もありますが

これでも全然十分です ♪

何の問題もありませんし

好きなだけ頂きます ♪



少し休憩を取った後に

折り返し地点となる第 3 エイド を目指します!

されどここから第 3 エイド までは 約 11k! w

あっと言う間に到着です www

щ(`∀´щ)
メチャメチャ 近くね? ww


13_20151103212530211.jpg 


ついさっき

第 2 エイド で エイド 食を頂いたばかりですけど

ここでも エイド 食を ガッツリ 頂きます www



少し長めに休憩した後に

IKKOさん を先頭に復路に着きます!

IKKOさん ペース を上げます ww

平地 35k 位で走る列車に ドッキング ♪

先程 ハチさん が パンク した地点を通過して

緊急 エイド の ポプラ が在る交差点で

再び信号に捕まりました www

青に成り出発しようとすると…

「 足が攣りそう! 」

Oh…!

ハチさん の脚が悪化です!

暫し歩道で ストレッチ などを行い休憩します!



にしても…

この ポプラ が在る芹田 ( せりた ) 交差点…

呪われた交差点かもしれません! www

往路は ハチさん が パンク

復路は ハチさん が足攣り!

щ(`∀´щ)
ハチさん が呪われてるんだな! www



ここからは おいらが先頭で出発です!

速度を抑え気味に走っていましたが

後ろを確認すると ハチさん が居ませんでした!

ハチさん を待つよりも

先に行ってしまった方が

ハチさん も気が楽かもしれない

と思い 速度を上げます!!

途中途中で 頃合いの列車に ドッキング し

坂道は ダンシング で パス!

を繰り返しながら邁進 ( まいしん ) !



今日は まったり走るつもりだったんだけど

ガッツリ 走るのも楽しい ♪

おいらなりの スピード でしか走れませんけどね!



されど…

そろそろおいらの脚にも限界が近付いてきました!

休憩所の 「 あんずの里 」 手前の

2 つの丘を登る時には

もう脚が回らず速度も 25k 以下に… orz

なんとか…

あんずの里に到着です…

ここは 往路の第 1 エイド なんですが

みかんが少し残っていたので

みかんを 2 個頂きました ♪



少しして ハチさん 到着です ♪

ハチさんは 両足とも攣ってしまったとの事でした!

ここで大休止します ♪

15_201511032125332b6.jpg 



休憩も終え

さぁ!

いよいよ ゴール 目指して出発です!

おいらが先頭で走ります

あんずの里から少し走ると

市街地 エリア に突入です!

午前の市街地とは 違って

午後の市街地は

多くの車で渋滞しています!

渋滞した車列の横で スピード を出す訳にもいけません!

ゆっくりめの方の後ろに着いて車列の横を走るも…

遅過ぎる wwwwww

すると…

おいら達を比較的速度を出して走る方々が ♪

もちろん着かない理由なんてありません ♪

普通列車から快速列車へと乗り換えです ww



渋滞する市街地 エリア を抜け

海ノ中道方面の分岐へと進みます

年配の方の快速列車の後ろに着いて走るも

それでも辛抱堪らず IKKOさん が飛び出しました ww


これは…
着いて行かなぁ
いかんめーもん!! (`Д´)ノ



と言う事で

IKKOさん の後ろに

へばり着きます w

次から次へと前を走る自転車を

パス していきます!

ゴール 手前の パークウェイ に突入です ♪

幾つかの起伏や丘を越えて行きます!

最後の丘が見えてきました ♪


くぅ~っ!!


されどもうおいらの脚が 回りません!

力を込めるも脚に力が 入りません!

最後の登りで少しずつ離されてしまいました!


く、くやしぃ~!! (≧Д≦)


最後は IKKOさん に千切られてしまいました orz



この丘を越えると

あとは 歩道走行の下りと若干の平地

歩道では IKKOさん も おいらも

ゆっくりと走ります

先程 次から次に パス して行った方々が

歩道でおいら達を パス していきましたが

おいら達は ゆっくりと走り切り

IKKOさん、おいら、ハチさんの全員で

怪我無く 事故無く 無事に ゴール です ♪

時刻は 15 時前位だったかな?



ゴール 後は 受付で

背中に付けていた ゼッケン を

パウチしてくれます♪

そして みんなで記念撮影です ♪

01_20151101183128c78.jpg 



今日は ガッツリ 走ってきつかったけど

とても楽しくて

走った感満載の良い ライド でした ♪



遠方の山口からお越しの

IKKOさん とは ここでお別れです!

ライン ID を交換して

再会を誓って ガッチリ 握手を交わしてお別れです!

IKKOさん の鬼牽き

とても楽しかったですよ~ ♪

是非ともまた ご一緒しましょうね ♪ (^u^)ノ



この後

ハチさん とは 福工大前駅近くの

「 長浜 ラーメン かしい亭 」 で

ラーメン を食べて帰りました ♪

写真は 撮り忘れましたが w

とっても美味しゅうございましたよ ♪



なかなか逢えそうで逢えなかった

ハチさん とも お逢い出来て

ライド までご一緒出来て

とっても楽しい一日でした ♪

今度は ハチさん が根城とする

苦戦部山 ( 九千部山 ) を

是非ともご案内下さい ♪ (^u^)ノ



今回の イベント は

エントリーフィー が 4000 円と安価でしたが

とっても満足が出来る イベント でした ♪

復路の市街地走行は ちょっと怖かったけど…

されど スタッフ や ボランティア の方々には

大変お世話に成りました ♪

感謝! 感謝! でございます ♪ <(_ _)>

コスパ 最高の イベント でした ♪


サイクルイベント を
思いっきり楽しめて良かったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

そして
ブロ友さん達とも逢えて良かったね♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

【 11月1日のイベント 】
走行距離 : 151.20 km
平均速度 : 28.44 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 21.10 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 53.33 km/h
平均回転 : 81 rpm
最高回転 : 112 rpm
獲得標高 : 594.0 m ( ルートラボ より )
消費熱量 : 3372 kcal
平均心拍 : 146.0 bpm
最高心拍 : 175.0 bpm

当月回数 : 1回

自転車通勤 :
サイクリング :
イベント : 1日



スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、大変です!!
そのサイコン壊れてますよ?www

そんなに出てましたかね?

あ、出てるといえば私は追い込んでる時に舌は出しませんが、鼻が出てますwww
ジャニーズ系も新開さんもほど遠いですなー

Posted at 23:44:19 2015/11/03 by IKKO

Comment

こんばんは~
下関マラソンがなければ出たい大会ですね~(今年はDNSしたので無理すれば行けましたが^^;)楽しそう♪

Posted at 00:54:55 2015/11/04 by kane

Comment

楽しかったようでうらやましい!\(^o^)/
でも
最近の文化系って怖いんですね~…((((;゜Д゜))))

ハチさんお疲れ様でした~!

Posted at 01:04:56 2015/11/04 by Tarassaco

Comment

日曜はお疲れ様でした(^^)
やっとPiccoさんに会えました
ほんと1年越しでしたね(笑)

2回目のセンチュリー…
舐めてました

ってか平坦ってあんなにキツかったっけ?って思うぐらいの鬼牽きでした(笑)

翌日は車で通勤しましたょ( ;´Д`)

Posted at 04:20:00 2015/11/04 by Taku⑧

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そんな速度…
ってのは
記事最後のまとめデータに記している
最高速度55.33kの事ですか?

この数値は
国民休暇村(志賀島)手前の坂での渋滞に
辛抱堪らずIKKOさんが飛び出して行った坂で
その坂をハチさんと共に
下りでガッツリ踏んだ時の速度なんですよ~♪

そこがその日の最高速度でしたw

因みにおいらも
鼻水がズルズルでしたよ~www

******************

> Piccolinoさん、大変です!!
> そのサイコン壊れてますよ?www
>
> そんなに出てましたかね?
>
> あ、出てるといえば私は追い込んでる時に舌は出しませんが、鼻が出てますwww
> ジャニーズ系も新開さんもほど遠いですなー

Posted at 18:18:57 2015/11/04 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh…
やはり下関はDNSされたんですね…

自転車には乗れるみたいなので
体力維持も兼ねて
暫くは自転車ですね♪

糸イチでお会い出来るのを
楽しみにしてますよ~♪ (^u^)ノ

*****************

> こんばんは~
> 下関マラソンがなければ出たい大会ですね~(今年はDNSしたので無理すれば行けましたが^^;)楽しそう♪

Posted at 18:19:31 2015/11/04 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

本当に楽しかったですよ~♪

IKKOさん…
もはや
名ばかり「文化系」です!www

****************

> 楽しかったようでうらやましい!\(^o^)/
> でも
> 最近の文化系って怖いんですね~…((((;゜Д゜))))
>
> ハチさんお疲れ様でした~!

Posted at 18:20:03 2015/11/04 by Piccolino

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

こちらこそお疲れ様でした♪

おいらも
ハチさんとやっとお逢い出来て
嬉しかったですよ~♪

明朝は前夜の雨が残っていたので
ジテ通はDNSだったんですが
雨が降っていなくても
おいらもDNSでした!www

是非またご一緒して下さいね~♪ (^u^)ノ

*************

> 日曜はお疲れ様でした(^^)
> やっとPiccoさんに会えました
> ほんと1年越しでしたね(笑)
>
> 2回目のセンチュリー…
> 舐めてました
>
> ってか平坦ってあんなにキツかったっけ?って思うぐらいの鬼牽きでした(笑)
>
> 翌日は車で通勤しましたょ( ;´Д`)

Posted at 18:20:38 2015/11/04 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback